北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年03月22日 (日) | 編集 |
数日前から何箇所か候補地を頭の中で描いていましたが、
天気予報で波や風向きを考慮しつつ、19日の夕方、寿喜丸の船長に電話を入れ、
「明日、どんな感じですか?」
お伺いを立ててました。
好調が毎日続いている釣場となれば、
必然的に徐々に込み合ってくるのは目に見えており、
『行くなら今がチャンス、チャンスを逃す残念な男って言われるよ。
明日も大潮だけど・・・何とかなるんじゃない?
ほい、渡船代!』
厄介払いが出来ると踏んだ嫁の後押しもあってリベンジに行ってきました。

20日、渡船場に着くと、あれ?このブラザー達・・・似ているよな、彼らに・・・
暗い中だったのでちょっとばかり俺の犬並の脳みそがフリーズしかけてましたが、
気合で何とか再起動させると、札幌サーフに所属している双子ブラサーと確信し、
こちらから声を掛けさせてもらいました。
脳みそ、少し使わないとダメになるんだな~とつくづく感じた瞬間でした。

前回は下段の先端部を独り占めしたので、
今回は上段の先端部寄りにブラザーズファミリーと並んで釣座を構えました。

IMGP0101.jpg
IMGP0108_201503212344412cf.jpg
IMGP0117.jpg
一番端っこ(奥)が俺の釣座

次から次へと釣り上げるブラザーズ
IMGP0102_2015032123494973b.jpg
IMGP0104_2015032123494711e.jpg

暴れる魚に少しだけ苦戦していたようです。
IMGP0110_20150321234945515.jpg
IMGP0114_201503212349447f9.jpg
この日一番のホッケを釣り上げたブラザーズパパ

沖防波堤で毎年数匹釣れるババがレイを今年一番先に射止めたブラザー弟
IMGP0121_201503212349423e7.jpg
IMGP0119_201503212350098c6.jpg
48cmのババカレイ おめでとう!

ブラザーズファミリーとの楽しい時間もあっと言う間に過ぎ、
渡船のお迎えがきちゃいました。

恒例のお披露目タイム

IMGP0129_201503220041350dd.jpg
ブラザーズファミリー

下段で釣っていた方の釣果
IMGP0134_20150322004132dc9.jpg
48cmのクロガシラカレイが一際目立っています。

IMGP0137_20150322004131464.jpg
型の揃った美味しそうなホッケが並んでいます。

俺に至っては飽きない程度に魚が釣れ、前回のリベンジを果たせたようです。
IMGP0135.jpg
手に持っているのが38cmのマガレイと38cmのホッケ

大潮でなければもう少しだけ潮が動いたと思われ、
もうちょっとだけ釣れた気がします。
でも、夫婦二人で食べるのにはちょうど良い数でしょう。

さて、来週の休みは噴火湾に出没する予定で、
数箇所の候補地の中から、その日の天気に合わせて決めたいと考えており、
ボウズ覚悟の釣りとなりますが、いっぱつ大物狙いしようと思っています。
運の無い俺にも釣れるかな~?

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
