FC2ブログ
北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2008年09月29日 (月) | 編集 |
俺のコメンテターの釣好人見さんとは、
まだ一度もお会いしたことはありませんが、
小生のブログを気にいってくれ、
同じ全日本サーフに所属している縁もあってか、
北海道~神戸と距離は離れていても、
個人的な交友をさせて頂いております。
一度、お電話でお話させて頂きましたが、
奥様はTVで見るような明るい関西の人という感じで、
旦那様は高倉健のような渋さを持ち合わせておりました。

ブログには載せませんでしたが、
以前にも、こんな珍しいモノを頂きました。
IMGP4812.jpg IMGP4811.jpg
某老舗のアナゴの白焼き

嫁は、ウナギよりもアナゴの方が大好きなので、大喜びです。
夏の暑さに負けないように、“俺に体力をつけるように”
との御心遣いで送ってくださったのですが、
『キャー、アナゴよ、アナゴ、大好きなの!
この暑さで、1膳しか食べられなかったから、コレで3膳は軽くイケルわね!』
と人の話も聞かず、一人占めして食べてしまいました。

今回、奥様は旦那様を放り出して、
お友達とオーストラリアに旅行してきたそうです。
「1年に1度くらいは、私の監視がない、
羽根伸ばしの時間を上げるのもいい事かな~?」
との配慮だそうですが、
きっと旦那様が楽しんだのは1~2日間だけで、
後は食事の面で困っていたのではと、
自分の身に置き換えて想像してしまいました。

そうそう、奥様、海外から旦那様に電話した時、
「俺、接待だから・・・」
と口を濁らせていませんでしたか?
仕事のはずなのに、
なぜかとても嬉しそうな口調ではありませんでしたか?
それはね、後でこっそりポッケト探ってみて下さい。
カオルコ・ミカ・レナ・ビビアンといった変わった名前の名刺が
出てくるかも知れません。
つうわけで 幸せな家庭に波風をたてて、お話に戻ります。
IMGP5049.jpg IMGP5054.jpg
俺に、
「面白そうな物を見つけたので。」と、
それも今回は人の奥様、人妻からの贈り物が届けられました。
ちょっと心トキめいたことは言うまでもありません。
嬉しいですね、ありがとうございます。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト



テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
こんばんは、釣好人見 さん
こちらこそどうぞ宜しくお願い致しますね(笑)

明るい家庭ですね、関西方面では皆そうなんでしょうね。
奥様に拍手です、他人の失敗を笑うと失礼にあたる可能性は高いですが、自分や家族の失敗は笑い話になりますよね。 
いいえ、俺が電話で受けた印象は「高倉健」のイメージがバリバリ出ていましたよ(笑) 実物がチビ黒サンボだろうが林家ぺーだろうが、全然問題ありません(爆)
怪しい名刺の場所は、あっ、奥様に内緒でしたね、スミマセン(爆)
今度、奥様と嫁に内緒で俺を連れてってください(笑)
2008/09/30(Tue) 21:43 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
こんばんは。ひろし。さん。嫁のテレビで見るような関西人は、間違いなくその通り!で、会話は必ずツッコミで返してくれ、毎日、何かひとつは面白い事をして笑わせてくれます。先日は、近所の方が、(三国志)の展覧会のチケットを持って来てくれたのですが、「いや~大人になってから、(三蔵法師)の展覧会のチケットもらってもな~?」と言うので、「三国志は諸葛孔明が出てくる中国の歴史小説や」と言うと、「え~?三蔵法師と、頭に輪っかの猿とカッパと猪の3人の家来の3で、三国志じゃなかったん?」と言うので、「あんたの話は3しか共通点が無い。外で知ったかぶりして、しゃべってたらアカンぞ」と言ったのですが、本人は「結構笑える話やねえ?人の勘違いをわらったら失礼やけど、自分の失敗やから笑いに変わった方が。楽しいよね~」と全く堪えていません。私の事を(高倉健のような渋い・・・)の所で、嫁は大笑い。と言うのも私の頭は、完全な天然パーマのくりくり毛。嫁は、「会ってないって幸せなことよね~。角刈りしたくても、頭の毛がチビ黒サンボやから、絶対高倉健にはなられへんのに~」と言ってます。まあ、こんな関西人ですが、これからもヨロシク。それと、カタカナ名前の名刺を貰う場所には行ってません。私が北海道に遠征した際は、是非、釣れて行って下さい。
2008/09/29(Mon) 22:29 | URL  | 釣好人見 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック