fc2ブログ
北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。    
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »04
2008年08月15日 (金) | 編集 |
IMGP4704.jpg IMGP4715.jpg
あたいは名はチビ、豆柴犬という種類なんだって。
人はあたいのこと、石狩道場のアイドル犬って呼ぶんだけど、
あたいはアイドルじゃなく、ここの女王犬なの、
そこのところ覚えておいて!
あたいが住んでいる家人が休みの度、
キャスティングっていう競技があって練習好きなのよ。
IMGP4706.jpg IMGP4711.jpg
一緒に遊びに来たまではいいんだけど、
家人は竿って言う棒の先にシンカーっていう変なモノを付けて、
窮屈そうなコートって言う場所に入って、
その中で変な格好でその棒を振り回しているんだよね。
せっかく、こんな広々とした場所に来たんだから、
あたいと息が上がる迄走り回ってくれればいいのに、
フッ、年だから無理かーと思うこの頃。
IMGP4709.jpg IMGP4710.jpg
あのさー、なんだか、あたい、気分がいいから、
ちょこっと昔話、話してあげる。
この家に来る前、あたいが子供の頃の話なんだけど、
家人の仲間って人の家に住んでいたの。
そこの家の人って、
とても可愛がってくれたんだけど、
ちょこっと悪さをするとすぐに怒るから、
あたい、この場所に遊ぶに来た時、
意地悪な気持ちになって、
隠れていたら迷子になってしまって、
野生の勘を頼りに、
3日間かけてやっと我が家に辿り着いたの。
自分でも、こんな力があったなんてビっクリ!
あの頃のあたい、まだお子ちゃまだったから、
それがどうゆう意味を指しているかも知らず、
車はバンバン通るし、お腹は空くし、夜は暗いし、
見たことがない動物や虫がうようよといるし、
いくら鳴いても誰も来てくれないし、
おしっこチビルくらい怖かったわ。
やっと辿り着いた家では、
その時の家の人、ものすごく驚いた顔していたわ。
失礼なことに、
もう死んだもんだって思っていたんだって。
勝手に殺すな!って言いたかたわよ。
それから、
この家の人が仕事で暫く家を空けることになったので、
今の家人に貰われることになって、
今もとても幸せに暮らしているわ。
IMGP4716.jpg IMGP4717.jpg
13日の出来事なんだけど、
午後からお盆休みの家人といつものように、
練習に付き合ってあげたの。
そこに行くと、さっぱりサーフのタマさんって人が居て、
あの狭いコートで窮屈そうに竿っていう棒を振っていたわ。
IMGP4712.jpg IMGP4721.jpg
この人も練習好きで、時々、顔を見かけるのよ。
この日、炎天下の中、朝の9時から来て、
一人でチンタラチンタラやっていたんだって、
暑い中、フゥー、御苦労様!
IMGP4707.jpg IMGP4723.jpg
そのうち、また一人、
見たことがある顔がやって来たの。
なんだか娘さんって人を札幌のアパートまで送ってきたようで、
その帰り道に寄ったみたい。
娘さんのアパート迄の道すがら、
「日本ハムファイターズのバスに遭遇して、
道路側の座席に、森本稀哲が居たさー。」
と興奮して話していたの。
「あの頭で判った!」
って言うけど、あんたも後数年すると、
殆ど変わらない頭になるってこと分かっているのかしら?
IMGP4708.jpg IMGP4703.jpg
あたい、この人↑の奥さんって方、好きなの!
なぜって?
人間ってバカだよね~。
ウフフフ、だって“お座り!”って言われたから、
仕方なく座ったら、
自分の言う事を聞いてくれたって勘違いして、
食べ物をくれるの。
それも家人に内緒で毎回、この奥さん、
御人好しで色んなモノを食べさせてくれるのよ。
だって、あたい、この奥さんと同じで
食べ物をくれる人=良い人 なんだワン!
そう、みんなに愛想をちょっと振りまくフリをすると、
食べ物をくれるのよ。
だから、あたいは、ここの女王ってワケ! 
IMGP4722.jpg IMGP4720.jpg
それから、夕方の涼しくなった時間帯に登場したのが、
一休さん。
この人って、キャスティングの大会で、
すごーく調子のいい時と悪い時があって、
苦労しているみたいよ。
あのキャバリア・キング・チャールズ・スパニエル犬のような
大きなオメメがとてもチャーミングなの。
同じ豆柴犬だったらお婿さん候補にしてあげるのに、
残念ねー、その前に家人が何て言うかしら~?
きっと、
「止めてけ!」って反対されるかもね。
IMGP4713.jpg IMGP4714.jpg
今日もこんな感じで一日を過ごしたわ。
今のあたいには、気になることが2つあるの。
ひとつは、
家人が日々の鍛練が報われて、次の大会でも優勝できる?
もう一つの最大の関心事は、
我が家での勢力争いであたいが優勢に立つことなの。
あたいがこの家に貰われてきた時には、
もう2匹の猫共が居座っていたのよ。
ちょっと挨拶代わりにちょっかい出したら、
あたいの鼻目がけて爪を出して引っ掻いたのー、
美人のお顔が血だらけになったのよ、ひどくない~?
もちろん、
反撃のチャンスを狙っているのは言うまでもないこと!
この勢力争いの話は、
いつかどこかでお話するチャンスがあったら話すわね。
IMGP4701.jpg IMGP4705.jpg
IMGP4702.jpg IMGP4718.jpg

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト



テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
こんばんは、直角さん
勝手にネタとして使ってしまいました、スミマセン(笑)
時には違う目線もいいかな~なんて思っていたら、いつの間にかチビになりきっていたワン(笑)
可笑しいわね、あたいがあれだけ走り回ったのに、太る? あたいは今、育ち盛りなの。  少しぐらい太ったって、周りの人間に比べると、あたいなんて可愛いモンよ、フン。 で、家人は普段仕事で歩きまわる機会が少ないじゃない? あたいに格好つけて沢山練習できて痩せたんだから、感謝して欲しいくらいだわ。 これで、次の大会も優勝は貰ったもんよ。 だって、あたいが応援しているからワン。
と、チビの気持ちになって代弁しました(爆)
2008/08/18(Mon) 00:34 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
サンクス!
どうも、アイドル犬チビの家人でございます。
うちのチビをメインに扱っていただいて大感謝です。

先週土曜日からずっと練習でくそ暑い日が続いた中チビも当然喜んで?一緒に走り回っていました。
このところ太り気味なチビのため暑い日も運動をさせようと家人はやりたくもない練習を毎日続けました。
きっとこの数日間の外遊びでチビは当然痩せたものと思っておりましたが、10.2kgだった体重が10.5kgと逆に太ってました。
その分家人は70kg近かったのが本日夕方67.7kgまで落ちてました。
やっぱりいやいや練習してもだめなもんですね・・今度からは楽しんで練習しようっと!
2008/08/17(Sun) 21:25 | URL  | 直角@アイドル犬家人 #13LaDGlA[ 編集]
こんにちは、ボナさん
ここの入り口はちょっと分かりづらいかも知れませんね。
俺も年に数回お伺いするのですが、その度、電話して教えてもらっています(笑) これだから、いつまでも方向音痴が直らないのでしょうね(笑)
2008/08/16(Sat) 14:50 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
弘司さん、札幌に来ているんですね。石狩道場のオリエンテーションというか、方向のヒントが分かる建物や風車が見えましたね。探してみます。
2008/08/15(Fri) 09:13 | URL  | ボナ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 アイドルユニット、AKB48のメンバー、菊地彩香(15)が14日付で、同グループを解雇された。 原因は、先月下旬にネット上に流出した菊地と彼氏のツーショットプリクラ。これが一部の熱狂的ファンの間で大騒動に発展し、AKBのブログは瞬く間に炎上した。 菊...
2008/08/15(Fri) 17:13:46 |  元祖ブログ検索ニュースBLOG