北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年05月24日 (日) | 編集 |
仕事が早めに終わった今日(23日)、
夕マズメに間に合うかも?と思い釣りに行ってきました。

DCIM0033_20150523234049926.jpg
ウチから10分くらいで蝋燭岩の駐車場につき、そこから徒歩で5分くらいで釣場。
DCIM0036_2015052323502530a.jpg

俺が鼻垂小僧の頃から鬼籍した父親と親戚のおじさん方に引っ付いて行き、
カレイやホッケを釣っていた釣場で、昔は良く釣れた場所なんです。
今は昔ほど釣れませんが、たとえ魚が釣れなくても俺の好きな釣場の一つに入り、
年に一度は竿を出しています。

DCIM0037_20150524000544947.jpg
茂津多方面

DCIM0039_20150524002045b65.jpg

ここでの釣果は、手の平サイズのマガレイ2匹に遊んでもらい、
陽も落ちてきたので撤収、ストレス発散には最適でした。

帰路の国道で釣りバスとすれ違いました。
バスに貼ってあるクラブ名を見て納得、今週末、道釣連の全道大会が、
せたな町の茂津多~三本杉間で行われるそうです。
よく釣る人達が集まってチームを組み参加しているので、
釣果も目を見張る大物が勢ぞろいし、盛大な大会になることでしょうね。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
