北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2017年01月06日 (金) | 編集 |
お久しぶりです。

昨年一年間、言い訳を15ダース程思いついて ブログを疎かにしていたら、
アッツと言う間に今年になっていました。
ちょっと冬眠しすぎちゃったようです。

昨年は自分自身はそうでもなかったのですが、家族周辺が忙しすぎまして、
特に嫁が超多忙&不注意によるケガで悩まされ、
半年もたつのに現在もそのケガは治っておらず、
今年はセカンドオピニオンする事になり、
紹介状を貰ってあっちこっちと振り回される予定です。

ちょっとした愚痴になりますが、
言い訳の15ダースの中の一つに、ブログで何かを書けば、
「自分の意見を聞け、そして従え!」
斜め上目線から????みたいな事を言い出す輩が現れて、
無視すると、さらに勝手にヒートアップしちゃって、
「自分の意見は絶対なのに何で従わない、周りも諌めないのも変だ。」
自分勝手な論理の基でお門違いなクレームを周り入れ怒らせたり、
俺には個人情報保護法うんぬんとか言い出す割には、
あるところに俺の住んでいる地域と個人名を実際に書いて載せてあって、
げんなりしちゃいました。
数年前から独裁国家の指導者思考の方に絡まれてから、
うぜえ~、めんどくせぇ~、一切関わりたくないとブログを離れていたんです。
幸いにも、俺の周りでは大勢がその成り行きを知っていて、
「外交をする必要性は一切なし、決裂やもえなし! 
何を言っても無駄、自分達も社交辞令以外の外交なし!」
サイレントマジョリティがいる事も判明。

昨年のプライベートの釣りで、
ありがたい事に釣場で会った方々にブログの事を訊かれたり、
「あんたのブログで釣りは楽しいって何度も書いてあったから、
ホントかよ?と試しに始めたらさー、のめり込んでしまってよぉー、
釣りをするきっかけを作ってくれたんだ。
いつかどこかの釣場で会えるかもなって思っていたら偶然にも会った。」
と嬉しそうに教えてくれたり、
「地元の釣場の写真とか載っていたから、本州に居る時に読んでいたんです。
こっちに帰ってきてから釣りをするようになりました。」
と言って声をかけてもらったりしました。
どうやら自分の知らないところで釣りをするきっかけを作っていたようで、
大中漁港で遭ったおっちゃん、鷹ノ巣岬で遭ったお兄さんの言葉に感謝、
ブログの事を心配して訊いてくださった釣人に感謝、
放置していても毎日訪問してくれている方々に感謝、
サイレントマジョリティに救われたりしたので、
過去は過去のものとし、毎日、嫁道場にて、
ドカ、ドス、バコとバイオレンスな音声と共に心神を鍛えられて
ちょっとだけ反撃できるくらい年もとったことですし、
ボチボチと書くことに決めました。
と言う訳で、暇ならお付き合いしてくださいね。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 

スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます
こんばんは、わじまさん
こんなブログにお付き合いして頂き感謝です。
俺も昔、千葉にいたので懐かしさが蘇りました(笑)
ボチボチとブログを書いてきますのでお付き合いしていただければ幸いです。
2017/01/13(Fri) 01:29 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
お久しぶりです。
こんばんは、やみいさん
まぁ~、人生色々とありますよね。
そんなことでまた再開することにしましたので、お暇ならお付き合いくださいね。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
2017/01/13(Fri) 01:24 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
お久しぶりです  ちょいちょい覗いていたので 久しぶりの更新嬉しいです
自分は今千葉にいるので 北海道の釣りから離れてしまってますが
無理にならない程度にまた面白いブログ楽しみにしています
2017/01/08(Sun) 16:53 | URL  | わじま #-[ 編集]
お久しぶりです(^ ^)
ブログも長くやってるといろんなことがありますよね。
それでも再開ということで楽しみにしています。
最後になりましたが今年もよろしくお願いします。
2017/01/07(Sat) 08:38 | URL  | やみい #CZRq1Y1.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック