北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2015年05月23日 (土) | 編集 |
5月19日の夜、下娘に用事があって室蘭に行ってきました。
嫁は仕事で一緒に来れなかったので、
俺一人で鼻歌混じりでウキウキしながら車を走らせたんです。
仕事から帰ってきた娘に、
「お父さん、お腹すいた、夕飯食べてないんだよね。」
「俺、金ないぞ~」
「うん、分かっている。」
娘のおごりでお好み焼きを食べに行っちゃたんです。

1432354515753.jpg
俺が焼いたので丸くないですが、一応、お好み焼きです。
運転手は俺、次の日も娘は仕事、今回はアルコールなし、
娘と一緒に飲みたかったなぁー。

せっかく室蘭まで来たのなら、名物の夜景を撮ってみました。
DCIM0025.jpg 
DCIM0028.jpg
この時間から釣りをしている釣人がいました。

当初は違う釣場で竿を出そうと思ってましたが、
年に一度は室蘭港で竿を出すのも悪くないと思い投げてみました。

DCIM0030_20150523135432cfd.jpg

夜が明けると釣人がやってきて竿を出しますが・・・
あれ?どうしたんだろう・・・釣れません。
雨が降ってきたお昼過ぎまで粘ったんですが、俺に釣れたのはヒトデ20匹程、
忍耐と体力と時間だけを使いボンズ。
他の釣人達は30cmちょいのマガレイを合わせて4匹だけでした。

後日ですが釣友から、俺が室蘭港で竿を出した日と同時日、
「あそこで51cm、47cmのイシガレイ釣れたよ!」
写メ付きで教えてくれたんです。
そこって俺が第一候補に挙げていた釣場じゃん、
失敗、最初からあそこに入っていれば・・・俺にも釣れたかも?
ちょっとだけ悔やまれますが、釣りってこんなもんでしょうね。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。