北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年01月28日 (水) | 編集 |
IMGP4803.jpg 折ったツインパワー

昨年、嫁の竿ツインパワーCX-405を折ってしまい探していると、
ある人を介して、コレと同じ竿を手に入れました。
前の持ち主が新しい竿を買ったので、
予備の竿としてお蔵入りしており、
ぜひ譲って欲しいとお願いしたら、
快くOKサインを出してくれました。
手に入れた時期は結構早かったのですが、
取りに行くには持ち主の住んでいる地区までは遠すぎて行けませんでした。
そこで、その近くに住んでいる人に連絡を取り、
俺の替わりに受け取って貰い、
キャスティング仲間の家にしばらく保管して頂き、
先月(昨年の暮)やっと俺の元にやってきました。
穂先が数㎝折れ、そこにガイドをつけてあり、
何年もこの状態で使っていたようです。

IMGP5718.jpg IMGP5719.jpg
IMGP5720.jpg

俺の折った竿は保険を請求してお金を貰っているので、
部品取りに使うつもりです。

俺がなんでこの竿にこだわるかと言うと、
とにかく使いやすいんです。
嫁が竿を振るにもちょうど良い硬さで、
俺がこの竿を使う時は、カレイの喰いこみが渋い時で、
PEラインを使っていても喰い込みが良く、使わせて貰っています。
CXだからって言っても極端に柔らかいわけでもなく、
軽く振り、竿の反発を生かしてやるとそれなりの飛距離が出ます。
23号くらいのオモリを振るのには、丁度良い感じがします。

もちろん、嫁の許可なく使うとお目玉を喰らうので、
こっそり持ち出して使っています。
でも、時々見つかり、
『今度折ったら、あんたのキススペ、目の前でブチ折ってやるからね。』
と脅かされるのですが、心ではアッカンベーと舌を出し、
未だに使っています。
時々、俺のブログをこっそり読んでいるようなので、
公然の前で頼むと、きっと嫁もイヤとは言えないと思うんです、
「お願い、使わせて~!また折ったら、同じ竿探すから~、宜しく!」
とお願いする俺です。

SサーフのTさん、有難うございます。
大切に使わせて貰いますね。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
見ましたよ~ローライダー
こんばんは、泰皇夢さん
俺、自慢じゃないですが、クラブの中では一番非力で、皆に腕相撲で勝った試しがありません(笑) だから、身体と心が人より柔らかいので、そのを上手く使うようにしています(笑)
同じクラブ員にツインパワーAXをローライダーに換えた者がいて、「張りが出た」と言ってましたよ、どんな風になるか楽しみですね。
参考ですが・・・北海道では5種目に参加する場合、最低でも平均180m以上、入賞圏内は190m以上出さないとメダルには手が届きません。 レベルが高いのか、化け物が多いのかは分かりませんが、優勝者は200m以上出しています(笑)
2009/01/29(Thu) 21:07 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
只今・・・
只今工房では何故かツインパワー425BXが、ゴールドサーメットを外されてローライダーに付け替えられ回転中です(謎)
弘司さんのパワーではCXが可哀想なのではv-361
2009/01/29(Thu) 20:11 | URL  | 泰皇夢 #TEBJj9ms[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
