FC2ブログ
北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2007年11月14日 (水) | 編集 |
以前、ハチャメチャ大王こと熊ちゃんから、
釣ったばかりのサケを貰いました。
ここです
我が家に持ち帰り、サケを解体していたら、
『あら、彼の臭いがする。泥臭いっていうのか、
セイウチのような臭い。』
と嫁は言い、更に
『勘違いしないで、私、誉めているのよ。』
と言います。
「エッ、意味わかんねぇー。」
と首を傾げていると、嫁は急に艶っぽい目つきで、
『セイウチって繁殖能力にたけていて、
自然界でたくましく生きているじゃない?』
????の俺です。どうしたんだ、一体!
続けて、
『3号さんが表の宴会部長だったら、
彼は裏の宴会部長ってところでしょ?
毎回、考えている割に、とんでもない投げ方して、
SC大会の話題をかっさらう。』
と言い、俺の顔を見て、
『もし、主役になりたかったら、
あれぐらいのことをしないと。』
何となく、分ったような分らないような気分です。
それだけ、彼は存在感があるってコトでしょう。
俺は以前、3号さんから、
「ひろしより、かあちゃんの方が存在感あるよなー。」
とシミジミ言われたコトを思い出しました。
もしかすると、
嫁は裏の宴会部長の座を狙っているのでしょうか。
俺は思うのです。
セイウチを調教するかのように、毎回、
『ちょっとはしゃぎすぎ、ウルサイから黙ってなさい!』
とほえるお前の方が、遥かにたくましいのではないか、と。
その事を突っ込むと、
『私だって、ちゃんと人選んで言ってんのよ。
KYは、わきまえてます。』
と、フグのように顔をふくらませて言いました。

一夜漬けしたイクラを口に入れた途端、
『これも熊ちゃんと一緒。
掴みどころがなく、うまく逃げてなかなか潰れないし、
白クマに襲われないセイウチってとこかしら。』
と、意味不明なことを言います。
サケのガラは猫達のエサとなり、
彼を彷彿するようなサケでした。

ちょっと小耳情報。
時化後の噴火湾ですが、
昨日、今日と船サケ釣りが大爆漁したようです。
まだまだ、サケ釣りで楽しめるようです。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト



テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
こんばんは、北○高○さん。
はい、リクエストに答えて書きました。いかがなモンでしょう?彼も曲者ですが、そのサケも曲者だったのです(笑) SCでの彼の活躍は素晴らしいモノがあると思うのですが、「なぜ?あんなに空回りするんだ?」と思わせるところが、案外彼の計算の中にあるのかも知れません(笑) そんなに器用な人ではないので、案外それが素なのかも知れないというところが面白いのです。セイウチは、彼の過去を知っていると、おのずと出る答えではないでしょうか(笑) 11回には負けますが・・・とても真似は出来ません(爆) これに3号さんが加わると・・・怖いモン無しでしょう(爆)
2007/11/15(Thu) 22:32 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
あ~ぁ…
あ~あ、言っちゃった!
やはり、ハチャメチャ大魔王のことですから、
①釣れないんで遠投をしようとスイングを決行!
②回りすぎて目が回り、どこがどこだかわからなくなった!
③そんで飛んだところが真横の川だった!
④だから「フーッ、しゃ~ないな」とゆっくり回収!
⑤ゴンゴン、あれ?「フィーッシュッ!」
てなことで釣れたんじゃ~ないですか?
誤解があったら困るので、全くの冗談ですからね。
しかし、セイウチって…電話で○臭いって聞いたときも爆笑ものでしたが、パワーアップしましたね!
でも、ハチャメチャ大王って凄く真面目な方で、自分に正直すぎてあーなる、面白い人です。
2007/11/15(Thu) 08:52 | URL  | 北○○ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック