北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年12月11日 (木) | 編集 |
ここ数日、体調を崩していた俺ですが、
ちょっと、いい事がありました。
嫁がいつもと違い、なんだか優しく接してくれます。
俺に続き、下の子供も体調を崩し、早々と寝ていましたが、
「お母さん、アレ食べたい。コレ飲みたい。」
と甘えており、瞬時に俺の心もガキの頃へと還っていました。
昔、扁桃腺を持っていた時(今は取ってしまってありません)、
よく高熱を出し、母親に甘えたことです。
俺がガキの時、何を頼んでいたのかは忘れましたが、
ミカンの缶詰やモモの缶詰などを食べた記憶があります。
扁桃腺が肥大し、のど越しの良いモノと言えば、
そんなモノしかなかったように思います。
実は俺、ミカンの缶詰の甘酸っぱい汁が好きで、
サラダなんかの飾り付けに使う時、
嫁がもったいないもったいないと自分の口の中へ捨てようとすると、
「ちょっと待て、俺が飲む!」
と缶を奪って飲んでいました。
ガキの頃は、コレが甘くて美味しかったと思っていたんですが、
今飲んでみると、くどい様に感じられます。

普段は100円アイスしか買ってもらえないのですが、
この時と思い、娘と一緒に贅沢アイスを頼んでいました。
IMGP5459.jpg
コンビニの棚に置いてある315円アイス、我が家では贅沢アイスと呼んでいる。
北海道限定の小田原のガラナ。

そして子供は嫁に、
IMGP5444.jpg IMGP5438.jpg 
こんな甘いモノも頼んでいます。
俺が横目でソレを呆れた顔で眺めていると、
『あんたには上げな~い。』
と嫁が、コレとまったく同じモノ2つを、
腹の中にも収まった事は言うまでもありません。 

子供のついでに俺にも欲しいモノがないかと尋ねられたので、
今更、ミカンやモモの缶詰というワケにはいきません。
すると、俺の月に一度起きる
発作的な病魔「釣りの本」が欲しい病も併発してしまい、
「あの本とこの本が欲しい。
きっと、あの本を読むと、元気になれるような気がする。」
と、重病人のフリをしてねだっていました。
一瞬の沈黙がありましたが、
『あんたって男は、こんな時にも釣りしか頭にないの?
仕方がないわね。まぁークリスマスも近いことだし、それがプレゼントになるけどいい?』
と訊かれたので、トイレに行くフリをしてPCの前に立ち、
嫁の許可を得たので、早速アマゾンに本を頼んで、
また、すぐに寝てしまいました。
それが、昨日の夕方届いたのです。
IMGP5452.jpg IMGP5456.jpg
俺より先に荷物を開封した嫁は、
『あんにやろぅ~、どさくさに紛れて買ったな?
買ったのは2冊だけって言っていたのに!』
と居間で騒いでいる声が聞こえてきました。
今すぐにも本を取りにいきたいところですが、
もちろん、俺、寝た振りすることをきめました。
短時間では一番欲しい本をアマゾンで探せず、二番目に欲しい本を注文して、
それでも、一応気を利かせて4冊だけにしたんですが、
そんな俺の気遣いも分からない嫁です。
でも、買ってもらったもん勝ちなので、ありがとさん!

知り合いからも、
「コレ食って元気になれよ!」
と言う言葉と一緒に頂きました。
IMGP5437.jpgサケの山漬け
IMGP5462.jpg一粒で3つもお得な気分にさせられるイチゴ
おかげで元気になりました、ありがとう!

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
忙しいそうですね
こんばんは、ともさん
とても忙しいようですが、身体に気をつけて下さいね。
う~ん、難しい問題です。新しいリールが出る可能性は低いように思うし、もし新しいリールが出たら、買ったこと後悔しそうです(笑) 
これだけは言えます、“チャンスはモノにせよ!”
降るなら早く積もって欲しいと思うのですが、コレばかりは自分の意思でどうにかなるモノでもないので、安全運転を心がけるしかないようですね。
2008/12/12(Fri) 21:06 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
こんばんは(^_^) ウチの娘さんも 俺があまりにも忙しく 家に帰れない日々が続くと 優しくなり心配します 卸売り市場などに着替えやお金を持って来てくれます 昨日どさくさ紛れに「Z45欲しい~」と言ったら『どうせ年開けたら新しカタログ出るんでしょ~ それより良いの出るかもよ 待ってみたら』と 言われました! これは 買ってもらえる と考えれば宜しいでしょうか? ひろし。。。先輩! 気が変わらぬウチに 今すぐZ45を手に入れるべきでしょうかね(^。^;) ん~ 悩みます 今晩 函館向けになります 中途半端に積もってツルツルになるなら 圧雪になった方が走りやすいですね
2008/12/12(Fri) 04:53 | URL  | とも #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
