北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2015年05月31日 (日) | 編集 |
昨年の今時期、長万部町の大中漁港で釣れていたのを
犬並の海馬にかすかに残っていたので、気になっていたんです。
本来ならまっすぐ帰る道、漁港へ続く道が見えた途端、
「山よりも海、たけのこよりも魚! 」
我慢できずにウインカーを出して曲がってまして、漁港で竿を出してました。

IMGP0400.jpg 
IMGP0399.jpg 
IMGP0402.jpg  

昨年でしたら釣人で賑わっていたんですが、すごく閑散としています。
地元のおっちゃん方の姿が少ないってことは・・・
まだ早いのか?それとも遅かったのか?
それでもポツラポツラとカレイが釣れてきます。

IMGP0404_20150601005114a38.jpg 

30日(土)に仕事で長万部町に行った時、
国道から見た限りでは5~6人くらい見えたんですが、
釣果はどうだったんでしょう。

IMGP0410.jpg

数時間粘ったんですが、ここでも俺には大型のカレイは釣れず、
この状態のままで夕まずめまで待つのは我慢できなかったので、
地元の釣場に移動することにしたんです。
その前に一言嫁に言っておかないと・・・どんな言い訳したらいいのやら・・・
やばいわ~、思考が完全に止まってしまっています。

つづく

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界

テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです
こんばんは、おっさんさん
元気で何よりです。
ロッドの骨折、そりゃ痛手ですね。
きっと神様が「この際だから新しいロッドを買いなさい!」と言っているんでしょうね。
2015/06/11(Thu) 00:24 | URL  | ひろし。。 #-[ 編集]
ごぶさたです
ご無沙汰しております。

おいらも我慢できずに、海へ。
収穫は元気のいいアブラコ+ハチガラ。
そして、中指の切り傷とロッドの骨折。
あぁ、ショック。
2015/06/01(Mon) 13:09 | URL  | おっさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック