北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年10月27日 (月) | 編集 |
先日、久しぶりに、
クラブ員のN氏の自宅にガサ入れに行ってきました。
彼の部屋には、キレイに竿が竿立てに並べてあり、
今シーズン発売の真新しいダイワの防寒着も購入し、
いつでも釣りに行けるようになっておりました。
いいですね、
あの防寒着は軽くてとても温かそうでした。
嫁はカタログを見て、
『ギャーァ、こ・・・こんなにするの~?
高級ステーキ何個食べられる?』
と目を丸くしていましたが、
N氏は我がクラブ一の釣り師で、
極寒の真冬でも釣りに行かれるので、
コレくらい機能が良いものでなければ凍死してしまいます。
そして羨ましいそうにカタログを見入っている俺の顔を見て、
『買わないんだからね!』
と目で訴えておりました。

でも、何より驚いたのは、N氏の準備の良いことです。
何の準備だと言いますと、
カタログ落ちした竿のパーツを揃えていたことです。
普通、S社・D社でも製造中止から5年たったモノは、
パーツの保障が切れ、部品もなくなってしまいます。
この竿は、ここの部分が弱いからこのパーツなんて風に、
今からいつ無くなってもよいように準備していたのです。
ある竿の穂先一本、約3万くらいするのですが、
それを数個購入し、その他諸々と取り置きしてました。
「気に入った竿はこの位準備しておかないと、落ち着かない!」
とN氏は思っているようですが、
先立つモノがなければ無理な話なので、
何だか俺にはとても真似出来そうにありません。
今から対策を練るN氏は、
釣り好きなのもそうなのですが、
賢い消費者かも知れません。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
こんばんは、神戸MPV さん
俺と同じく私生活垂れ流し状態のブログなので、悪いことは出来なくなったようですね(笑) 家族にとっては、良い父親、良い夫で結構なことです。
>どうしたらよいでしょうか?
反対に俺が聞きたいくらいです(笑)本当は自分ですでに決めているのに相談ですか? たとえ、助言しても聞く耳は・・・ナイと思われます(爆)
アレをああして・・・コレを引っ剥がすと・・・すべすべのお肌が・・・・ 妄想も空想も、時には楽しいモノですよ(笑)
2008/10/29(Wed) 20:20 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
心の相談。懐の相談。
ひろし。。。先輩、こんにちは。
最近“大物”が買えていない神戸です。
夏前に並継から振出に回帰して6本の竿を一気に落札し、“ともさん”の話を現実のものとし、ふと我に返ったときにはすでに時は遅かった・・・・以来小物しか購入しておりません。
そうですね、夏以来すすきのにも行っておりません。東京から友人が来てニュークラで個室取ってバカやってン万円の請求が来た時に酔いがさめたとともに我に返ったときにはすでに時が遅かった・・・以来、200円居酒屋「さんせりて」にしか行っておりません。
思えば、ブログをはじめたあとからそんな生活になりました。
そういうわけで夏から秋にかけて非常に現実的な生活を続けているのですが、これから寒くなり、釣りにいけなくなったりすると非現実的な世界に入っていきそうな気がしてたまりません。
どうしたらよいでしょうか?
2008/10/29(Wed) 07:32 | URL  | 神戸MPV #-[ 編集]
欲しいモノいっぱい
こんばんは、ともさん
ヤフオクにはススキノのネオン並の誘惑的な誘いが沢山あって、目移りするモノが多くて困ります(爆) その誘惑に勝つ自信があれば・・・怒られません(笑)
で、もしポチンと押した日には、「あんた、変な病気貰って来たんじゃないの?
さっさと保健所に行っておいで!」と玄関を追い出され、次の日には表札が変わっているかもよ(爆) あっ、ウチの事ではないですから~(爆)
2008/10/28(Tue) 20:08 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
ウチらには無理です
こんばんは、北○高○さん
ウチらでは無理、絶対に無理、どう頑張っても無理ですぅー(笑)
なんせ、懐がさびしいオイラ達はいくら考えてもあり得ない話です(爆)
年末ジャンボでも買わないと無理ですが、ソレが当たる確率も・・・運が悪いオイラ達にはありえない話かな(笑)
2008/10/28(Tue) 19:45 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
予備のパーツを買えるなんて羨ましいですね。 嫁さんに「予備の竿買うかな~ ほら!ヤフオク見てみ!たくさん出てるって!」 嫁さん『予備ならウチに使ってない竿有るっしょ!』って怒られました 強引に 入札 をクリックしたらどんな目に合うと思いますか? 家に入れなくなりますかねぇ
2008/10/28(Tue) 18:01 | URL  | とも #-[ 編集]
すごいですね
ひろしさん、どうもです。

N氏の準備の良さには吃驚ですね。
私はそんなことおかまいなしにバシバシ振っていたら、大事なときにポキッ、と。
これからは、少しだけN氏のお考えにあやかろうかなと思っています。

それでは。
2008/10/28(Tue) 09:00 | URL  | 北○高○ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
