北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2015年11月15日 (日) | 編集 |
お久しぶりです。
プライベートの釣りは毎週のようにちゃっかりと行ってましたが、
釣場は釣友の穴場的な場所が多く、ブログ上に載せる訳にもいかず、
サボるにいいだけガッツリとサボってしまいました。
もちろん北海道ならではの鮭釣も楽しんでいまして、
今年はイクラを数回程美味しく頂けました。

14日の前日は時化で釣場を選択するのにも躊躇するような15日、
同じクラブ員の後を金魚のフンのように引っ付いて行ったのですが、
俺の全カレイは小魚が遊んでくれただけで登録までには至りませんでした。

でも、釣る人は釣る。
同じ釣場から、48.7cmのババカレイ、41cmのカジカ・・・
持っている物が違うんだとつくづく痛感致しました。
この話しは後日でも。

道央会場では、大座布団カレイが釣れたそうです。
1447600150426.jpg
大座布団カレイの計測風景

小耳に挟んだ噂では、どうやら55cm越えしているようです。
羨ましいッス!

悪天候の中、全カレイに参加された皆さん、ご苦労様でした。
ゆっくりと寝てくださいね。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
良いんじゃない(笑)
お久しぶりです、ドラム缶さん
数回一桁と言っても、ドラム缶さんの場合、人の1.5倍程飛ばしているので、数よりも質ってことで良いんじゃないですか(笑)
2015/11/20(Fri) 21:51 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
天気悪かったですね~!
雨プラス外海時化でやる気消滅して竿出して寝てました。
投げた回数一桁で40弱のクロ釣れてしまいました。
こんなんで良いんだべか?
2015/11/16(Mon) 19:34 | URL  | ドラム缶 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック