北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2015年11月22日 (日) | 編集 |
15日、嫁の財布を当てにするだけ当てにした翌日の16日の夕方、
『ハァ~、ウザ過ぎる。』
大きなため息と共に言われたんです。
これ以上、嫁の財布を当てにしたら怒られると思い、
今回は大人しくウチに居ようかとゴロゴロしていたんです。
どうやらそれが気にいらないようでして、nanakoカードと現金を渡され、
『これで釣りにいけるでしょう? どこでも好きなところに行って。』
三行半なのか、それとも厄介払い、要するにウチから追い出されたんです。
15日の疲れも残っていたので、
今回は車で1時間程走れば釣場となる大中漁港で竿を出すことに決めました。

国道5号線、ほとんどの釣りの車は国縫漁港、黒岩漁港に消えているようで、
国縫漁港から15分走れば大中漁港、そこには釣人はほとんど居ません。
俺的にはゆったりと竿を出したかったので、ありがたい話です。

DCIM0261.jpg

陽も高くなった17日の午前6時過ぎ、車から起きだし釣座を構えました。

DCIM0270.jpg

釣場には俺と地元のおっちゃん一人、内防波堤に2人。
釣座も好きな所を選べ、どこにでも投げ放題、なんで贅沢なんでしょう。

DCIM0264.jpg
空もすっかり晩秋です。

最初に俺を歓迎してくれたのは、マガレイ

DCIM0260.jpg 
DCIM0269.jpg 
DCIM0271.jpg

時々、タカノハカレイもちょっかいを出してくれるんですが、
ジュニアクラスが多く、
「ちょっと、奥さん見ました? 」
「ええ、奥さん、しっかりと見ましたよ! 」
ジュニア好き!なんて噂になっては困るので、
「シニアになってから誘いに来てちょ。」
懇願して海に帰宅してもらったんです。

DCIM0272.jpg

4時間くらいの釣りで食べる分だけ確保し、雨も降ってきたのもあって強制終了!
嫁の、
『マガレイ2匹、スナガレイ2匹だけは必ず確保してくる事!』
と言う極秘任務も完了。
彼女の実家にもお裾分けし、
少しは良い印象を・・・まぁ、今更遅いんですがね。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。