北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年03月28日 (土) | 編集 |
神戸MPVさんを見習って、ASPアクセス解析を付けて3ヵ月、
面白い分析が出来ました。
解析中の総合レポートの中に“検索フレーズ”があり、
どんな言葉で検索されているのかが良く判ります。
1位は釣場
2位は仕掛け
3位は魚の名前
4位は竿、リール
5位はキャスティング
6位は投げ方(V字・回転投法、遠投のコツ)
7位はスパイクブーツ、防寒着
8位はエサ関係
9位は弘司のなまら釣れるかも(俺のブログタイトル)
10位は個人の名前(キャスティングの選手)
毎日のフレーズ平均が70種類くらいあり、大体こんなところです。
この中で、断トツに多かったのは、
「松前小島・コブダイ・コブダイの仕掛け」
は毎日検索されてます。
松前小島は、一生に一度行けるかどうかの場所で、
前回は地の利が味方に付いてくれてコブダイも釣れましたが、
通っても釣れない方もおり、それだけ、難しい釣りだと思います。

魚の名前ではババカレイ(ナメタカレイ)、エチオピア、
ホッケ、カレイ類、サケ、アイナメ、オヒョウも検索され、
この時期はやっぱり、アメマス、サクラマスは外されません。
変わったところでは、
スケソウダラの寄生虫、ソイの寄生虫、サケとシャケの違い、
北海道でタコ釣りは違法か、ホッケの卵、サケガシラ、
いずし、ヤツメウナギ、オオワシの写真などがありました。

驚いた事は、本州の釣場で俺が一度も行った事がない場所、
これらもほぼ毎日のように検索されているようです。
コレはきっと新聞記事を掲載したことと、
コメンターの方々のありがたい釣場紹介などから、
ヒットしたのではないかと思われます。

コメンターの名前で検索されている方もおられました。
1位は清水 小政さん
2位は電車キャスターさん
3位は神戸MPVさん
1.2位の方は博学多識で品行方正な印象を与える方だと俺は思います。
3位の神戸MPVさん・・・Team-HENTAIの頭人で、
人を煙に巻くのが得意のようですが、シャイだと自己分析をされています。
神戸MPVさんに関しては謎が多いほうが、
みなを楽しませてもらえるので、俺は、謎を謎のまんま、
解明しょうとはせず、享受することにします。

以上の事を踏まえて傾向と対策を練れば良いのですが、
俺の犬並の脳ミソではとても難しいです。
なので、きっと今のまんまのブログで、
交通安全を守って、気分だけゴーカート暴走族になって、
突っ走ろうではありませんか。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
プレイの一種かと・・・
こんばんは、神戸MPVさん
いつもお世話になっております。
博覧強記なことは言うまでもありませんが、「昨日は母性本能をくすぐる男」「時にははちょって粋がったチョイ悪オヤジ」「ある日は奥様の尻に敷かれたダメ旦那」と七変化する顔を見せるのもプレイの一種だと思っていました(笑) 
俺は嫁に調教されつつあるダメオヤジで、猛獣使いでもありますと粋がりたい(爆)
2009/03/29(Sun) 22:33 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
感謝
こんばんは、電車キャスター さん
いつもお世話になっております。 1位の方はワケがあり、今も訪問して頂いてますが、今はコメントを差し控えておられますので、今日の段階で“検索フレーズ”を見たところ3件あり、電車キャスターさんがトップになられております。
コメンターや訪問者に支えられているブログなので、とても感謝しております。
2009/03/29(Sun) 22:08 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
お褒めに与り。
ひろし。。。先輩こんにちは。
いやだなぁ、そんなに褒めてもらっちゃ。博学多識で品行方正だなんて。。。照れちゃいますよ。。。
あれ?1位と2位だけ?
これだと読者は神戸MPVは謎の変態と思われてしまうじゃないですか・・・事実だからしょうがないですが。
最近ネタがノーマル過ぎるのでプレイ方法を考えないといけないと思っております。
2009/03/29(Sun) 08:53 | URL  | 神戸MPV #-[ 編集]
ひろしさん。
こんばんは。

お褒めいただき恐縮です。
コメント専門の私としては、コメンター検索のNO2になっていることを嬉しく思います。


2009/03/28(Sat) 22:55 | URL  | 電車キャスター #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
