fc2ブログ
北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。    
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »04
2008年03月15日 (土) | 編集 |
今日は私事ですみません。
夕方から、俺の勤めている会社の創立40周年記念で、
某ホテルで祝賀会が開かれました。
それに合わせ、
会社に研修に来ていた2人の送別会も兼ねて行ないました。
彼らは、各地元に帰り家業を継ぐようです。
来月から、彼らがいないと思うと少し寂しいですが、
これからの御活躍を願っております。
会場には、取引会社や関係各社の方々で、
ゴッタ返しておりました。
普段、あまりこうゆう席に縁のない俺ですが、
変に緊張してしまい、
お酒を飲んでもあまり酔いませんでした。
返って悪酔いする気分です。
今日はこのホテルに泊まります、会社経費で。
で、そのホテルからカキコしていま~す。

よく枕が変わると眠れないという方の話を聞きますが、
俺は時・場所を選ばす、どこでも寝れます。
嫁に『子供みたい。』と笑われますが、
眠たいのは止められません。
嫁や子供の居ない空間なのですが、
こんな日もあってもいいかもと思う俺です。

前にブログに内地(本州)に出向した事に触れてましたが、
会社で誰に行かせるか?
と色んな人に聞いて周ったのですが、
誰も行きたがりませんでした。
俺の所に話が来た時、「はい、行きます。」
と、二つ返事で答えておりました。
なぜ?って。
嫁から逃れるため・・・ウソで~す。
行く事に抵抗はないし、知らない土地にも興味ありました。
そのコトを知り合いに話すと、
「おまえ、なんか生き生きしてるじゃん。
普通、嫌がるんだけどな~。
もしかして喜んでいないか?
ウチのコト。心配じゃーねーェ?」
と言われましたが、
「多少心配でも、モミズムの我が家は大丈夫。
(モミズム=母親中心の家庭)
雪かきしなくていいし。」
と言うと、
「雪かきか・・・確かにな。」
と笑われました。
俺、人見知りしますが、
行ったことのない場所やその近辺の海には興味があり、
出来れば釣りなどしてノンビリするのも、
乙なものかななどと思っております。
定年後は釣りで北海道を一周して、
その後はお金が続く限り日本一周もいいかも。
それが今の俺の夢かな。

今、会社の同僚が呼びにきました。
「飲みにいくどー。」
では、外に飲みに行ってきま~す。

☆今日のせたな新港(AM9:30頃)
IMGP3300.jpg IMGP3301.jpg

IMGP3302.jpg IMGP3303.jpg
小雨の中、御苦労さまです。
ほとんど、旅の釣り人の方々のようです、たくさん釣れるといいですね。

☆フェリー乗り場
IMGP3304.jpg
 

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界  
スポンサーサイト



テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
こんばんは、清水小政さん。
俺はず~と地元(途中数年は本州)にいるので、よくそのしがらみは分かります。
釣りに関して函館は、色んな魚と巡り会えるチャンスは大だと思います。 俺、反対に羨ましいです。
2008/03/16(Sun) 23:22 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
こんばんは、ともさん。
はい、会社の経費なのでタップリ飲みました(笑) タダほど怖いモノがないともうしますが、月曜日にしっかりとカタキを取られるかも(爆)
気候的には、伊達市あたりがいいかも(笑) 雪の少ない函館も有りかな・・・でも、仕事が・・・ナイです。 それがネックですね(涙)
2008/03/16(Sun) 23:12 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
釣りするなら
現在済んでいる所が釣りをするには一番最適だと思うようにしていました。
色々なしがらみが出来て中々希望通りの場所には住めなかったですが、行ける範囲で釣りを楽しんでいました。
2008/03/16(Sun) 18:56 | URL  | 清水小政 #-[ 編集]
こんにちは(^-^)/
昨日はたっぷりと飲んだんですかぁ~(*^o^*)
定年後は俺もその考えですよ 嫁さんは『どっか海の近くで住みたいね~ そしたらあんたも釣り行きたいってうるさくないし』 と移住計画を立ててます 仕事があればホント移住したいですよ! ひろし。さんどっか紹介して下さい(^_^;)
2008/03/16(Sun) 14:26 | URL  | とも #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック