fc2ブログ
北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。    
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »04
2007年03月23日 (金) | 編集 |
最近盛んなショアからの桜マス、アメマス釣り
アメマス・サクラマス狙いのショアマンが
詰め掛け、連日の朝・夕とにぎわっております。
21日には爆釣だったようです。
原因は沖にイルカの大群がいたとの事で、
それに追われて岸よりしたのではないかと推測されます。
この日は、船釣りでのサクラマスは不振だったそうです。
21日の話を聞きつけて沢山のショアマンが集まりましたが、
22日・23日は不振に終わったようです。
ここ数年は、養殖し放したサクラマスが釣れているそうです。
めったに、天然のサクラマスは上がらないみたいですね。
IMGP1234.jpgIMGP1236.jpg

3月31日までは規制はありませんが、
4月1日から河口から左右・沖合い
1000Mの規制が掛かります。
警察の見廻りも厳しくなりますよ


IMGP1224.jpg
利別川河口中央
IMGP1228.jpg
左岸から太櫓方面
IMGP1226.jpg
右岸から瀬棚方面

釣り新聞にも何度か載っていた、風車下です。
ここは数日前から、朝・夕と刺し網が入りました。
せたな新港から、太櫓方面に向かって網が入ります。
網が入るまでの数時間しか、遊べなくなったそうです。
IMGP1232.jpgIMGP1230.jpg

駐車場から太櫓方面・   瀬棚方面

今日、嫁が風車下を見に行った時に
ちょうど親戚のオジがおり、
「今日も無理かな~。」
と話していたそうです。   

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ         
スポンサーサイト



テーマ:釣り・フィッシング
ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック