FC2ブログ
北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2008年01月04日 (金) | 編集 |
楽しい温泉旅行から、夕方に帰ってきました。
行き帰りの運転でちょっとお疲れモードですが、
それでも楽しんできました。
今回は、
俺と嫁と下の子とその友達の4人で行ってきました。
俺んち4人家族なので、会社でも4人分の宿泊を頼んでおり、
ワケを言い了解を得て、その友達を連れて行きました。
俺の同級生の子供なので、何事も都合が良かったのです。

昨日、出掛けに、
「午後3時までに、チェックインする事!」
とお殿様から伝言が廻ってきました。
理由は、
「中国雑技団の公演が、午後4時から始まる。」
と言うコトでしたが、
指定通りにホテルにチェックインすると、
「ホテル側から、夜の8時からのチェケットに変更。」
と、またまた伝言がありました。
嫁は、
『エーッ、夜御飯ゆっくり食べられないじゃない?!
あたし、お昼御飯、腹3分目しか食べてないの。
この責任、誰が取るのよー。』
と、大いに不満気味でした。
でも、車の中では子供達に泣く真似をし、
『お母さん、お腹空き過ぎて死にソー。』
と、お菓子を巻き上げ、かっ喰らっていた嫁でした。
俺はゆっくりと風呂に入り、
タイ式マッサージも30分受け、ご満悦です。
マッサージのネーチャンも、
俺好みで細身のチレイなオネーチャンでした。
部屋に帰ると、嫁は、
『いい、バイキングでは、
自分の好きなもん、しっかり食い溜めするのよ!
死ぬ気でかっ喰らうわよ、わかった?』
と子供達に言い聞かせていました。
いざ、夕食の時間になると、
「宴会場・やまとに集合!」
と号令が掛かり、
『ゲゲェー、なに、なんでバイキングじゃないの?』
と、目を白黒させて今にも倒れそうな勢いでした。
はい、宴会場って事は、
<宴会料理=懐石料理>って事ですよね。
IMGP3118.jpg
この他に飲み物が付き、
お吸い物、御飯、ナメコの味噌汁、茶碗蒸し、
デザートのメロンと苺とわらびモチと
次から次へと運ばれてきました。

嫁は宣言通り、
『やっぱり美味しいモノ食べ倒したいじゃん。
上げ膳据え膳も、温泉で燃焼させれば太らないわよ!』
とばかりに夕食の懐石料理をクジラのごとくかっ喰らい、
嫌いなモノというか、
普段は絶対に箸を付けないモノまで
しっかりと食べていました。
御見それいたしました。

IMGP3124.jpg
中国雑技団の公演を見ましたが、
女子十二楽坊じゃなくて女子四楽坊と、
雑技とマジックと変面がありましたが、
う~ん、変面はTVのCMの方がず~と見ごたえがあります。
でも、雑技は狭い舞台であっちに飛んで、
こっちで空中で廻って、
見ている方が壁にぶつかるのではないかとヒヤヒヤもんでした。
マジックも一昔のマジックでしたが、
見せ場もちゃんとあり楽しかったです。

その後、嫁は温泉に行ったのはいいのですが、
何時間も帰って来ません。
やっと帰ってくると、
ホテルの近くにあるコンビニに行って、
『温泉後って、やっぱりお腹空くよね。』
と、夜食を両手いっぱいの袋に、
ビッシリと買いこんでおりましたが、
子供達とあらかた食べてしまい、
『じゃー、温泉に行ってくるね。』
とまた腹を減らしに行ってしまいました。

つづく。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト



テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
こんばんは、のぶさん。
ご訪問ありがとうございます。 私生活垂れ流しで、恥かしいです(笑)
今日、お店では失礼致しました。よ~く考えると、同じ学校の先輩後輩なのに、同級生の父兄同士になるんですもんね。ちょっと不思議な感覚です(笑)
mixiの件、宜しくお願い致しま~す。
後で空メール送っておきますね。
2008/01/05(Sat) 22:34 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
ひろし~~~
ブログやってたんだね!
大丈夫!
誰にも言わないから・・・
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

凄い一杯書いてるんだね~。
俺も見習わなくちゃ。
FC2ブログに移転しようかな?
主にmixiでやってるから、ひろしも、やりたくなったら招待するよ~。
では、またちょくちょくお邪魔しますね。
2008/01/05(Sat) 19:07 | URL  | のぶさん #eOLD9.pg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック