FC2ブログ
北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2007年12月08日 (土) | 編集 |
皆さん、テレビ東京の「田舎に泊ろう」って番組を
知っていますか?
俺は2~3回しか、この番組を見たコトがありません。
なぜこんな話を書くのだろうとお思いでしょうが、
実は、嫁の携帯にある人からメールが届きました。
ことの始まりは、
4日の午後から、ある人物が隣町の今金町を歩いていたそうです。
各農家に寄って、
「すみません、何か煮物を食べさせて下さい。」
と訪れたようです。
数件の農家を廻ったのち、
ある家ではシチューを食べさせて貰ったようです。
そして、ある酪農家に泊ったようです。

嫁の実家の前も通ったようで、
その様子を見ていた方から、メールが届いたのです。
ある人の話では、煮物を食べさせて貰い、
酪農家で一泊し、
次の朝はその家でお手伝いをするという企画だそうですが、
町民にはまったく知らせてなくて、って言うより、
誰も知らなかったようです。
ロケバスで函館から八雲町に入り、峠を越えて、
今金町入りをしたようです。
俺はああゆう番組は、てっきりある程度、
段取りが付いているとばかり思っていましたが、
本当にガチンコだったようで、
訪問された人はビックリされたようです。

で、この撮影されたモノが、
年末30日の特番「田舎に泊ろう」で放映されるそうです。
20分程度だけど、ぜひ、見てくださいね。
あっ、ある人物って、アコムのCMに出ている
木内晶子ちゃん。
写真も送ってもらいましたが、
とてもカワユくって、
俺の携帯の待ち受け画面にしちゃいました。

夕方、用事があり須築漁港まで行って来ました。
風も止み、海はベタ凪状態で、釣りには最適な状態です。
ホッケの浮き釣りや夜釣りのタメのぎょぎょライトがきらびやかに、
輝いておりました。
俺もって思いたいですが、お殿様が、
「お前ら、この師走に休むなんて考えてないよな!働け!!」
とおっしゃります。明日も仕事です。
3週続けて日曜出勤です( p_q) シクシク

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト



テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
こんばんは、釣好人見さん。
ご苦労様!参加者500名の計測って、すごいモノがありますね。半分の人が釣ったにしても、ものすごい時間が掛かったことでしょう。そんな中、37センチのマコカレイってすごいですね。しばらく竿を振っていない俺には、羨ましい話です。
ウェットスーツって確か後ろにファスナーが付いているので、トイレはそのファスナーをおろしてからだと思いましたが・・・・チ○チ○サックの付いたがあるとは知りませんでした。きっとウチの嫁だったら聞きに行っていたかもしれません。なんたって、女性セブンの記者のよに、なんでも知りたがりなのでやりかねないです(笑)
2007/12/09(Sun) 21:59 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
こんばんは、Mr,Kさん。
エー、そうゆうワケだったんですか、俺、てっきり嫌われたっと思っておりました(笑) 穴ババのつり方を教えてください。 でも、今年はババの当たり年なのでしょうか?異常にババが多い気がします。つるさんの折った竿って、がま?なんでしょうか? で、彼女さんはやっぱり女王様タイプですよね(笑)俺、その姿を見たら、つるさん同様、同じ気持ちになり、小さくなっているかも(爆)
嫁の住んでいた所は田舎ですよ、でも、俺の所に比べたら、ちょっと都会?かなー(笑) 実は嫁の実家にも行ったそうで・・・後はTV見てからのお楽しみでってコトで宜しく!  
2007/12/09(Sun) 21:48 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
今日は、大阪、兵庫合同納竿大会でした。大きな協会行事は年内最後で、参加者500名の賑わいでした。今シーズンの淡路はカレイの調子が良く、全体にいい型のものが上がっており、私も37センチのマコカレイを釣りました。また、先日の全カレイ後、始めて会った方々からも、優勝のお祝いを言ってもらい、嬉しかったです。ところで、今日は、嫁が運転手で同行し、面白いことがありました。いつものポイントで、釣っていると、素潜りのウェットスーツの二人組みが現れた時、嫁が「アッ!」と小さく言って固まりました。どうしたのか?と聞きに行くと、「あの、ウェットスーツの前、どこかの原住民のように、チ○チ○サックが付いてて、角みたいになってる」と笑いを堪えています。そして、次に言った言葉が、「あの先まで、ちゃんと詰まって入ってるんかな~?サックの先は穴でも開いてて、そこから用を足すんかな~」と興味深々。さすがに、二人組みに、どうなってるの?と聞きに行かなかったけど、どんな仕組みになってるか、知ってたら教えて下さい。
2007/12/09(Sun) 20:38 | URL  | 釣好人見 #-[ 編集]
穴ババ
ひろしさん。ご無沙汰です。30日楽しみにしています。女王様のようなおおらかな人柄を幼少時よりはぐくんだ、聖地がどのような処か?・・・さてと、本日の道協会役員会ご苦労様です。函館は大変でした。サーフ、釣迷人合同主催の秋季釣り大会でしたが、つる彼のさんが、ロッドを折りながらも、部門トップのカジカを釣り上げ、かつ総合上位ランクに入り、終了後、仁王立ちで、つるちゃんの普通釣果を一喝、師匠とおよびってな調子で、女王様のお姿が脳裏を横切りました。それからひろしさんからのメールのババガレイあまりにも強烈だったので、返事ちゅうちょしてましたが、今日、
穴ババを釣ってしまいました。年齢Bシニア用のいかにも、わくわくもので今度ぜひ、コツをお伝えします。
2007/12/09(Sun) 17:22 | URL  | mr.K #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック