北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年03月26日 (木) | 編集 |
DCIM0047.jpg
暴風が去り、雲の間から夕日が差し込んでいます。
DCIM0045_20150326000010d6d.jpg

今日の夕方(25日)、仕事で大成方面に行ってきました。
対岸に見える島は奥尻島。
毎日のように目にしているのですが、俺にとっては近くて遠い島でもあり、
いつかは絶対に釣りに行きたい島でもあります。

DCIM0046.jpg

せたな町から奥尻島に行くフェリーは5月1日から運行となっています。
今年も沢山の観光客と共に大勢の釣人も渡り、
豊富な魚達と戯れに行く事でしょう、羨ましい限りです。

大物事務局をしている関係で、ここ数日、北海道協会の記録魚を整理しており、
北海道協会のカジカの記録魚は奥尻島で釣れたもので、
全サーのHPを見るとカジカの記録魚もやはり奥尻島で釣れたものです。
何気なく見ていたら、妙な共通点を発見しちゃいました。

北海道協会のカジカの記録魚(同サイズが2匹います)と全サーの記録魚、
釣れた年も釣った場所も釣人も違うのに、偶然の一致としか言えませんが、
同じ月で同じ日なんです、面白いでしょう。
きっとこの月と日はカジカの大物が釣れる日なのかも知れませんから、
皆さんも挑戦してみてくださいね。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
