北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年06月18日 (水) | 編集 |
俺ががまかつの船釣り大会で苦戦している最中、
嫁のご意見番であるMr,Kさんから、
その夜、写真付きメールが届きました。
DSCN0023.jpg


この日は、全サーフのキス釣り選手権ってこともあり、
全国各地で各協会ごと審査会場を設けられています。
当然、北海道協会も2ヶ所の審査会場が設けられており、
対象魚はキスと言いたいところですが、
それは無理なので、
その他の大物でカレイやアイナメを狙う形になります。
もちろん、キスを釣りたいなら、
全国の各協会の一つに事前に申し込みしていれば、
その会場に出向いて釣ることも出来ます。
俺も事前に申し込みしてあったのですが、
今回、船釣り大会を選んでしまいました。

この日は、
Mr,Kさんが所属しているクラブの大会も兼ねてあったので、
その結果を教えて貰いました。
メールには、
「全キスは46.4のアブでした。
同行のWちゃんも45のアブで、
サーフ小大会も、
優勝、準優勝させて戴きました。
予定した恵山灯台下は正面強風で、
急遽、女那川漁港に変更して判断的中と言ったところです。
3位は30オーバーのカレイでのっぽ君でした。」
と書かれてありました。
俺の知る限り、このMr,Kさんは、
場所も知っているのもありますが、
本当によく釣ります。
今回、もし、俺が参加していたら、
Mr,Kさんの後をついて行く予定でした。
だからといって、
俺がこのような魚が釣れる保証もありませんが、
話題豊富な方なので、
一緒にいて楽しくないわけがないのです。
嫁曰く、
「腕の差、年期の差、根性の差もあるけど、
あんたに一番ナイものは、“運がない”こと!」
とけなします。
本当にそうなのか、いつかMr,Kさんに同行して、
見極めたいと思います。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
こんばんは、函館つるさん
人の不幸は蜜の味っていうように、楽しませてもらいました(爆) きっと、思いっきりクシャミしていたのでは(笑) 今度、皆で函館つるさんのネタで一席をもうけましょう、もちろんお代は函館つるさん持ちでよろしく!(爆)
2008/06/20(Fri) 20:59 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
???
こんな所で話題にしてたとは・・・(爆)

色々とお二人にはお世話になっております!
あ、もちろん弘司さんにも・・・(笑)
2008/06/20(Fri) 09:10 | URL  | 函館つる #-[ 編集]
こんばんは、Mr,Kさん
先日は失礼致しました。 なかなか釣れるサイズではないので、羨ましく見てました(笑) 機会があったら、ぜひこちらこそ一緒に竿を並べさせて下さい。 今度、函館つるさんに「特上寿司10まえ」おごってもらいましょう(爆) そのくらいの活躍をしてますよね、Mr,Kさんと嫁が(笑)
PS:我が家からささやかな父の日?のブツなので、 皆(家人)で楽しんで下さい(笑)
2008/06/19(Thu) 21:00 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
距離の差
腕の差は、太さ、長さ、力強さ以外には何もありません。釣行ポイントで、足下か近、中、遠距離かの判断が結構釣果に結びつくような感じがします。あくまで感じです。特に遠距離は自分の遠距離で、他の人と比較しての、一喜一憂は愚の骨頂と思います。自分は5号、27号弾丸垂らし投げ、3色プラマイ10Mがベストフルキャストポイントで、釣果も魚拓ものと決めてます。是非とも並んで釣りしましょう。間に女王様を入れて・・・追伸:おかげさまで、函館つるプライベート上昇です。
2008/06/18(Wed) 22:48 | URL  | mr.k #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
