北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年06月16日 (月) | 編集 |
昨日載せられなかった写真を載せたいと思ってます。
まずは、計量の様子です。
IMGP4217.jpg IMGP4218.jpg
IMGP4221.jpg IMGP4222.jpg
船ごとに確認中       神谷さん自分で自分のを確認してました。
IMGP4219.jpg IMGP4223.jpg
俺の釣果

俺のゼッケン番号は30番でしたが、結果も悲惨でした。
20cm以上のマガレイは13枚しか釣れませんでした。
IMGP4224.jpg
20cm以下を除いていてから計量中
IMGP4235.jpg
参加品 帽子とメジャー

大会後、お楽しみ抽選会がありました。
IMGP4227.jpg
クジ引き
クジを引くのは神谷さんでした。
俺の顔を見てニヤニヤしながら
「俺が当ててやったからなー」
と囁いたので、
「ありがとうございまーすーゥ」
喜んで貰ってきました。
クジ運のない俺なので、
きっと神様が憐れんで恵んでくれたモノだと思ってます。
俺に↓コレが当たりました。
IMGP4237.jpg IMGP4236.jpg
スタッフジャンバー

ちょっと気にいってます。
前に何かの景品でTシャツやポロシャツを頂きましたが、
がまかつの服は、製法もしっかりしているので、
長く着ていてもくたびれが少なく、
他のメーカーに比べるとモノが良いように感じます。

今回のタックル
IMGP4209.jpg
がまかつ 一跳 かかり1.7m   シマノ カルカッタ
IMGP4204.jpg
アドバの仕掛け
この仕掛けで36cmのマガレイを釣りました。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界



テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
こんばんは、北遊人さん
今回、アドバの仕掛けを3つ程、梵天のロープに引っかけてしまい、アンバランス・天秤バカリ×2をロスしてしまいました。 予備は自分で作った仕掛け数十個とこの(写真の仕掛け)だけしかなかったので 東北から来ていた方のエサ掛けは、北遊人さんのいう通りです。 仕掛けの替え時のタイミングの判断が難しかったです。 同じような仕掛けで、片やバンバン釣れている、自分もボチボチ釣れるが思ったような釣果は伸びない、なんてこともあり、何が良いのか迷ってしまいました。 今回は腕試しと他の人の釣り方や小道具などの研究目的があったので、とても良い勉強になりました。
2008/06/17(Tue) 21:29 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
画像を見て直ぐに解りましたが、青イソメの量が少ないです。
この3~4倍の量を着けなければカレイを寄せられません。
中ぐらいの青イソメであれば半分にしたモノを4本は最低でも掛けます。
それだけでも釣果を格段に上向くはずです。
アドバの仕掛けも天秤バカリではないようですが?
テンションケースに入れて持ち歩いていますか?
2008/06/17(Tue) 04:23 | URL  | 北遊人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
