北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2017年01月08日 (日) | 編集 |
昨年、道東方面に一緒に鮭釣りに行った御仁から、
「ババカレイ釣りに行こう!」
嬉しいお誘いがあって、無数あるポイント、
いろんなポイントをレクチャーしてもらうのには絶好のチャンス到来!

5日の夜、集合場所から一人で海を覗くと、
海はヨー 海はヨー でっかい海はヨー・・・・・・
etc~
今はヨー 今はヨー 静かな海もヨー
一度荒れたら 岩をも砕く
シブキ立ち込め 打ち寄す波に・・・・・
演歌の世界です。

明日の朝になれば波もだいぶ治まるハズ・・・だよな?
雪なんぞに負けるか、波になんか負けるものか、
ひつじが一匹、ひつじが二匹、ひつじが三匹・・・うとうと・・
ひつじが一匹、ひつじが二匹、ひつじが三匹・・・ぐうぅ~
三匹以上数えられません。

6日の朝7時、集合場所に御仁現る。
開口一発、
「こりゃ無理だわ、うねりが強すぎる。」
ポイント数箇所廻りましたが、
「またの機会にな、気をつけて帰れな。」
なんとも悲しいお言葉を頂き解散。
今回は御仁と竿を出すことが出来ませんでしたが、
次回の楽しみと言うことで。

こんな日もあるさーと諦めつつも、
波の影響が少なそうな場所はないか?
不審者のごとく、きょろきょろ見回しつつ車を走らせてたら、
何とか竿を出せそうな所みーっーけ。

image5.jpg

このポイントに詳しい方に連絡を入れると、
「潮が動くまで粘りなさい!」
「はーい」
・・・・・
「釣れません。」
「諦めなさい。」
俺の今年の一発目の釣りは終わり。
クレヨンしんちゃんのぼーちゃんのように、
ボーッとする時間はストレス発散になるので、
釣れても釣れなくても俺には楽しいものなんです。

image8.jpg

しょぼくれて車を走らせていると嫁から、
『帰りに○○に寄ってソース買ってきて。 ついでに肉も。
ご褒美に10円ガム買っていいよ。』
・・・お前な~、買い物くらい行けよ、
それだけ溜め込んできた脂肪や肉のミートテックを活用しなさい、
などと口に出すことは俺の食生活に響くのでグッと飲み込んで、
「御意!」
弘司、48歳、今年初のお使いできました。
もちろんおつかいのご褒美は、
ちょっとお高めのアイスを買い食いしちゃった。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
