北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年12月15日 (月) | 編集 |
14日(日)、全日本サーフ・北海道協会の総会が、
各協会の中間点である長万部町の某お店で開かれました。
俺は仕事だったのですが、
会社に訳を話し朝、職場に顔を出して、
その後早退させて貰い参加したのですが、
会社から、
「早く帰って来ーい、忙しんだぞ!」
と呼び出し電話があり、
役員会の後、地元で竿を出してのほほ~んとする予定が崩れ、
泣く泣くまた仕事に戻りました。

会議内容ですが、まず、来年度の行事日程が決められました。
次の協会役員会は、来年の2月15日に決まりました。
2月と言えば、北海道は寒さの一番厳しい時でもあり、
吹雪の多い月なので、役員の方々、
十分気を付けて車を走らせて欲しいものです。

キャスティング関係では、
今まで全サーフ会員だけしか参加出来なかった通信大会に、
一般参加が認められます。
一般参加者が大会に申し込みされる場合、
損害保険の写しが必要となり、申し込み時に添付して貰います。
ただし、大きな団体所属で、
きちんと保険が掛けられているのが把握できる場合は、
保険の写しは要りません。
2号糸を使用する4・5・6・ST・PT(ポイント)については、
必ず連盟指定糸を使用することとなりました。
また、力糸を使用する競技についても必ず連盟指定糸を
使用することとなりました。
大会参加者全員ということですので、
一般参加者や他団体の方についても同条件となります。
それと、シマノMg用サワダスプールは、連盟の推奨品とし、
STに使用してもファールとならないこととなりました。
春季大会は4月26日(日)・函館七飯町で開催予定です。
夏季通信も函館の予定ですが、
協会関係の都合で苫小牧になるかも知れません。
来年の2月の協会役員会で、はっきりと決まりますので、
その時にはきちんと皆様に報告出来ると思います。

大物事務局からは、
北海道協会・2008年度クラブ別大物申請数の報告がありました。
俺の所属しているクラブでは、年間195枚の登録があり、
魚名別のベスト3が発表されました。
全クラブ合計258枚の魚拓申請のうち、
我がクラブ一の釣り師N氏一人がその半分以上を占めており、
俺なんてとても足元にも及びません。
もちろんベスト3には彼の名が連呼され、
嬉しい事に、数匹ですが俺の名もありました。
魚拓関係では、
写真申請が全てのランクと特別大物に適用される事になりました。
厳密に言うと、A,B,C,Dランクまでは写真でOKですが、
Sランクと日本記録魚は今まで通り魚拓判定になります。
実施は平成20年12月11日からなので、
どんどん魚を釣って申請して下さい。

と言う訳で、役員会も無事に終わり、
協会役員さん、御苦労さまでした。

そうそう、普段とても良い子にしていた俺に、
サンタさんからプレゼントが届けられました。
その話は、後日に書きたいと思います。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
やちゃいました(笑)
こんばんは、北○高○さん
はい、直しておきました・・・嫁が(笑)
メールでお知らせした通り、俺、根がバカだからとても嬉しかったです(笑)
2008/12/17(Wed) 20:49 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
どんどん使って下さい(笑)
こんばんは、神戸MPVさん
どうぞ、お使い下さい。
どんなお話になるか楽しみにしております。
あっ、もう載せられているようなので、後でじっくり拝読させて貰いますね。
2008/12/17(Wed) 20:47 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
指定糸
ひろし様 どうも北○高○です。

あ、直し終わりましたね。

以上です。
2008/12/17(Wed) 08:28 | URL  | 北○高○ #-[ 編集]
ひろし。。。先輩、おはようございます。
一部私のブログネタにさせて頂きます。
“損害保険”です。
2008/12/17(Wed) 08:09 | URL  | 神戸MPV #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
