北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年02月09日 (月) | 編集 |
昨日は珍しく会社も休みになり、釣りに行こうにも天気悪過ぎです。
一昨日の夕方まで、国道にも雪もなかったのに、
数時間後には雪が深々と積もり始め、
アッと言う間に雪景色に逆戻りしてしまいました。
朝には強めの西風になり、国道もツルツルに早戻り、
海は時化で釣りにならない状況です。

そんな日は、地元の釣具屋さん巡りに限ります。
IMGP5774.jpg カタログ

もちろん、3大メーカーさんのカタログは一番先に頂きました。
コレは夜のお供として、周り番順で俺と一緒に布団で添い寝して貰います。
「今日はここよ、ここのパーツがお勧め、Come here~」
と俺を誘い、
「現物はもっといいのよ、奥さんに内緒でTryしてみる?」
と甘い言葉を掛け、
「あのね、私はタダじゃないの。あなたに買えるかしら、フフン。」
最後には俺を落ち込ませます。

で、俺のツボは小物のページで、
穴が開くほど見入って熟読してしまい、
釣具屋さんより小物に関しては詳しいかも知れません。

気になるページは、シマノはやっぱりココでしょう。
IMGP5776.jpgIMGP5777.jpg
キススペシャル SD ドラグ機能付きです。 思わずヨダレだ出て来ちゃったよ~
IMGP5779.jpg
現行モデルですが、実は密かに狙っているブツです。 

欲しいのは、船カレイ用のリールです。
昨年、購入しようかと検討してましたが、
今一つ、ピンと来るものがなかったので、
今年に持ち越しになっています。
IMGP5780.jpg IMGP5781.jpg
今年はこれで、がまかつカレイ釣り大会「八雲会場5/31」に出ようかと思って
いる、けど・・・・・

がまかつでは、コレ↓
IMGP5789.jpg IMGP5787.jpg
                          端っこの端におられました。みっけ

なぜか、ここに、俺のコメンターの函館つるさんが写っています。
昨年はもう少し大きく載っていたようですが、
ソレを見た嫁が、
『あら、肝っ玉が小さいから、スミに追いやられたのね。』
と、何かを連想したようです。
俺にも思い当たる事が沢山あり、アレコレ想像しますが、
「来年は飛躍できますように、アーメン」
と祈るばかりです。

ダイワのトーナメント マスタライズキス(並継 35号)
この竿は、俺の仲間が2本程購入する予定だそうで、
もう注文したという噂を聞きました。
IMGP5783.jpg IMGP5784.jpg
コレで大型クロガシラカレイを狙うようで、
ついでに↓コレも注文したそうです。
IMGP5796.jpg IMGP5798.jpg 
トップガン
IMGP5785.jpg
このベストも何だか気になるぞ~欲しいーなぁ。

人様の懐ですが、思わず計算してしまいました。
貧乏人のオイラには、とても手を出せるシロモノではありません。
羨ましいのを通り越して、何だか悔しい気もします。
嫁に
「買って~」
とオネダリをしても、
『アレもコレもって、ウチのエンゲル係数は、すでに、財政再建団体な・の・よ! 
Do you understand?』
と一喝され、撃沈されるのは目に見えていることでしょうね。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
態度も大きい嫁です(笑)
こんばんは、函館つるさん
すっかりネタ?さらし者にしてしまいました(笑)
学生時代の布団の下は・・・人様には見せられない怪しい本、健全な男って事ですよね(爆)
カタログを見ると欲しくなるのも、釣りバカ男の証明って事でしょうか(笑)
2009/02/10(Tue) 23:01 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
俺は抱き枕状態かも(笑)
こんばんは、matie さん
今朝起きたら、本の後が顔についてました(爆)
やっとお昼頃にはとれましたが、ちょっぴり恥ずかしかったです(笑)
魚が釣れるかは、現実で確かめるしかないですね。
2009/02/10(Tue) 21:42 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
カタログ
こんばんは、神戸MPVさん
カタログと言っても大人のオモチャと言うべき道具がいっぱ~い載っています。
それをどう使うか、誰と使うかによっても興奮度が違うかと思われます(爆)

さて、パワーエアロですが、去年が一昨年辺りにモデルチェンジしました。 今は、パワーエアロ スピンパワー(37000円)、パワーエアロ プロサーフ(28000円)、の2種類が発売しております。 
神戸MPVさんの質問のキススペシャルSDは、まったく別モノだと思います。「カレイやアイナメ、キスの大物を遠投置竿釣りで狙うキャスターの誰もが望む、さらに沖の未体験スポットでの釣り・・・」と書かれてました。 値段も85000円と超高値です。 
2009/02/10(Tue) 21:14 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
さすがともさん!
こんばんは、ともさん
今、旬な話はやはりカタログでしょうね(笑)
良い奥様をお持ちですね、羨ましいです。 ガムテープならまだ良いですよ。
もし我が家で「ここのページのコレ欲しい」なんて口に出したら、すぐさまカッターナイフで切り取られている可能性は大です(爆)
ぜひ、ともさんの嫁への飽くなき挑戦がみたいです(笑)
2009/02/10(Tue) 20:57 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
当分は上陸は無理かな?
こんばんは、ボナさん
睡眠薬がわりになり、悪夢を見なくてするかも知れません。 でも、買って~と口に出した途端、現実の鬼が角を出すでしょうね(笑)
2009/02/10(Tue) 20:44 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
どうもです。
言ってくれますねぇ~~~肝っ玉母さん!(古?)

私も欲しい物はたくさんありますが・・・実際買えるのはほんの少し・・・(泣)

添い寝ではなく枕の下に敷いて夢だけ見させて貰います!(爆)
2009/02/10(Tue) 14:11 | URL  | 函館つる #-[ 編集]
添い寝ではなく。
先日フィッシングショーに行ったのもあり
カタログが寝室に山のようにそびえ立ちます。
ちょっと高めの枕。ってところでしょうか。(苦笑)
でも釣れてる夢は見られません。(>_<)
2009/02/10(Tue) 10:36 | URL  | matie #-[ 編集]
へぇ~
ひろし。。。先輩、こんにちは。
最近、カタログなんぞ見たこともない神戸MPVです。
キススペシャルSDって言うのはドラグ付なんですか。
夜の大型キスにもドラフリで対応、という感じなのでしょうか・・・。それともパワーエアロの現行機に近いのでしょうか・・・。そもそもパワーエアロっていうのは今も存在なるのかさえ・・・知りません。
あ、まずい・・・釣りの話題をコメントしてしまいました。この話題なら“添い寝”に反応すべきですよね、私の場合。
2009/02/10(Tue) 06:51 | URL  | 神戸MPV #-[ 編集]
こんばんは★タイトル見てすぐに カタログ って分かりました(^。^;) 俺 仕事でしばらく家に帰ってないので嫁さんに頼んで仕入れに行ってもらいました!『あんたが欲しそうな物のページにガムテープ貼ろうかなぁ~』と 電話で言われました… がまかつ の ジージスX とても気になります! 早く家に帰って見たいですよぉ 嫁への飽くなき挑戦 の 始まりですかね~
2009/02/10(Tue) 01:16 | URL  | とも #-[ 編集]
添い寝したら、眠れなくなりますよ。触って振ってからにします。いつなんだろう、北海道への上陸は。
2009/02/09(Mon) 23:22 | URL  | ボナ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
