北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年06月20日 (土) | 編集 |
明日は全日本キス投げ釣り選手権大会です。
実は、恥かしい話ですが俺、
全サーに所属して約12年強経ちましたが、
まだ、一度もこの全キスに出た事がありません。
子供が小さい時は学校行事を優先にし、
次に家庭の用事を済ませたりしていたので、
ついつい疎かにしていました。
今年は何とか都合がついたので、初めて参加することにしました。

21日、受付時間内(午前1時~午前1時30分)まで会場入りし、
各人が審査票を受け取り会場責任者の指示に従い、
午前1時30分より釣場へと移動します。

俺は函館会場で受付をし、狙う魚はキス以外のその他魚の部です。
もちろん魚なら何でも良いというワケでなく、
全サーで決められている(登録出来る魚)魚を狙うワケで、
土地柄、この時期だとアイナメかカレイかソイになる予定です。
あまり下海岸(函館方面)の釣場に不得意な俺は、
事前に色々と情報収集した結果、
知り合いの後ろを金魚の糞のようについて行こうと思って、
Mr,Kさんや若いオネーチャンを二度騙した男さん、函館つるさんが、
「俺、ババカレイ(ナメタカレイ)狙う予定。」
という言葉を聞いた俺は、
ババカレイ(ナメタカレイ)= 未知の魚 = 釣ってみたいゾー
という事でコバンザメのようにひっついて行くことにしました。
行く場所を聞くと、
俺にとっては初めての場所となります。
こうなると、はんかくさい血が騒ぎ、
釣ってもいない魚に想いを馳せています。
(はんかくさい=北海道弁で 何も考えてない・愚か者)
そして、明日仕事が休みとなった嫁も、
グリコのおまけみたく一緒に付いてきています。
もちろん、大会後のウチまでの運転を頼む予定です。

今回は、どんな釣果になるか、どんな魚と巡り会えるか、
もしかして天気に放浪され泣くかも知れませんが、
ちょっと楽しみな気がします。
取りあえず、遅刻して参加が認められないんて
格好がつかない事だけは避けたいので、
もう少ししたら嫁をお供に引き連れて行って来たいと思っています。
では、行ってきま~す。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
お大事に!
こんばんは、九州男さん
俺の行動はブログで確認出来ますので、お体と相談しながらいつでも会いに来て下さい、宜しく!
肩の不調の原因は分からないようですが、メスを入れることは負担も掛かることなので、どうぞお体をご自愛して下さいね。 
2009/06/21(Sun) 22:49 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
結果は
こんばんは、ボヤッキーさん
今回もババカレイに見放されてしまいました(涙)
毎日、数枚ずつ上がっているようですが、夕方が多いとも聞きました。 夕方でも釣れるのなら・・・朝マズメでも・・・・甘かったです(笑)
2009/06/21(Sun) 22:44 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
身体に優しかったです
こんばんは、やみいさん
身体に優しい釣場です(笑)  いtも大物をなんて思っていますが、そううまくいかないのが人生ですよね(笑)
2009/06/21(Sun) 22:29 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
皆さんこんばんは
弘司さんこんばんは。是非是非、奥様とお二人で上位入賞を願ってますよ~!
来月の大会の時、弘司さんと奥様にお会いして御挨拶したいと思っておりましたが、2日に入院3日に肩の手術と成ってしまいました(>_<)
切ってみないと分からず、切って見て10日もしくは4週間の入院に成ってしまいましたので伺えなく成りました(>_<)
申し訳有りません<(_ _)>8月は退院してると思いますので何としてでもお会いしたいと思っております(^-^)明日は優勝、準優勝を奥様とワンツーフィニッシュで決めて下さい!
2009/06/20(Sat) 23:48 | URL  | 九州男 #7iQfpXP.[ 編集]
頑張って~!
ひろし。。。さん、こんばんは。
ババに好かれると良いですね(笑)
それともまた奥様に負けちゃうのでしょうか?

ひろし。。。さんと奥様、2人でGET!を応援しています。
2009/06/20(Sat) 23:10 | URL  | ボヤッキー #-[ 編集]
こんばんは
未知の場所も茂津多岬に比べればお茶の子ですよね、
頑張って大物を、応援ポチ。
2009/06/20(Sat) 21:58 | URL  | やみい #CZRq1Y1.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
