北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年12月12日 (金) | 編集 |
昨日、体調もだいぶ回復してきたので、
久々にネットサーフィンして遊んでいたら、
キャスティング仲間の名前を発見し一喜一憂していると、
なんと不思議な事に、俺の名前もその中にありました。
何度もブログに書いていますが、俺、練習嫌いもあるのですが、
仕事の都合であまり練習も出来ない状況であり、
どちらかと言えばブッツケ本番が多いので、
まさか、あると思いもしませんでした。
大会があるたび、
「ここが悪い、そこをあーすればもっと飛んだかも?」
なんてちょっと反省するのですが、
“のど元過ぎれば熱さ忘れる”って言葉は俺のタメにあるので、
釣りも大好きで、ついつい海に足が向いてしまい、
練習はおろそかになっています。
そんな俺の名前があるのは、絶対マグレだと思うのですが、
他の人達の練習量は半端ではありません。
俺がコタツで猫と一緒に丸くなって寝ているのとは対照に、
極寒の真冬でも、
腰まで雪に埋もれてもしっかり練習する方もいるので、
ベスト10の成績は当然の結果だと思います。
おめでとうございます。

全日本サーフ・平成20年度SCベスト10 
(北海道協会所属の方だけ載せました。)

第2種目                   平均飛距離  最長   開催日
1.回転 吉田正勝  札幌サーフ     214.82m  △218.54   4/20
3.回転 高橋且一  北海サーフ     208.34            4/20
5.回転 須藤  修  北海サーフ     198.73            4/20

第3種目
2.    森山  健 札幌サーフ     149.48             8/31
10.   倉島義隆  はこだてサーフ   140.81             4/20

第4種目
8    菅原  隆  札幌サーフ     178.17            10/19

第5種目(A)
7.    中村和敏  はこだてサーフ   199.27            4/20

第5種目(B)
5.    服部弘司  はこだてサーフ   177.08            4/20

第6種目
7.    おれ     ◎○サーフ      200.69            4/20

ST(A)種目
5.    大江利竜  札幌サーフ      183.08            6/29
6.    柴田啓   はこだてサーフ    182.62            6/29
8.    橋野亮平  北海サーフ      180.79            10/19
9.    池田晴彦  はこだてサーフ    180.64            4/20
10.   覚知誠二  北海サーフ      179.28            6/29

ST(B)種目
1.    石田英政  はこだてサーフ    179.19            6/29
2.    菅原  隆  札幌サーフ      175.57   △187.42   4/20
6.    古村昭広  はこだてサーフ    171.75            6/29
7.    谷藤  満  北海サーフ      170.98            6/29

女性種目
1.    外崎ゆきえ 札幌サーフ      150.37            4/20

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界

テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
早くこっちの世界へ
こんばんは、ヨシゾーさん
例の投げ方さえしなければ、竿は折らないと思いますよ(爆)
北海道のレベルは高いと思います、だから俺以外はモンスターばかりが揃っているんですよ(笑) 早く、こっちの世界へお越し下さい(笑)
2008/12/13(Sat) 21:06 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
未知の世界は面白い
こんばんは、神戸MPVさん
競技の世界ならではの独特の投げ方なので、実釣はそんなに飛びません(笑)
俺もカッコウから入るタイプなので「はったり」をかましますが、実釣は皆さんと殆ど変わらないと思いますよ。 
2008/12/13(Sat) 21:02 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
こんばんは、ボナさん
本気になって練習するとなると、1年で1mづつ飛ぶようになれば、100年かかる計算になります(涙) そんなに長生きできません(笑)
でも、出来ればもう少しだけ飛んでほしいです(笑)
2008/12/13(Sat) 20:55 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
7位おめでとうございます。
全国ですからね、メチャクチャ凄いですよ。
北海道のレベルは高いんですね。
オイラは竿折らずに投げられるように頑張ります(笑)
2008/12/13(Sat) 16:28 | URL  | ヨシゾー #-[ 編集]
ひろし。。。先輩
200ねぇ・・・未知の世界・・・。一生飛びません。
フォームの割には全く飛ばない「見かけ倒し」選手権だったら優勝できそうなんですけどね。
2008/12/13(Sat) 11:20 | URL  | 神戸MPV #-[ 編集]
弘司さん、まぐれで200mは飛ばないよ。練習不足でもこの距離ですから、本気で練習すれば300行くのかも。その半分でも飛んでくれれば、羨ましいです。
2008/12/13(Sat) 02:23 | URL  | ボナ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
