北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年06月12日 (金) | 編集 |
我が家で一台しかないノートパソコンで、
俺がネットサーフィンをしていた時、
「ちょっとこの頃、手抜きでカリカリばかり与えられているけど、
魚、釣ってこないの? あたい、魚食べたいんだけど。」
とゆう抗議のかわりに、今食べてきたカリカリを大量に、
パソコンのキーボードにブチまく俺の愛猫。
慌てて拭きましたが、
アッと言う間にキーボードの間に吐瀉物が入り込んでしまいました。
少し水分が乾くのをまち、試し打ちすると、
1・2・3・Q・W・E・R・A・S・D・Z・X
は完全にやられてしまったようです。
嫁は猫に怒らず俺に、
『あんたの猫がそそうしたんだから、あんたに責任ある!』
と文句を言い、困った顔になって、
『あたし、子供の学校に必要なモノ入っているんだよね。
数日後には提出しなければイケないんだけど・・・』
と考えるが早いか、おもむろに車のキーを俺に放って、
『行くよ!』
と事件の現場に向かう刑事のように、外に飛び出し、
強引に俺にハンドルを握らせ、
新しいパソコンを買いに走りました。
そしてデスクトップを買ったことまでは、
以前、どこかで書いたと思います。
ながい前フリです。
それ以来、ホコリをかぶったまま放置されてきたノートパソコン。
ある野暮用で、急遽、必要となり、
試しに後つけのキーボードだけを買ってきて打ったら、
なんとか使えたのです。

今年の8月に夏季通信大会(キャスティング大会)があり、
俺の所属するクラブがその主催を任されました。
会社の同僚に簡単に成績が出るデーターを作成してもらい、
ノートパソコンにそのデーターを入れて貰ったのです。
俺はそのデーターをデスクトップに移さなければならず、
タチ上げてUSBにデーター移している時、
大会会場に持っていくノートパソコンを買うかどうか思案していると、
「そうだ、アイツがいた! もしかしてノートパソコンも直せるかも?」
すっかり忘れてましたが、俺の同級生にこの業界にいた奴がいて、
パソコン関係に精通し、何かがあればいつでも頼りにする人がいます。
久闊をわびて彼に見て貰うと、中のデーターや機械には何の異常もなく、
キーボード部分の不具合だけで、それもそこだけ取り換えるとまだ使える
と言います。
もちろん予算を決め、それ以内なら直すと言うことでお願いしたら、
キーボード部分をネットオークションで落札してもらい、
7500円ほどで使えるようにしてくれたのです。
彼には少しだけコダワリがあり、こういう部品を買う時は、
少しくらい高くても純国産部品を使っているモノを選び、
「安いのは訳の分からナイ国のモノが多く、
すぐに壊れやすいし、信用できない。」
と言い、それは彼の昔とった杵柄から得た教訓だそうです。
こんなことなら、もっと早く彼に見てもらっていたら、
デスクトップを買わず、そのお金で竿が買えたかも?
子供に新しいパソコンを買わずに済んだかも?
なんて少し後悔しています。
こいうのを四十にして三十九の非を知るって言うのでしょうね。
大仰でしょ。
IMGP6638.jpg

俺的にはVistaよりXPの方が使いやすいので、
書類など作成する時に役立てたいと思っています。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
XP
こんばんは、カッチさん
簡易テーブルを出しそこで打っていたら、愛猫はTVの上で毛づくろいしている最中、思いっきり噴射させやがりました。 で、怒られたのは俺! 「そんなところでやっているのが一番悪い。ちゃんとした所でやりなさい」って鬼のような面持でドスの利いた声・・・ブルブルです(涙)
そのお陰でデスクトップ買えたかも(爆) エクセルを使う時はXPの方が断然使いやすいです。 
2009/06/13(Sat) 21:41 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
指2本
こんばんは、九州男さん
俺も似たようなモノですよ(笑)  子供は両手で器用に打ち、「お父さんって手ぼっこなんだー」と小馬鹿にされています(涙) つい最近、嫁にも抜かされ、益々立場が危うい俺です(笑)
わざわざありがとうございます。 無理しないで下さいね。 7月はきっと嫁はY田君と本部席を陣取っていると思いますよ、俺はその辺ちょろちょろしているかも(笑) では会えるのを楽しみにしています!
2009/06/13(Sat) 21:30 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
欲しいモノがいっぱい
こんばんは、泰皇夢さん
この間は、チューブの品番ありがとうございます。
ウチにも95、03XPはノートPCで07Vistaデスクトップと有りましたが、95は機動が遅く使っていなかったので今年処分しました。 一昨年の夏季通信も俺の所属するクラブ主催だったのですが、CSをする人間は数人しか居らず、記録員を減らしてその分他の仕事をしてもらうためデーターを作り、ノートパソコンを持ち込み、簡素化させました。 今年もそうしようと思って、新しいノートパソコンを買うかどうか迷っていましたが、直ってホッとしています。
嫁にお願いしても、「ウチは再建団体入りしているのを忘れたとは言わせないわよ。」と言われるのが目に見えています。トホホ・・・
2009/06/13(Sat) 21:17 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
よかったですね^^
カッチのノートPCは7年前の初代XPです。
最近変な音が出るようになってきました^^;
家ではディスクトップを使ってます。
やっぱりXPが使い易いですよね~

カッチ家の愛猫もたまに、毛玉と一緒にカリカリを吐き出しますよ(笑)
キーボードの上には無いですが・・・・・^^v
2009/06/13(Sat) 18:08 | URL  | カッチ #-[ 編集]
こんばんは
弘司さん、自分はパソコンは、どうも苦手で右人差し指一本でどうにか文字を打ってます(泣)しかし、エ◎画像や動画の編集は直ぐに出来る様に成りました(笑)7月か8月の大会に行けたら行きたいと思います(基本的に土日は子守りなので)もし、行けたら是非お会いしてご挨拶させて戴きます。年の割には、子供が小さいので体力がついて行きませーん(笑)
2009/06/13(Sat) 00:51 | URL  | 九州男 #7iQfpXP.[ 編集]
我が家の・・・
我が家のPCは三台有りますが、その中二台は例の超高輝度LED穂先ライトを製作販売されているドクターK谷氏に製作して頂いた物で、調子が悪く成るとドクターK谷氏の処に持ち込むか訪問修理をして頂いております←私の場合部品代以外は全て無料v-290
ソロソロ次世代のPCを考えないと思っていますが・・・ このご時世財務大臣に稟議書を提出するも即行で却下、再度お伺いたてるも無期凍結処分に成っておりますv-395
2009/06/12(Fri) 22:24 | URL  | 泰皇夢 #TEBJj9ms[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
