北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年02月16日 (月) | 編集 |
14日、バレンタインデーでしたね。
今年は逆チョコが流行りだと騒いでおりましたが、
俺もそれに乗ってみようかと思い、
嫁と子供に↓コレを送ってみました。
IMGP5810.jpg
で、嫁からももちろん頂きましたが、
夫婦なので考えが同じなのか、似たようなモノを頂きました。
IMGP5811.jpg
嬉しい事に、
上の娘からも↓こんなのも届いておりました
IMGP5812.jpg IMGP5813.jpg
アイスケーキ

物心がついてからは、
上の娘からバレンタインデーのチョコなんて貰った事もなかったので、
思わず、目がしらに手を当てていました。
下の娘からは、毎年、手作りチョコを貰うんだが、
コレがまた友達に渡すチョコ=友チョコの余りときたもんだ。
それでも貰えるだけ有難いので、
何も文句も言わずモクモクと食べています。
IMGP5825.jpg
この他にも会社のおばちゃん達からも数個いただきましたが、
もちろん、すぐに嫁のお腹の中へと、
アッと言う間に消えたことは言うまでもありません。
今回俺が逆バレンタインデーに乗ってみようと思ったのは、
もちろん下心があったのですが、
「お母さん、お父さんさー、どうしていつもミエミエの手を使うのかな?」
と子供が嫁に質問していました。
『だから面白いんじゃない。
毎回、あの手この手で攻めてくるけど、
その度に思うのはね、淡い期待なんか抱いちゃって…
本人は、甘酸っぱい初恋みたいな感じで釣り道具に恋心をよせてさ、
必死になってお母さんに食い下がってくるじゃない。
あれって猫に猫ジャラシで遊んでやるのと同じだと思わない?』
と俺の買ってきたケーキを一飲みにし、笑いながら娘に話しているのを、
トイレから帰って来た時に小耳に挟みました。
う~ん、猫は俺で、
猫ジャラシを持って遊んでいるのが嫁って事のようです。
俺が単純なのか、敵が賢いのか、
何とか嫁をギャフンと言わせられないかと悩むこの頃です。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
敏さんにも言っているのかも(笑)
こんばんは、敏さん
うー、耳が痛いです、奥様。  それでも、悪あがきしたいんです(笑)
俺、甘い・しょっぱいのもOKで、余程の事がない限り口に余るモノがありません。 唯一、ネバネバ系、特に納豆がダメで、見るだけで拒否反応を起こしてしまいます。 エッ、嫁に拒否反応・・・今度内緒で教えます(爆)
2009/02/17(Tue) 21:29 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
ケーキ
弘司さん、奥さんへ
写真を観ているだけで~よだれが~嘘
自分は甘いのは嫌いなのです
糖分はビーチュウから取るからだと思います。
それと家の相棒から弘司さんへ忠告をあずかりました。
奥さんをギャフント?
どんなに頑張っても勝てない人が居る事を知るでしょう?
以上でした。
弘司さんではなく、俺に言ったのかも(^^ゞ
2009/02/17(Tue) 10:35 | URL  | 敏 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
