北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年03月23日 (月) | 編集 |
俺のコメンターの釣好人見さんと奥様から、
今年も「いかなごの釘煮」が届きました。

IMGP5947.jpg
いかなごの釘煮

早速、熱々のご飯の上に乗せ食べてみると、
山椒が効いており、ご飯の量がはかがいきます。
それだけでなく、俺の好味を知っているのではないかと思われるモノが
一緒に入っており、思わず欣喜乱舞してました。
嫁はそんな俺の姿をチロリと見ると、
『あ~ぁ、そのニヤけた顔何とかしなさい。
タダでもだらしないのに、よけいしまりのない顔になっちゃうじゃないの。』
と言いますが、嬉しいモノは嬉しいのです。

IMGP5946.jpg
にごり酒

「いかなごの釘煮をつまみに、コレで一杯飲んで~」
と奥様が言っていると、勝手に俺は解釈してしまいました。
俺、日本酒が好きで、特ににごり酒や辛口の酒が大好きなんです。
次にビールなんですが、発泡酒やワインはあまり得意ではないんです。
発泡酒やワインは、ジュースでも飲んでいる気分になってしまい、
知らない間に飲み過ぎてしまう傾向があるようです。

その他に、大の朝青龍ファンである奥様が、
大相撲大阪場所に行きゲットして来たお菓子も入ってました。
コレは俺が仕事に行く車の中で、
口が寂しい時にいただこうと思っています。

IMGP5945.jpg
お菓子

手間暇と愛情のこもったいかなごの釘煮、
「とてもおいしゅうございました。」
「ありがとうございます。」
失礼と思いながら、ブログでお礼とネタとして使わせていただきました。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
カレイは早いかも?
こんばんは、迷人Mさん
お久し振りです。 20日にせたなの沖防波堤に渡った人の話では、「ホッケが30本くらい、カレイは全体で4枚かな。」と言ってました。 あまり数は出ませんが、ポツラポツラと釣れているようです。 
今週末は俺もクラブの大会があり、せたな町限定の釣場なので、もしかすると、どこかでお会い出来るかも知れませんね。
2009/03/24(Tue) 22:19 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
座布団3枚進呈します
こんばんは、ボナさん
誰も人徳と言ってくれませんので、ありがたいお言葉に涙と鼻水が出ちゃいそうです(笑) 北海道のこなごの佃煮と違って、山椒がピリリと利いていてとても美味しいですよ。
2009/03/24(Tue) 22:07 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
カレイはどこ?
こんばんは、サーフウォーカーさん
お久し振りです、お噂だけは俺の耳にも届いておりました(笑)
寿都町近辺の「こなごの佃煮」は、水アメが入っておりますが、頂いた「いかなごの釘煮」は北海道では珍しい山椒の味が沢山入っており、いかなごとの相性もピッタリでとても美味しいモノです。 毎日、神戸の方向に手を合わせてから、ご飯にかけて頂いております(笑)
サーフウォーカーさんが釣りをしていた時、俺の仲間も鴎島のクズレに一人で釣りをしておりましたが、クロが1枚?と言ってました。 例年なら、釣りの潤辺りでもそろそろカレイの話が聞こえてきても不思議でないのですが、少し遅れているようですね。
今度、俺もサーフウォーカーさんや島ちゃん方と一緒に竿を出したいので、その機会があれば、宜しくお願い致します。
2009/03/24(Tue) 21:29 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
お久しぶりです。
がんばってますね~、元気ですね~我々モノグサ部隊にはとてもとても無理な釣行です。
我々モノグサ部隊もいよいよ出動開始しようと考えています、今週末そちら方面に遠征予定なのですが、漁港磯周りの状況はどんなもんでしょう?
ホッケとかまだ早い感じですか?
情報お願いします。
ついでにWBC日本優勝オメデトウ!!
2009/03/24(Tue) 14:53 | URL  | 迷人M #-[ 編集]
弘司さんの人徳でしょうね、おいしそうなものが集まるのは。酒を飲まないわたくしですが、イカナゴの釘煮に釘付けです。
2009/03/24(Tue) 09:31 | URL  | ボナ #-[ 編集]
高価な物ですね
いかなごのくぎ煮生炊きですね、おいしそうですね、寿都あたりはこれからが
シーズンですか、関西の方では、淡路島周辺が有名ですが、昨年にもまして
今年は大不漁とのこと、半世紀遭遇したことが無いと、これは、いかがなものか
環境が地球規模で病んでることは間違いなく、先日鴎島の蔭に、仲間と釣りに
出かけましたが、生態系を傷つけることなく(私だけ)楽しく一日を過しました
追伸 あまり飲みすぎぬよう、げっぷが多発しますのでCO2を押えて環境に
優しく、姫にも優しく あるとおもいます
2009/03/24(Tue) 09:19 | URL  | サーフウォーカー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
