北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年04月29日 (水) | 編集 |
いつもの平凡な夕食時、子供が、
「あーっ、鼻がむずむずする? そこのテッシュ取って!」
と嫁に頼んでいました。
嫁は、
『お母さんに掛けたら夕飯ナシよ。掛けるならお父さんにね。』
といつもながらブラックにあふれている食卓です。
「風邪でも引いたのか?」
と子供に訊くと、
「ううん、鼻の穴の中に小人が住んでいるの。
コレからテッシュで退治するつもり。
ノドがイズい時は、
そこに小人のおっさんが住み着いて悪さをするんだよね。」
と、まるで夢見るおバカちゃんのような事を言います。
「おまえ、学校でもそんな事言っているのか? 変な奴に思われるぞ。」
と注意すると、子供は(わかちゃいないわねぇ)という顔をして、
「高校生だから通用するの! コレがお母さんが言ったら、
タダのおバカさんになってしまうじゃない。」
と笑って、俺の頭に目線がいったのか、
「お父さんの頭にも、木こりの小人と油田を掘る小人が住んでいるよ。
お母さんには、飢えた動物の生霊がついているわ。」
と宜保 愛子みたいなことをぬかします。
俺はワザと頭を子供の前に突き出して、
「おまえ、小人と仲がイイみたいだから、
作業を止めて、植林してくれって頼んでくれないか?」
と言うと、
「あっ、無理! 頭臭いから早くどけて。」
と真顔で追い払おうとします。
俺が深く傷ついたことは言うまでもありません。

嫁が鍋の鶏肉を箸で掴むと、
『あんたも少しはブタの生霊の恩恵をさずかった方がいいわ。
連れて歩くには見栄えがいいけど、
鶏がらのような身体だったら、本当の男も寄りつかないわよ。』
と子供に言うと、勝ち誇ったように口に放り込みました。
嫁の言っている意味を咀嚼(そしゃく)していると、
嫁はハッとした顔になり、
『ごめんなさい、お父さんのコトじゃないの。』
とポツリと一言つぶやいて、カモメちくわを飲み込みました。
2.3秒後、俺が不機嫌になったのは、
言うまでもありません。

食後小1時間くらい経った頃でしょうか、
嫁は冷凍庫から1リッター入りのアイスクリームを取り出して、
小脇に抱え食べ出したのです。
きっとコレは、ウシの生霊のせいにするのでしょうね。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
小人の燃料
こんにちは、ハゴトコさん
その小人は、きっと居心地が良いんですね。 タバコの煙できっと魚の燻製を作り、保存食を作って販売しているかも(笑) 俺の腹もしっかりと内臓脂肪が付きまくりで、小人の燃料となっているようです(笑)


2009/04/30(Thu) 12:32 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
木こり
こんにちは、ノリゾー3840さん
野暮用でちょこっとだけ時間貰ってウチに帰ってきています(笑)
子供の想像力は凄いですね、俺、小人なんて思いもつきませんでした(笑) 
俺も床屋さんでハサミで丁重に切って貰っています。  
子供は「諦めて剃ったら!」と言いますが、女々しくて剃れません(爆)
2009/04/30(Thu) 12:00 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
私の鼻の中にはもう20年以上住み着いています。

恐らく一軒家でも築いているかも。

タバコの煙で燻していますが中々出て行きません。

そして、頭の森林は地球温暖化と開発のせいで、砂漠化してきました。

体重は、人口増加の為もう、爆発寸前です。
2009/04/29(Wed) 23:44 | URL  | ハゴトコ #-[ 編集]
 こんばんは。 私の頭には、ひろしさんより ずう~っと・ずう~っと昔に、木こりの小人が住み付いた様です。 最近は床屋さんに行って 「思いっきり短くして・・・」 と、お願いしても、何か気を使っているのか、頭のてっぺんを、ほんの少しカットするだけ・・・本当はハサミの音だけかもしれませんが・・・  鏡を見ない限り、自分じゃ見えないんだから全然気にしていません。 こないだなんか、息子と写メの撮り合いして、隣のおっさんに笑われました(笑)。
2009/04/29(Wed) 22:27 | URL  | ノリゾー3840 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
