北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年07月26日 (土) | 編集 |
無謀な計画その3
(無謀な計画その1
ここです
無謀な計画その2
ここです

今日は少し・・・いいえ、
思いっきり無謀な挑戦をしてきたいと思ってます。
エート、思い起こすと、
4月の春季SC大会で函館つるさんに、
「今年、キス釣りいつ頃行きます?」
と、お伺いすると、
「今年は7月の末と8月のお盆休みあけの日曜日だね。」
俺は一瞬、
でっかいスペアリブを目の前にぶら下がった嫁のように、
目が輝き、
「どっちが釣れるの?」
と、上ずった声で訊くと、
「両方!」
続けて
「7月は某クラブのキス釣り大会なんだ。
俺、それに参加するんだ。
きっと◎○サーフの会長さんが参加するって言ったら、
向こうのクラブの人も喜ぶよ。」
と言うではありませんか。
函館つるさんのお世辞の言葉を鵜呑みにして、
「俺も連れてってー!」
と、シッポをふった犬のようにお願いしてました。
ということで、
今回はその大会にお邪魔させて貰い、
大会の雰囲気と、
本場のキス釣りの極意を見極めてこようと思っております。
俺の目標は、
北海道のキスより大きなキスを一匹だけ釣ること!

そして、ブログ仲間のヨシゾーさんも
この無謀な計画に参加表明致しました。
昨年からの計画で、
「来年の夏は、
色白の肌のチレイなネーチャンのビキニ姿を横目で眺めながら、
青森でキスを釣ろうぜ!」
の合言葉を胸に抱きつつ、
天ノ川の岸にたたずむ織姫と彦星のように、
約1年越の約束を果たすのです。
俺は今までに一回しかキス釣りをした事がないのと、
ヨシゾーさんは人生初のキス釣り!
このムッ鉄砲とも思えるオノボリさん状態の二人には、
珍釣行となるか苦釣行となるかは、
行ってからのお楽しみです。

それでは、
17時30分にヨシゾーさんを途中の駅で拾い、
21時50分函館発の在来フェリーの乗り、
津軽海峡を渡って、
恥をかきに行ってきま~す。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
こんばんは、ボナさん
はい、今回は嫁は仕事なので、お留守番をしていました。 もし、嫁と函館つるさんの彼女が参戦していたら、きっと俺達はコテンパンにやられていたでしょうね(笑) 今回で無謀な挑戦は一応終結の予定です。 でも、またチャンスがあれば・・・分かりません(笑)
2008/07/28(Mon) 00:15 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
松前小島に次いで陸奥湾ですか、その次に何処に行くのでしょう。段々と北海道から離れて行きますね。奥さんは、留守番ですか。
2008/07/27(Sun) 22:31 | URL  | ボナ #-[ 編集]
こんばんは、北遊人さん
この度はありがとうございます。 御掛けで楽しい一時を過ごすことが出来ました。 あの仕掛けを少しヨシゾーさんに分けてあげたのですが、俺、今すご~く後悔してたりしちゃいます(爆) 後ほどブログに書きますね(笑)
2008/07/27(Sun) 22:30 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
こんばんは、神戸MPVさん
気分は一端のキストーナメンター、中身はへっぽこ釣り師なんで、上気を上げるタメ、あえて釣行と書きました。 本当は珍道中なんですけどね(笑) キス釣りは奥が深いですね、ハマるのは分かる気がしますって言うか、もうハマっているかも(爆)
なんだかとても悔しいので、来年もう一度チャレンジ考えています(笑)
2008/07/27(Sun) 22:28 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
どんな釣りの書き込みになるのか、本当に楽しみにしています。
どんな発見や、どんな驚きや、どんな・・・・
待っています。
2008/07/27(Sun) 08:46 | URL  | 北遊人 #-[ 編集]
弘司先輩
なにか楽しそうですね。
今週は東京から友人が来ておりますので釣りは×です。でも今日小樽に行くからもしかするとちょいと竿を出してしまうかもしれませんが・・・。
釣行?記楽しみにしています。
2008/07/27(Sun) 07:28 | URL  | 神戸MPV #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
