北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年04月03日 (金) | 編集 |
昨夜、今日と偵察に行ってきました。
皆さんのご想像通り、ヨシゾーさんとそのお仲間の○村君でした。
今月の中旬に行われる所属する釣り会の釣り大会の下見と、
休養を兼ねた釣りバカの血を治める儀式にやってきたようです。
4/1の早朝メールが届いたのですが、
1日と言えばエープリル‐フール【April fool】で、
罪のないうそをついて人をかつぐ西洋の風習でもあるので、
思わず<担がれた?>とゲズの考えを起こしてました。
その後、チレイなオネーチャンが沢山いるところで、
ヨダレと鼻水を垂らしながらへべれけになっているところに無線を入れ、
「俺にも一人回して~、篠原涼子似でも藤原紀香風でもいいから~。」
と頼んでおりましたが、彼はソレをエープリル‐フールと捉えたようです。
俺、本気だったのに・・・・グスン。
きっと彼はお持ち帰り用を調達したと思われます。
なので、奥様、背広のポッケに変な名刺が入っていたら、
出張の度に現地調達していると思った方がよいですよ!
と、ここで、家庭不和の元をコマセのように撒き散らかしたので、
クックックッ、数日後が楽しみです。

さて、昨夜の午後10時頃まで夜釣りを楽しんだようです。

IMGP6050.jpg IMGP6054.jpg
あの光の中に彼らが居るのだ

詳しい事は、ヨシゾーさんのブログを覗いて見て下さい。

海から上がってきた彼らを見た時、
背中には大きな背負子を背負い、
肩には釣り会ご用達の竿袋と三脚、
いつでも海の中で遊べるようにウエダー、
その姿は一見、ひと昔の全国を旅をする怪しげな行商人かと思っちゃいました。
彼らの釣座である場所を知っていますが、
楽して釣りをするがモットーの軟弱な俺には無理、
いや、絶対に入らないであろうと思われます。
ヨシゾーさん曰く
「水の中を突き進んでも、何でも奥がいいかと思っちゃうんだよね。」
と○村君として腰をクイット突き出すのを俺は見逃さなかったのです。

IMGP6056.jpg IMGP6057.jpg
磯場からやって来たヨシゾーさんとそのお仲間の○村君
その竿袋は、なーに? なんぼするの?
 
嫁も一緒に行ったので、例のごとく、
目でショ場代を請求し、それに気づいたヨシゾーさんは、
せたな関所を通るタメ、大棚の商人のように手揉みし、
通行手形の割符を手渡すようにホッケ数匹を差し出していました。
嫁は女王様から悪代官へ変貌した瞬間でもあります。
う~ん、ここでも犠牲者がまた出たようです。

その時の釣果は↓コレです。
IMGP6059.jpg

その後、場所を移動して、コンビニの前で少し話をして別れましたが、
彼らは朝方、違う場所でカレイを狙うそうです。
その結果は、ヨシゾーさんのブログを見て下さいね。
かわいそうに・・・・あっ、バラしちゃった。

某国から強制退去させられた○村君ですが、
「○村君、君はいいキャラしているよ。
きっと今のヨシゾーさんがあるのは、彼のお陰かも?!」
というのが俺の印象でした。
そして俺には今回、
どうしてもヨシゾーさんに合わなければイケない事情がありました。
積もる話もあるのですが、
この辺では売っていない釣り会ご用立つのブツ受け取り、
この辺でしか手に入らないブツで買収する予定だったのです。

IMGP6060.jpg IMGP6063.jpg
IMGP6065.jpg
コマセネット

その作戦は上手くいき、
ヨシゾースペシャル釣り会ご用立つ09年バージョンプロトタイプ
も頂いたのです。
IMGP6068.jpg
ヨシゾースペシャル釣り会ご用立つ09年バージョンプロトタイプ

これに関しては、俺の周りや自分も含め使っていない仕掛けで、
釣り会ではポピュラーな品物かも知れません。
とても面白そうなので、今度使ってみようと思っています。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
昔のお姫様は今は立派な肥満体
こんばんは、ノリゾー3840さん
こちらこそどうぞ宜しくお願い致します。
俺も来週は所属するクラブの大会なので、きっと大成方面から熊石方面の磯場に出没しています。 昔のお姫様を連れているので、デブ夫婦を見つけたら俺達だと思って声を掛けて下さいね。 これから良い時期になってきたので、魚も岸よりして大型が釣れるかも知れませんので、ぜひ釣っちゃって下さい。
で、こっそり教えて下さい(笑)
2009/04/04(Sat) 23:32 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
俺もM夫です(爆)
こんばんは、M男さん
今回も立派なM男振りを見せて頂きました(爆)
そして、○村君の変態振りもヨシゾーさんと甲乙つけがたい存在ですね。
わらしべ長者の赤い物体、いつでも言って下さい、ヨシゾースペシャル釣り会ご用立つ09年バージョンプロトタイプ改良版と交換で、俺も長者の道を歩こうかと思っています(笑) 今頃は北見の方と楽しい一時を過ごしていらしゃるのでしょうね。 釣果、楽しみにしています。
2009/04/04(Sat) 22:46 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
密会場所でニヤミス
こんばんは、大輔さん
またいつでもお出で下さいね。 岩の多い所でもポイントは存在しますので、俺の分かる範囲でなら、少しはお役に立てるかも知れませんので(笑) 
でも、見事なホッケでしたね。 浮釣りでは小型が多いのですが、浮釣りでもなかなか出るサイズでないので、大輔さんは腕が良かったので底にいるホッケを射止めたようです。 
密会場所のすぐ傍にいたんですね、こちらもお会いできず残念です。
2009/04/04(Sat) 22:09 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
神戸空港
こんばんは、釣好人見さん
今そちらでもカレイが釣れているんですね。 こちらは投げ釣りで函館近辺でマコカレイ・ホッケ、せたな近辺はマガレイ・ホッケが釣れています。 5月に入ると根魚のソイ類やアイナメが釣れ始めます。 
ところで神戸空港近くというと結構警備関係がうるさいと聞きますが、新聞に名前が出ていなかったので大丈夫だったんですね(笑)
2009/04/04(Sat) 21:01 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
これからも宜しくお願いします
 さすがお姫様!!  あの変態・キタヒロ怪人を、あったかカップめんと眠りを誘う水で手なずけ、更に貢物として赤と緑の そちらではなかなか手に入りにくい物ま奪い取るとは・・・たぶん、ひろしさん一人で行ったなら、そううまくはいかなかったと・・・来週あたりその辺を徘徊するかも知れません。  あっ!! こいつも変態だと思ったら声を掛けて下さい。 ヒントは上の名前にあります。 赤い竿3本とレッドゾーンの青い三脚が目印です。  奥様じゃなかった、お姫様に宜しくお伝え下さい。 3840ノリゾーでした。 
2009/04/04(Sat) 20:52 | URL  | ノリゾー3840 #-[ 編集]
そうです、彼です
こんばんは、神戸MPVさん
彼は間違いなく変態です(爆) とても気さくで話しやすく面白い人物で、何時間でも一緒にいても飽きないタイプです。 そして笑い顔は、大黒様に似ているような気がします。 俺が女だったら、抱かれてもいいかな~?(爆)
2009/04/04(Sat) 20:51 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
M男です!
今晩は、わらしべ長者のド変態釣師M男です。
先日は、物々交換&差し入れしていただきありがとうございました。
次回の大成遠征で赤い物体が、何に交換されるか楽しみです。
きっと、巨大魚と交換(笑)
決してロウソクボッケにならないように頑張ります。
女王様、暖かいおにぎり、美味しゅうございました。
ひろし。。。。さん、あの仕掛けの両てんびんに使用した針金は細すぎました。
1.2mmか1.4mmじゃないと、ホッケの猛攻には耐えられそうにありません。
また、浮球は水深の浅い平磯で、波が無い時には有効ですが、水深がある場所では、意味無さそうです。
こんど、ヨシゾーの代わりにテストしてきてください(笑)

大輔さん、ニアミスだったようですね。
でも会ってたら、臭くて近づけなかったかも(爆)
2009/04/04(Sat) 16:49 | URL  | ヨシゾー #rO4P2RG.[ 編集]
ありがとうございました。
ひろしさん おはようございます。
色いろ教えていただきありがとうございました。
もし、教えてもらえなかったら、難しい・釣れない・わからない、だけの謎だらけで終わる所でした。
岩の多い所は釣れないし、釣り方わからないし、根掛かりばっかりで嫌だなぁくらいにしか考えた事なかったんですが、釣れないのはポイントも時期も時間も対策もしてないからだったと実感できました。
今回、投げて何も釣れませんでしたが、少し瀬棚の雰囲気みれたような気がして、釣れてないのにとても満足してしまいました。
チーム変態で良かったです、ありがとうございました。
m(__)m

自分、モンスターハンターズさん達との密会場所のセーコーマートに、その密会前後にトイレしにいってたんですが、もう1回トイレしに行ってれば、お見かけできてたのかなぁ~と残念に思いました。
2009/04/04(Sat) 07:45 | URL  | 大輔 #-[ 編集]
春の釣り物
ひろし。さん。今、神戸近辺で釣れてる物は、須磨海水浴場近くの防波堤で、25センチ~38センチのカレイを、我がクラブ員が二人で、20枚釣ってきています。ノッコミの血ぬがパラパラ。それと、2週間ほど前、私は友人とボートで神戸空港近くで、メバルとガシラを20匹ほど釣って来ました。後、1ヶ月もすれば、ハネが釣れ始めると思います。あ^。書いてる間に行きたくなって来た~。やっと休みの明日は天気が悪そうなんだな~・・・これが。
2009/04/04(Sat) 07:37 | URL  | 釣好人見 #-[ 編集]
あぁ、やっぱり・・・
ひろし。。。先輩、こんにちは。想像の通りでしたが、昨日は出社前に見たのでコメ入れられませんでした。
ひろし。。。先輩にかかるとヨシゾーさんも変態チックに見えてしまい私のブログリンクも右上にしなければならないかと考えております。
2009/04/04(Sat) 07:00 | URL  | 神戸MPV #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
