北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年04月12日 (日) | 編集 |
今日は嫁の○○歳の誕生日。
朝、ラインでおめでとうと書き、
「これからも三人の面倒よろしくお願いいたします。」
と付け加えたのが悪かったのか、俺よりも上手が居て、
「お母さんの代わりにケーキ食べておく。」
言う奴もいて、速読だけして無視されちゃった。
これは・・・ヤバイ・・・何かまたやらかしたか俺?

早めに仕事が終わったので帰宅すると、機嫌が悪いんです。
俺、ケーキ買って帰らなかったのが悪かったのか?
ちょっと様子をみてから、
「買い物に行く?」
ご機嫌伺いしたら、
『うざい、さっさと釣りに行って。 
今日、あたしの誕生日、それでもって休み、自由な時間を頂戴。
あんたが夕食の用意でもしてくれるなら話は別だけど。』
と言いやがるんです。
俺の作った夕食にケチをつけるのは目に見えていたので、
お言葉に甘えて釣りに出掛けたんです。

DCIM0072.jpg
瀬棚新港
DCIM0073.jpg
車横付けで、のんびり竿を出すのには良い釣場です。

出掛けにテーブルの上に病院の薬があったので、
機嫌が悪かったのではなく具合が悪かったようです。
数日前から少し咳が出ていた嫁、
悪化させるとひどい事になる事を嫌と言うほど知っているので、
それで身体を休ませたかったのだろうと想像がつきます。
それって、俺がウチにいたらのんびり出来ないって事?
そんな~・・・グスン。

陽も暮れて腹も減ってきたので自宅へ。
DCIM0074.jpg
ホッケ35cm クロガシラカレイ22~24cm2匹

2時間くらいの釣りだったのでこんなもんでしょう。
ここ数年間はホッケを釣るのにも苦労しましたが、
資源が回復してきたようでホッケも釣れて来ています。
嬉しいですね。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
