北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年11月15日 (土) | 編集 |
今日、全国的に土曜日です。
俺は、今日も、楽しいお仕事です。
そして、嫁も夕方から仕事だと言ってましたが、
俺を置いて、朝早く出て行ってしまいました。
俺に愛想を尽かしたのもあるようですが、
嫁の病気とも言うべき「サケが釣りた~い病」が発病してしまい、
俺が付き合ってやらないのもありました。
そんな俺を見捨てるように、
仲間と船でサケ釣りに行ってしまいました。
数日前、噴火湾でサケが釣れていることを小耳に挟んだ嫁は、
行きつけの釣具屋さんに、
『もしもし、○○だけど、今週、船でサケ狙いますか?』
と電話を掛け、日程を決め、
『土曜日、サケ釣りに行ってくるから、
あんた、準備しておいてね!』
と言いやがります。
俺は・・・しっかりと準備を整えて、送り出す事に専念しました。
だって、次の日、会社が休みだったら、
全カレイ大会に出場したいと思っているからです。
もちろん、嫁は運転手代わりに連れていく予定でした。
が、今日、判明した事実・・・明日は仕事!

そうです、数年振り参加しようと
いき込んでいた全カレイに出場出来なくなりました。
とても楽しみにしていたのですが、仕事なら仕方がありません!
と自分にそう言い聞かせています。
それに、今日は弁当残業で、
ウチに帰るのも遅くなってしまいました。
弁当残業と書いても、意味が分からないでしょう、
夜7時過ぎると、パンや弁当が支給され、
「食べた分働けー」
というシステムになっており、
弁当が出るという事は、
7時より遥かに遅くまで残業という事を表します。
ちょっと残業が続いていたので身体を休めるタメと、
今日はショックの余り、これからふて寝します。
コメントをくれた方々のお返事と、
嫁のサケ釣りの結果も明日書きたいと思っています。
その前に、サケ釣りで遊び疲れて寝ている嫁を起こして、
根掘り葉掘り訊き出すと、
『あー、うるさい!あたし寝ているんだけど。
ついでに、あんたの息の根止めてあげようか?』
冬眠後の腹の減った気が立ったベアーのように変貌するので、
ここは大人しく冬眠させた方が得策でしょうね。

あー、出たかったな、全カレイ!
では、お休みなさい!

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
御苦労さま
こんばんは、Wさん
全カレイ、お疲れ様でした。 
N氏は、我がクラブ一の大物師である彼は、魚のいるところへ入らないと意味がないと自負しているので、結果を残したんでしょう。 
毎回(クラブの大会など)の事なので、俺達は慣れっこなのですが、海に網でも張っているのかってくらい釣ってきますよね(笑)
Mr,Kさんも2匹目のドジョウはいなかったようですね、残念!
2008/11/18(Tue) 00:27 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
Nさん・・・
こんばんは、ひろしさん

今日の全日本カレイは散々でした。
当クラブでも提出者4人という貧果・・・。
そんな中で、おたくのNさんの釣果は・・・
かなりとんでもない魚をもってきてました。
言葉もでません・・・。
うらやましか~! 居るんじゃのう、魚。
2008/11/16(Sun) 22:53 | URL  | W #-[ 編集]
こんはんは、ともさん
お仕事、御苦労さまです。 
ともさんに比べると、まだ、ウチに帰れるだけ、俺はましでしょうね。
コレからの時期、車の中も寒いので、風邪など引かないで下さい。
2008/11/16(Sun) 21:23 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
こんばんは、 釣好人見さん
やっぱり、福の神の福ちゃんと一緒でなければ、幸運は恵んでこないようで、残念でしたね。 きっとどこかの地区で、大きなカレイが釣れているんでしょうね、なんだか羨ましいです(涙)
今度、奥様が馬券で大勝ちしたら、俺にも竿を買って下さいとお願いしておいて下さい(笑) 北海道のタラが一番美味しいのは、タチが入るこれからの時期ですよ~。 やっぱり、タチのないタラ鍋はコクが出ませんから、大きなオスのタラを買って食べて下さいね、その時は俺も御相伴に行きますので(爆)
2008/11/16(Sun) 21:20 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
こんばんは、北遊人さん
今年はマコカレイが多いようですね。 カレイでも種類によって釣れる周期ってのがあるのでしょうか。 サケも越前クラゲが姿を消した途端(道東方面の)、姿を現したようです。
あー、俺、嫁に年賀状を失礼させて貰うハガキをプリントアウトするようにせっつかれているんですが・・・北遊人さん、俺の代わりにやってくれません?(笑)

2008/11/16(Sun) 20:47 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
こんばんは★ 仕事 繁忙期で大変そうですね 俺も年末に向けて忙しくなって来て トラックが家になって来ました(^_^;) これを乗り越えたら 正月です! 頑張りましょ~(^w^)
2008/11/16(Sun) 17:40 | URL  | とも #-[ 編集]
ひろし。さん。数年振りの全カレイに出場出来なくて残念でしたね。私は朝、と言うか真夜中の2時半に嫁を起こし、淡路会場へ行き、4時に受付を済ませ、2連覇を狙うつもりで、昨年のポイントに行くことに。。。。実績から人気が出ていて入る所がなかったらどうしよう?と思いながら雨の中走っていくと、ラッキーなことに、去年と1ミリと違わぬポイントに入れました。雨の中を含みミッチリ10時間頑張りましたが、釣れたのは、湯豆腐のネタの15センチのカワハギだけで、夢は叶わず、今年の全カレイは終了しました(-_-;)なお、福ちゃんも撃沈した模様です。ひろし。さんも休日出勤お疲れ様でした。ところで、嫁は、隣でG1のエリザベス杯で、一番沢山馬券を買っていた、武豊騎手が、スタート直後に落馬してパーになったと嘆いています。「勝ってたら新品の竿とフグ、買ってあげたのに・・・」と言ってますが、タラは北海道っていいますから・・
2008/11/16(Sun) 16:32 | URL  | 釣好人見 #-[ 編集]
遅れていた噴火湾の鮭が爆釣りとの情報聞こえていました。
マガレイ・ババガレイ共に今年は投げ釣りで釣れているとの情報も聞こえていました。
私は今の時間PCに向かっています。(爆)
年賀状作成のためにプリンターのインクを補充したり、その他諸々あり今日は釣りに行けませんでした。
こんな日も有ります。
2008/11/16(Sun) 06:47 | URL  | 北遊人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
