北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年10月04日 (土) | 編集 |
今年もクラブのサケ釣り大会が、
今日の午後7時から明日の午前9時まで開催されます。
普段行われる投げ釣り大会は、
午前11時までなのですが、
サケ釣り大会も前年度まではそれに合わせてましたが、
朝一発勝負の釣りということもあり、
ダラダラと釣りをしていても釣れる確率は低いので、
集合時間を縮めることにしました。
今回は俺の判断で、
「どこでも良いから、釣れるところで釣って来い!」
と場所を特定しませんでした。
今年はサケの回帰率が低いので、
釣れている場所もあまりなく苦慮します。
今のところ、せたな方面もサケは少ないのですが、
それぞれ個人的に日常では釣っているようなので、
その辺は個人の判断に任せようという配慮もあったのです。
でも、大会は魔物が住んでいるので、
普段釣っていても、
サケのご機嫌次第ではボンズの可能性もあり、
果たして何人の方がサケを釣ってくるか楽しみです。

昨年の大会は9月22日PM7:00~23日AM11:00で、
ここです
釣った者勝ちみたいなところもあり、
俺はボンズで嫁は釣りました。
参加者で釣ったのは嫁を含む3人だけで、
その方々が上位を占めてしまいました。
今年はそんな事がないよう願うばかりですが、
その辺はサケに聞くしかないようです。

さて、俺ですが、
夜釣りでふかせ釣り(浮き釣り)も考えましたが、
寒さが頭皮に沁みるので、
一寝してから明日の朝方出掛けることにします。
寝る前には、
「神様、どうか俺にサケを釣らせて下さい!」
と他力本願する俺です。

★今日の久遠漁港の釣り人
IMGP5083.jpg IMGP5082.jpg
IMGP5081.jpg

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
こんばんは、利別爆釣狂同組合さん
やっぱり見られちゃいましたか(爆) なんせ、昨年のまんまだったので、糸が劣化していたようで切れてしまいました(笑)
お顔だけは知っているので、居るのは分かったのですが、失態を見られてしまいました、あー、恥ずかしいです(笑)
あの日、長磯で3尾釣れたとお聞きしてましたが、その内の2尾を射止めるとはさすがですね。 
2008/10/08(Wed) 20:48 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
長磯で
長磯で2本、久遠で2本釣ってきました。
すべてオスでしたが。瀬棚でお会いした時は、一人はさんで隣にいましたよ。
合わせ切れされてましたよね。その時は緑の帽子被ってました。
今回久遠では、写された画像に自分写っています。
看板の画像の、隣の画像に!
2008/10/08(Wed) 11:52 | URL  | 利別爆釣狂同組合 #oPBStStQ[ 編集]
こんばんは、利別爆釣狂同組合さん
サケ釣りでは、何度も車は見ております。 確か、クーラーにスッテッカー貼っていますよね? ベージュの上下の防寒着・・・確かにおられました!
利別爆釣狂同組合さんのメンバーの数人は知っておりますが、貴殿とは釣場で、お互い顔だけ知っているかもしれませんね(笑)
今度、遠慮せずにぜひ声をかけて下さいね。 待っていま~す。
ところで、あの釣場でサケは釣れましたか?
2008/10/06(Mon) 22:53 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
最近よく会いますね。
最近良く会いますね。どう話しかけたらいいか、迷っていつも
話し掛けれないでいます。次回お会いしたときは是非話しかけたいと
思いますのでそのときは、よろしくお願いします。
ちなみにベージュの上下の防寒着ているのが、自分です。
2008/10/06(Mon) 18:26 | URL  | 利別爆釣狂同組合 #Dwg79d3s[ 編集]
こんばんは、Wさん
せたな方面は、相変わらずノホホ~ンとしたサケ釣りです。
どうしても漁港というシュチエーションがあるので、殺気立つ気配もありませんし、もちろん、遠投有利なのは変わらないのですが、朝方は一斉に浮きルアーでその後浮き釣り(ふかせ釣り)に切り替える人も居て、混合していても誰一人文句言う訳でもなく、面白い釣場です(笑)
そんな釣場なので、Mr,Kさんも居心地が良いのかも知れませんね。

この時期にカレイ釣りですか、それも35cm以下と言えども8枚とは、凄いですね。 居るところには居るってことですが、そこを探し出すのは、長年の経験と実績の証拠ですね。 今度、俺にもその知識を少し分けて下さい(爆)
まだ2匹しか釣っていないので、俺、まだ、サケモードから抜け出せません。
どうしたらいいのでしょう(爆)
2008/10/05(Sun) 20:59 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
サケ釣り
今晩は、サケの釣果はどうですか?

久遠漁港も下火になったようで、漁師が網でも入れてるんじゃ
ないでしょうか?漁港内に網なんて、世も末というか、そこまで
漁師も困窮している証拠なのか・・・お寒い世の中になった
ものです。

私はサケ釣りはやりません。サケがキライではありませんが、
殺気たっだ人混みの中で釣ることがキライです。
隣の人といざこざすると、せっかくリフレッシュに来ている気分が
台無しで、とても楽しめません。
本気出すのは大会の時だけで十分です。

Mr.K、そろそろ帰ってきたらどうですか?カレイ釣れて
来ましたよ。今日35㎝以下8枚上げてきました。
2008/10/05(Sun) 19:03 | URL  | W #-[ 編集]
こんばんは、ヨシゾーさん
ヨシゾーさんの厄払いはそんなことでは払えません。 それどころか、俺にも「二頭追うものは一頭も得ず」の格言がそのまんま当てはまったよ~(涙)
神様は、良く深いヨシゾーさん並び俺・嫁には見方しなかったようで、それどころか、「勉強せよ!」と言っているようです(爆)
あっ、一緒に釣りを始めようとする人の手本になるような人物を目指しましょー(爆)
2008/10/05(Sun) 18:12 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
こんばんは。
今ウキ釣りから帰って来ました。それも、イカ釣りです。
竿、灯光器は釣具屋さんで借り、餌は貰いもの・・・・。
自分で用意したものはリールとクーラーだけと言う、これから釣りを始めようとする人の手本となるような釣行でした(笑)
なので、たったの・・・・・・。
家族3人でイカ刺し1食分あるかないかの釣果でした(涙)
先程、ヨシゾーが厄払いしてきたので、たぶんひろし。。。さん・・・・・が、優勝ですよ(笑)
頑張ってください!
2008/10/05(Sun) 01:10 | URL  | ヨシゾー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
