FC2ブログ
北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2007年12月19日 (水) | 編集 |
この話は店長自ら語ったものである。

上ノ国町・上ノ国漁港で
「宗八カレイが釣れはじめてきた」
と店長の仲間が情報提供してくれたそうだ。
お店にはちょうど●が遊びに来ていたので、
「明日は定休日だから、釣りに行こうかなと思ってるんだ。」
と店長が話すと
●も身をのりだして、、
「俺も休みだから行こうかな。」
と話が一致したので、現地集合となったそうだ。

場所は、上ノ国漁港より松前寄りの「もんじゅう」にした。
店長の実績がある場所だった。
なんせ、俺を裏切ってまで大物の宗八カレイを釣った所だ。
駐車場から少し歩くと、相当数の階段があり、
それを昇り降りするのは結構キツイものがある。
●は集合時間より1時間も早く到着し、
店長の来るのを、今か今かと待ち焦がれていたようだ。

店長が時間通りに到着し、二人して釣り場に向かい、
軽やかに階段を下る店長、その後を追いかける●。
一緒に降りたはずだが、途中で●がいない事に気がついた。
彼はは大柄な体格だったので、二~三段降りるたび
「フゥーフゥー」と息を切らせ、その姿はまるで
冬眠後、まだエサにありつけない熊のようであったそうだ。
きっと、ここに猟友会の人がいれば、
間違いなく一発「バーン」だろうな。

釣り場に到着し、竿をセットして5分くらいたったところで、
店長はいきなり、「あきらめが肝心」と言うや、
サッサと竿をしまい込んだ。
「エッ、エ~エ~」と驚く●。
ヤツのクリクリとした目が、更に大きさを増した。
その顔を見た店長は、
「魚がいれば、もう釣れているはずだし、
前回の時は、すぐに食ってきた。」と彼に説明した。
その話を聞いた彼も、
<納得したのか、それとも寂しがりやなので、
一人で釣りをするのがイヤなのか>
いそいそと帰り仕度をした。
階段を下りる時と同様、登る動作も熊のようで、
ゆっくり一歩踏み出すたびに息を弾ませていた。

やっと車に着いた●は、
車内にあった2リットルのペットボトルの水を
アッという間に3/4は飲み干した。
身体に悪い飲み方をするヤツです。
店長も車に戻ると、車内にいた奥さんに
「もう、帰って来たのかい」と白い目でみられたそうです。

それから、しばらくして●は
「俺、何しにいったんだよ。」とぼやいていたそうだ。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト



テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
ぜひ貸してください(笑) そして、オイラを未知の磯場に連れてってください。
親が知らないだけかも知れませんよ?心配しなくても、そのウチにしっかりと連れてきますって。我が家の女共の希望は「スキー・釣り・適度のお酒・大食い・車の運転・顔より性格重視」のようです。皆でワイワイするのが好きなようで、この条件の似会う人ははたしているのかな(笑)
2007/12/20(Thu) 21:39 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
ひろし。さん、うちの息子で良ければ、レンタルしますよ(~o~)釣り友の携帯の待ち受け画面が、だんだんお孫っちの写真になって来ていて、羨ましくて堪りません。誰かいい人いませんか~?1980年生まれの27歳。船の機関士をしています。酒飲みで大食いです。(^_-)-☆
2007/12/19(Wed) 21:34 | URL  | 釣好人見 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック