北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年12月25日 (木) | 編集 |
IMGP5542.jpg
① 2008年全日本SC選手権
② 2008年度全日本サーフSC協会対抗戦
③ 釣りロマンを求めて

キャスティングの世界には、“生き神様 または モンスター”
と呼ばれる方が存在し、そして種目別に、
その生き神様たちの神々しくもちらびやかな妙技が
このDVD3枚にまとめられています。
ひょんな事から、泰皇夢(泰皇夢庵庵主)さんが
HP・泰皇夢庵
俺のブログを覗いて下さり、
「ヘェーこんな奴も居たんだ?」
興味を持たれたのかは分かりませんが、俺が思うには、
“スター”ゆえのいっときの気のまぐれをおこしてくれたのかも知れません。
そうでなければ、3種目の神様が、
名も無き一選手である俺なんかに手を差し伸べてくれるワケありません。
そしてやっぱり思うのは、
ブログをやってて良かった~♪ キャスティングやってて良かった~♪
こんな俺なのに、懇意してくれる仲間が出来て良かったーという事です。

今から約10年くらい前になりますが、
岡山県で開かれた全日本キャスティング協会対抗戦に参加した時、
一度だけご自宅まで皆(北海道勢)で押し掛けた事がありました。
その時に御顔を見、少しだけお話をさせて頂きました。
「あっ、TVや本で見た顔だーぁ、本人だよな?」
と、おのぼりさん状態で舞い上がっていました。
そういうこともあり、俺の方は影に隠れながら、
泰皇夢さんのHPを見ておりました。
これがひょんな事から、お電話を掛けさせて貰い、
キャスティングの事をお伺いしてました。
泰皇夢さんが、下手クソな俺に情けを掛けて下さり、
「コレを見て勉強しなさい!」
と送って下さり、嬉しくて小躍りしてしまいました。
ありがとうございます。

キャスティングのバイブルとも言えるこのDVDなのですが、
犬並の脳ミソしか持ち合わせていない俺なので、
そう簡単に欠点を克服出来るのか分かりません。
イメージトレーニングだけは冬場に出来るので、
ぜひ、やってみたいと思っています。
春になると、竿を振るチャンスもあるので実践したいと思っていますが、
竿を振った途端、こんな筈ではなかったと泣いて、
また、泰皇夢さんにSOSを送っているかも知れません。
その時は、どうぞ御指導御鞭撻のほど、
宜しくお願い致します。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
いらしゃいませ
こんばんは、ドラム缶さん
こちらでは、はじめましてですね(笑) どうそ、これからも宜しくお願い致します。 オープンの結果、見ました。 その時の様子も参加していた者に聞きました。 凄いですね、久しぶりにSTも活気が出てきたように思います。 これからも活躍して下さい!
俺もST(7~8年)→4種目(1年)→6種目(2年)って具合に移って今にいたります(笑) 先は長いので、じっくりと一つ一つ完成させてからでも遅くないと思いますよ。 このDVDは俺が見てから札幌方面に貸出する予定なので、その時が来たら、ご連絡致しますね。 ちょっと時間はかかるかも知れませんが、待っていて下さい!
2008/12/26(Fri) 22:14 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
現実は厳しいかも(笑)
こんばんは、るあ~さん
寒い中、釣りに行ってらしゃるなんて尊敬しちゃいます。 なんせ、小心者で猫とストーブの前で丸くなっています(笑)
ありがとうございます。 でも、現実はひじょう~に厳しいかも(笑)
スポーツキャスティングは面白いですよ。 結果うんぬんより、仲間との再会や釣り談義で毎回、盛り上がっています。
2008/12/26(Fri) 22:01 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
神様は存在する
こんばんは、泰皇夢さん
SCからしばらく遠のいていらしゃったそうですが、そう簡単に優勝なんて取れませんよ~、神様に選ばれた一人だと俺は思います。
この間のお電話で出場を決めた理由をお伺いして、思わず笑ってしまいました。 やっぱり、SCをやるメンバーは、負けず嫌いな傾向が大ですね(笑)
負けず嫌いと飛距離が比例するのなら、俺もなんとかなると思うのですが、今のところ反比例しているという情けない状態です(涙)

今、北海道では大分底上げされてきました。でも、歴史が浅い分、まだまだ本州に追いつくのに足掻いている状態だと思います。 俺がSTをやっていた時は、上位は190~200mの飛距離の中の戦いでした。 練習し過ぎで肘を壊しリタイヤした者、自滅していった者、種目に移っていた者、現役で頑張っている者、色々とありました。 俺も3年前に種目に移ってきたばかりなので、まだまだ未熟者です(笑) あ~ぁ~、いつになったら一人前になれるのでしょうか(笑)
2008/12/26(Fri) 21:53 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
危ないモノは内緒で(爆)
こんばんは、神戸MPVさん
俺を筆頭にちょっと趣向が変わった方の訪問が多いようですね(爆)
神戸MPVさんなら赤子の手をひねるくらいの感覚だと思って見ていました(笑)
俺は御陰様で、神戸MPVさんを始めとても良いコメンターに恵まれていると感じます(笑)
裏モノは危なくて載せられません(爆)
2008/12/26(Fri) 21:07 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
そのDVD見てみたいです!!
昨年よりキャスティングの世界をのぞき見て、今年から参戦した若輩者ですが、今のSTから、今後六種もやってみたいと考えてます。
回りにも多数のキャスターがいるので日々勉強です。
来年の大会はまだSTで出る予定です。
とりあえずまだまだキャス練頑張ります。
2008/12/26(Fri) 21:01 | URL  | ドラム缶 #cKEvrxo.[ 編集]
ひろしさんのキャスティングを遥か彼方から見学させてもらいます^^
来年の実践が楽しみですね!
2008/12/26(Fri) 15:41 | URL  | るあ~ #-[ 編集]
持ち上げ・・・
弘司さん、
チョット、いや大いに持ち上げ過ぎですでー、今の私はSCに参加しなく成って運動不足になり、岡山市の保険所からメタボリック症候群積極的応援者と言う大変名誉な称号を頂いておりますv-86
話は変わりますが弘司さん達が我が家に来られた後の食事会で、北海道のSC界の発展を願い乾杯した時の事を懐かしく思い出しておりますv-426
S協会長から伺っておりますが北海道の皆さんの層の厚さには唯驚くばかりで羨ましく思っております。
今年ある理由があって偶々カムバック、優しいSC仲間が花を持たせてくれただけの事。
来年は出来るだけ大会に参戦する心算ですが、その前に嫁のご機嫌を取っておかなくてはv-356
昨年より若手に重い腰を持ち上げられて、下火に成った岡山のSCをテコ入れして行きたいと思っていますので今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m

神戸MPVさん 初めまして今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m
弘司さんが来られた時、我が家に禁断の?DVDが無いと言ったらS協会長が不思議がられておりました(実物主義ですから)←(嘘核爆)
2008/12/26(Fri) 13:12 | URL  | 泰皇夢 #TEBJj9ms[ 編集]
なーんだ、裏モノじゃないんだ・・・なんて、冗談ですよ。
ブログやっているといろいろと“お友達”が増えていいですよね。
私の場合はあの調子で書いていますので・・・大概は変わった方がお見えになるようですが・・・(共通の読者の皆さん、失礼!)。

2008/12/25(Thu) 23:26 | URL  | 神戸MPV #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
