北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年05月03日 (日) | 編集 |
今日からGW中の俺ですが、ダラダラとウチに居ます。
朝、釣りに行こうとしたのですが、
外は雨が降っていたので、布団に潜り込んでいました。
ところが普段起きている時間になると、自然に目が覚めてしまい、
朝6時から小姑、いや小爺をやってしまいました。
掃除、洗濯、猫のトイレ・エサやり、米をといてスイッチON、
ところが起き出して来た嫁が開口一発、
『朝からガタガタさせてうるさいわね。
釣りに行けなかったから、猫に当たるのは止めなさいよ。』
が朝の挨拶でした。
少しは感謝するだろうと思ったのですが、
コレが現実でした。
反対に褒められると、誉め慣れていない分、
嫁に不気味さを感じるかも知れません。
その後、起きてきた子供に、
「お父さん、ここに置いていたモノどこに片付けたの?
要る物も要らない物も、
自分が必要でなかったら何でも捨てるんだから、
ヘタにさらわないでよ。」
と怒られる始末です、トホホホ。
我が家のユニークな朝の挨拶も終わり、
嫁は仕事、子供はバイトに行ったので、
俺だけポツンと一人なり、小物は猫の遊び道具になりながらも
仕掛け作りに専念していました。

仕掛けに使う小物を買いに、
いつもお世話になっている釣具屋さんに顔を出した時、
「頼まれたブツ、入ったぞー。」
と、コレを頂いてきました。
IMGP6397.jpg IMGP6399.jpg
IMGP6401.jpg
40cmのバッカンにスッポリと入ってGOOD!
 
以前、ヨソゾーさんがよさげなブツを持っていたので、
無線を掛けて詳しく聞き、すぐに注文してしまいました。
シマノの磯バッカン+ダイワのスカリ
なんて、ちょっと統一性がありませんが、
機能重視ということで決めました。
海の状況が回復したら、
コレを持って遊んでもらいに行きたいと思っています。


今日のおまけ

子供の腕の中で寝ている猫
IMGP6404.jpg
シエ~のポーズで熟睡中

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
大先輩ですね
こんばんは、ノリゾー3840さん
若い頃は、幾らでもごまかせたのですが、敵も分かってしまい無理かも知れません・・・って言う前に、俺が先に寝てしまうので(爆) で、反対に釣道具で釣られてしまう俺です(笑) 
連休はどこの釣場も人がいっぱいで、魚より人の数が多かったような気がします。 という事で、またこれから釣りに行こうかな?なんて考えています。 ウチにいると、シモベの仕事がまっているので逃げます(笑)
2009/05/06(Wed) 00:03 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
たれゾー2号です。 ひろしさんの質問にお答えします。 シモベ歴、今月21日で30年になります。 かみさんからは、だいぶ前から 「結婚30年って何婚かしら?] って、耳にたこが出来るくらい言われています。 また少ないへそくりから、何枚か諭吉さんが飛んでいくんでしょうね。 シモベをうまくこなす方法はおそらく、俺の所とひろしさんの所は皆無でしょう(笑)。 が、たまに誤魔化す事ができますよ。 それは・・・井上陽水の歌にもあるじゃないですか・・・甘いくちづけ~遠い思いに~・・・って・・書きながら自分で赤面しています・・これですよコレ!!
 へたこくと、左のホッペに、ピシャッっと平手が 「何するの あんた。出て行く気かい!!。自由にどうぞ・・」 ってことになりかねませんけど。(笑)
2009/05/04(Mon) 12:25 | URL  | ノリゾー3840 #-[ 編集]
こんにちは、ノリゾー3840さん
俺はシモベ歴20年になりますが、きっとノリゾー3840さんは先輩になられるかな?なんて思っています。 どうやったら、シモベを上手くこなせるか教えてほしいです、なんせ、いつも怒られていますので(笑)
うんOたれゾー2号さんをいつ返上できるか楽しみにしています。
コレからの狙いは室蘭のクロしかない様に思われますが、せひ返上しちゃってください(笑)
それにしても、天気は良いのですが、波の状況が悪いので釣りになりません(涙) せたな新港には、他の場所に入れなかった人達で溢れていましたよ。
2009/05/04(Mon) 11:12 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
こんにちは、ヨソゾーさん
スカリ、さっそく真似をさせて貰っちゃいました(笑)

甘いですね、そうゆう場合は嫁が寝ている内にこっそりやるのが一番です(爆)
ウチの場合、逆切れもあるのですが、ソレ以外に便利に使おうなんていうのが見え、逆らうと反対に倍の仕返しが待っています(笑)
さっき庭いじりを命令され、「スコップで掘って耕してね、そこに花あるから気をつけて」と言われ、少しでも花を傷つけると「あんたも同じ目にあわしてやる~」と小さなスコップで突かれました(涙)

ところで、早い時間のカキコなんですが、ヨシゾーさんも俺と同じで休みになると必要以上に早起きなのか、年のせいで起きてしまうのでしょうか(笑)
2009/05/04(Mon) 11:01 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
こんにちは、ボナさん
南風が常に混じっているので、南東とか南西になっています。 うねりがあり、場所によっては白波がたっています。 
俺、アカハラを狙って釣りをしたことがないので、その情報はよく分かりません。 ですが、夜になるとある場所を見ると、いるかいないか分かりますので、ボナさんがこちらに来るまでに一度覗いてきますので、しばしお待ちを!
2009/05/04(Mon) 10:06 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
 おはようございます。 ご存知かと思いますが、暫らくの間、ノリゾー改め、うんOたれゾーの2号です(笑)。 10日程前、ヨシゾーグループの総統よりご拝命いただきました。 クロガシラの40㌢以上を釣り上げる査定を頂戴し、目標達成が出来るまで 「汚名返上ままならず」 との事で現在に至っております。 今期は未だに一匹もホッケの顔を見ず、かみさんの 「あ~、アブラがのったホッケが食べたいな~」 の要望にも応えられずに 「温泉行くよ、買い物行くよ」 だけに反応しトコトコとくっ付いて行くのが今の2号の姿です。 そんな訳で、早く汚名返上したいのですが、このGWはかみさんのシモベとなる事に徹しました。
2009/05/04(Mon) 06:48 | URL  | ノリゾー3840 #-[ 編集]
同じです・・・。
ヨシゾーも、散らかっている居間の掃除を始めると、”当て付けかい?”って逆ギレされるので、家の中の事はナ~ンにもしないことにしてます。
おまけに、洗濯機は高機能過ぎて使い方が分からないどころか、触るなと怒られます。家には炊飯器が無いので米の砥ぎ方も炊き方も知りません。
なので、外回り専門です(笑)

2009/05/04(Mon) 05:21 | URL  | ヨシゾー #rO4P2RG.[ 編集]
弘司さん、ネコが顔を隠しているんですから、外は荒れていたんでしょう。室蘭でヒトデ狩りをして帰ってきました。5月10日では、最内のアカハラは遅いでしょうか、川口が大分浅くなって、釣りずらくなってきましたね。漁協からローソク岩に行く途中の氷の落し場所だったか、の角もアカハラが寄りますが、今年はどうでしょう。
2009/05/03(Sun) 23:44 | URL  | ボナ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
