北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年01月03日 (土) | 編集 |
今日は、俺の勤める会社の社員旅行です。
と言っても、正社員とその家族が対象の旅行です。
もちろん俺は会社の経費ですが、
家族は一人3000円出すだけで泊まれるので、
家族分は手出しとなりますが、
お正月中はどこに泊まっても高いので有難いことです。
昨年は登別でしたが、
今年は近間でゆっくりできるところって事で、函館市になりました。
ラビスタ函館ベイ と言うホテルに泊まるのですが、
ここを何度か利用したことのある同僚は、
「温泉がいいんだよね。」
と教えてくれました。
やはり、日本人には温泉は欠かせません。

以前、子供の友達も連れて旅行に行ったことがあったのですが、
何故か、その友達は温泉に入ろうとしませんでした。
女の子ゆえの理由でもあるのかと思ったのですが、
「今まで家族と旅行に行っても、温泉に入った事がない。
人の沢山いるところに入るのはイヤ!」
と言います。
色んな人が入ったお風呂に入るのに抵抗がある
と言う事が本音らしいのですが、
勿体ない気がするのは俺だけでしょうか。

俺達は嫁の仕事の都合で、
他の家族より少し遅めにチェックインする予定です。
今回は子供は、バイト先の都合で行けなくなったので、
嫁と俺だけの参加となってしまいました。
夕食は中華料理なのか、皆で食卓を囲むと言われ、
『だったら、負けられないわね。』
と、今から食べモノ争奪戦に勝つつもりのようです。
服も少しゆったりとしたモノを選び、
『上げ膳据え膳は、主婦にとって贅沢な一時なの。
そのジャマをするものは、あたしが許さないわよ。』
と、皿までも食べる勢いです。
何だか、俺、恥ずかしくなってきました。
だって、あの勢いだったら本当に皿まで食べるかも知れません。
今夜、日頃のウップンを吐き出すように、
思いっきり飲んだくれてグダを巻いても、
子供に怒られずにすみ、
次の日は運転手代わりの嫁がいるので、腹いっぱい飲むぞー!

コレから仕事場から嫁を拾って、
車で2時間半かけて行ってきま~す。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
いらしゃい~
はじめまして、Canonさん
さっき少しだけブログを拝見しました、14歳ってことはもしかすると、今年は受験? だとしたら、頑張って下さいね。 
リンクの件、OKですよ。 俺も方も、後でリンクに追加しておきます。
コメントは時間がある時にじっくりと拝読して書きますね。
コレからも宜しくお願い致します。
2009/01/04(Sun) 22:11 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
ちょっと疲れたかも(笑)
こんばんは、釣好人見さん
牡丹鍋、美味しそうですね。 俺、食べた事がないので、今度御馳走して下さい(爆) ところでこの猪は、別のクラブの会長さん自ら獲ったのでしょうか? だとしたら、凄いですね。
俺も嫁も体重計って言葉、記憶から忘れる事に心がけています(爆)
なんだか、何もしていないのにアッという間にお正月休みが終わってしまい、明日から仕事なので、引き締めて行きたいと思っています。
2009/01/04(Sun) 22:05 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
ひろし。さん。
あけましておめでとうございます。
初めまして。Canonです。
僕もFC2でブログやってますよかったらリンクしてください。
(コメントも頼みますよ~)
2009/01/04(Sun) 20:59 | URL  | Canon #PZp.y3Nc[ 編集]
ひろし。さん。奥様と楽しんで来て下さいね。私は明日、4日が大忙しです。近くに住んでおられる、別のクラブの会長さんから、昼に(猪鍋)を食べにおいで、と誘ってもらっているし、夜、7時からは嫁のお母さんと息子と4人で、居酒屋で新年会です。昨日、温泉センターで体重を量ったら、1キロ増えてました。私は体脂肪10パーセントでまだ7キロ位、標準体重まで余裕があるんですが、嫁は昨日、体重計るの忘れた・・・と言ってましたが、きっと、怖くて計ってないんだと思います。こんなにのんびりと、ゴロゴロした新年も珍しいので、仕事が始まったら、引き締めて行きましょう。気を付けて帰って来てくださいね。
2009/01/03(Sat) 18:40 | URL  | 釣好人見 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日は、温泉ガイドの方を更新したので、夏の北海道旅行記の続きです。 函館観光をした私と上の娘が、赤レンガ倉庫で買い物をしていると、ダンナから、もうすぐホテルに着くとの連絡がありました。 ちなみに、ダンナたちは山川牧場から一気に知内温泉に移動し、 さ...
2009/01/10(Sat) 09:55:56 |  いいものあるかな?
昨日、本屋に行ったらつい目にとまって見てしまいました函館関連本。結局立ち読みで...
2009/01/05(Mon) 00:58:30 |  函館
