FC2ブログ
北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2007年03月05日 (月) | 編集 |
夢にも思わなかった鮭ロッドとリールを手に入れた俺だったが、
キャステング用の竿をお願いした手前、嫁の態度が気になって仕方が無い。
以前、嫁の激りんに触れたとき時は,
狭い玄関に俺の荷物が山済み になっていた。
今回は外に放り出されているかも知れない。(;ノ`Д´)ノヒィー
どうしょうか?と色々と考えたが、行き当たりばったりしかないと腹を括った。
真新しいロッドとリールで鮭を1本釣り、魂入れを完了。
それを戦利品として恐る恐る家に帰ったが、
いつもと変わらぬ嫁が夕食の支度をしていた。
あえて、キャステング用の竿の話を振る事はしなかった。
彼女を怒らすと・・・
俺の繊細な神経が持ちましぇ~ん。
ヒィー(((゜Д゜)))ガタガタ

当時、キャステング用の竿は
シマノのファインセラミックのXX・XXX
ダイワのプロキャスターかサンダウナー
リョ‐ビのプロスカイヤー
が主流だった。
嫁に内緒で釣具屋さんに相談したら、
各メーカから「在庫がない」と返答された。
どうしても欲しいのなら、誰かから分けて貰うしかないと言われました。
あ~ぁ~キャステングの竿は半分以上絶望的だ。
ウーン /(-_-)\
誰にも愚痴る事も出来ず、 俺の心は折れて しまいそうになった。

ある夜、子供達が寝静まった頃。
(ちなみにウチの子は夜の7時には寝ていました)
テレビを見ている俺の後頭部の方から、
「買うなら一番いい竿にしなさい。
次から次へと買い替えられたら、ウチは破産するよ。」

と嫁が声を掛けてきました。
振り向いた時、一瞬、
嫁が女神様かマリア様に見えた が、
目をこらして見るといつもの嫁の姿だった。
オバチャン、アリガトー。

嫁に釣具屋さんでの出来事を話すと
「あんた、本当はキススペシャルが欲しかったんでしょう?
竿先が2本付で、釣用とキャステング用があって両方使えるでしょう。
カタログもあんたのヨダレだらけになっていたよ。」

せせら笑う
「そりゃ、俺は欲しいけど大丈夫なのか?」
嫁の顔を上目使いで覗く俺
俺の頭の中ではおねだり虫 まじめ虫
<本当にいいのか?今の竿の5倍はするぞ~、破産すると言っていたぞ~
おい、どうする ?でも、欲しい!子供もいるのにいいのか?>会話していた。

長文になるので少しづつ書いていきたいと思ってます。
嫁へのあくなき挑戦・・・NO、4-5に つづく



スポンサーサイト



テーマ:釣り・フィッシング
ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
管理人様おはようございます。

早速のお返事感謝です。もし詳しいことが判りましたら教えて頂けると大変助かります。宜しくお願い致します。

それでは。
2007/03/07(Wed) 09:53 | URL  | ヴァルキリー #-[ 編集]
久遠漁港先端
ヴァルキリーさん、訪問ありがとうございます。
こちらこそどうぞ宜しくお願い致します。
うちのスポンサー(財務省)との攻防戦は、まだまだ続きますよ。
ヒマな時にでも、楽しんでいって下さい。(笑)
久遠漁港の外防先端ですが、現在は工事は終わったそうですが、まだ行けるかどうかはわかりません。
知り合いに聞きましたが、先端は前より1段高くなり、
下は行けないようになったそうです。
「高くなりすぎて返って危険だ」と言ってました。
3月中頃には一度、大成方面(久遠)に釣り場の偵察に行ってこようと思っています。
その時にはブログの方に載せますので、読んでくださいね。
2007/03/06(Tue) 20:45 | URL  | ひろし。。。。 #-[ 編集]
管理人様初めまして。札幌在住のヴァルキリーと申します。投げ釣り@達人からこちらにお邪魔させて頂きました。どうぞ宜しくお願い致します。
奥様との交渉、なかなかデリケートで大変ですよね(笑) 自分も妻の許しを得てスカイキャスターを手に入れる事が出来ました。
少しお聞きしたいのですが、3月末に大成方面に行きたいと考えています。久遠港の外防先端入りたいなと思っているのですが現在はどんな状況になっているのでしょうか?入釣は可能でしょうか? お忙しいとは思いますがもし良かったら判る範囲で十分なので教えていただけると助かります。宜しくお願い致します。

それでは。
2007/03/06(Tue) 10:14 | URL  | ヴァルキリー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック