北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年06月24日 (水) | 編集 |
(昨日のつづき、嫁の「コトラ考現学」第1回 洗濯女の独り言)

主人が社員旅行に出掛ける際、
温泉に入る時に同僚からうらやましがれるよう、
当時は珍しい木綿の柔らかなトランクスを忍ばせたことがありました。
淡いグレーと白いストライプの汚すのが勿体なくなる
かわいいものでございます。
あるドシャ降りの雨の朝、
その特別な思い入れのある品物に平気で尾籠なものをこびりつけて、
無造作に脱ぎ捨てられたのを発見した瞬間、
雷鳴が空にとどろくのと、わたくしの中で何かが壊れるのと、
いったいどちらが早かったことでございましょう。
悔しさのあまり、そのトランクスを大原麗子のように、
庭めがけて投げつけると、あろうことかそれは、
すぐ目の前の物干しのヒモにかかり、跳ね返って、
わたくしの頭の上にかぶさってきたのでございます。
あまりの出来事に放心して、その場にへたりこんでしまったわたくしは、
「これではいけませぬことよ、人を呪えば穴ふたつ」
と我に返り、己を諫めて、この怒りを打ち消す努力をしてまいりました。

ところが旦那様は、
そんなわたくしの気苦労もおかまいなしに用が済んだあと、
お尻を拭くことすら面倒臭くなった御様子で、
わたくしはそのような自堕落な生活をおやめ下さいますよう
伏して申し上げました。
すると、主人の顔は中世の鬼もかくやという形相でわたくしを睨みつけると、
口にすることもはばかられるような下品な言葉で
なじり始めたのでございます。
ヨヨヨヨヨ・・・・・。
(わたくしが崩折れる様子でございます・・・
バックにぬかるみの女の主題歌(石川さゆり)が流れていると
御想像ください)

かような理不尽な目に遭うたび、
わたくしは蔵から秘密のビデオテープを取りに走り、
ひとりで見て、サメザメと泣きながら耐え忍んでいるのでございます。
「細うで繁盛記」「あかんたれ」「ぬかるみの女」
「おしん」「スチュワーデス物語」
満たされぬ日々を送りながらも、没落貴族の洗濯女は、
今日もザブザブ洗います。
女は哀しゅう生き物でございます。


ここまで書いてました。
コトラとはウチの猫の名前です。
これを見た俺は絶句してしまい、
思わずメモ帳そのモノを消し去ろうかと思いましたが、
バレた時、嫁の反応を思うと、怖くて手出しが出来ません。
まさか、俺のパンツ、スカトロ系の下事情が、
書かれているとは夢にも思いませんでした・・・。
首根っこを抑えられているとは思ってましたが、
ケツベッタまでつかまえられているとは思ってませんでした。
子供は、
「お父さん、こんな嘘書かせていいの?
こんな言葉遣い、あたし生まれてこのかた聞いたことないよ。
これが世の中に出てしまえば、お母さん、図に乗って、
また、お父さんの事、ううん、私の事も書く・・・絶対書く!
そんなの嫌、絶対イ・ヤ! あたし、お嫁に行けない!」
と悲鳴をあげおびえています。

読み返してみると、意外と吹き出すような箇所もあるのですが、
ここは、やはり我が家の安泰のタメには、
嫁にブログを始めさせないようにするしかないようです。
今は秘策もありませんが、
子供と徒党を組んで水面下で嫁の行動を逐一報告しあい、
しばらくの間は静観することにしました。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
良い結果を期待しています
こんばんは、Wさん
今頃はフェリーの中でしょうか? 大会、頑張って下さい!
ぜひ、良い結果をお待ちしております。

ウチでも小学生の時は、俺のひざを上の子と取り合いしてましたが、中学生になった途端、まったく側にも寄りません(涙) 今じゃ、どこかに行きたい時だけ側に寄るだけですよ。 男親なんて、みんなそんなモノなのかも知れませんね。
2009/06/25(Thu) 23:28 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
いやぁ~
こんばんは、敏さん
俺との赤い糸は切っても切れません、だから逃げ切れませんよ~(笑)
次に会う時はオニューのパンティーでお願い致します。 ぜひ、見せアッコしましょう(爆)
2009/06/25(Thu) 23:05 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
1/4
こんばんは、カッチさん
今回は下半身の後ろ側だけで済みましたが、もし、コレ以上書かせると、次から次へと衣服を脱がされるように丸裸にされそうで怖いです(笑)
奥様、興味ないフリをしながらしっかり確認しているようですね(笑) ウチみたくなったら大変なので、見慣れないファイル、ワード辺り気をつけた方がいいかも(笑)
2009/06/25(Thu) 22:40 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
鬼嫁
こんばんは、九州男さん
なんせ、男兄弟しかいないし、母親も格闘技大好きだったので、そういうドラマは見る事もなかったので、俺、「おしん」「スチュワーデス物語」しか知らないんです(笑) 
いいえ、奥様は他の方には天使の微笑み、旦那様には鬼女の振りをしている天女だと思いますよ(笑)やはり、鬼はウチの嫁だと思います(笑)
2009/06/25(Thu) 22:27 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
ゴリラからキングコングに昇格
こんばんは、ノリゾー3840さん
そんなに褒めないで下さい、寝た子を起こすのと一緒で、コレを読んだらもっとつけ上がってでかい態度になってしまい、俺を踏みつぶそうと企てるかも(笑)
2009/06/25(Thu) 22:12 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
出撃
こんばんは、ひろしさん。

娘さんが味方についているのは心強いですね~。
うちなんか、最近はあんまり相手にしてもらってません。
1~2年前までは帰宅すると抱っこ~とかしていたのになあ・・。
さすがに中二じゃもうやらんか?

それはそうと、明日の深夜、出撃します。
大会参加も4年目、そろそろ結果をだしたいなあと思っています
が、どうなることか?
月曜には報告しますね。では。
2009/06/25(Thu) 19:24 | URL  | W #-[ 編集]
悲しみの中?
弘司さん、奥さん
笑わせてもらいました~
俺も瀬棚に行ったらネタにされそうなので
しばらくはやめておきます~いや~やめさせてもらいます。
雑巾と同じと言われている俺のパンチィ~
2009/06/25(Thu) 12:39 | URL  | 敏 #mQop/nM.[ 編集]
娘さんとタック組みましたね~(笑)
下ネタまでOKですが、スカ〇ロ系まではキツイですね^^。
最後には、ひろし。。。さん丸裸にされて・・・・・・・・・
でも正直内容的にはGoodですけど・・・・・・・オモローです(笑)
すいませんでしたm(_ _)m
カッチもうちの奥様に気を付けます。
最近ブログ更新中、背後で見ている時があるんですよね~(汗)
ヤバイかも・・・・・・メモ帳、要チェックですね(爆)
2009/06/25(Thu) 09:46 | URL  | カッチ #-[ 編集]
こんばんは。
奥様も文才有りますね~!
大笑いしました!
ぬかるみの女懐かしいですねぇ(笑)
自分は金歯のオバサン…好みです(笑)
弘司さん、自分が入院する病院にはチレイなお姉ちゃんは居ませんよ~!!
鬼の様な女なら居ます(笑)因みに自分の嫁さんです(泣)
鬼の様なではなく鬼です(笑)
2009/06/25(Thu) 02:09 | URL  | 九州男 #7iQfpXP.[ 編集]
楽しみ・・・
 奥様、文才がある。 他人を引き付ける笑いもあり、おちもある。 はっきり言って、 「おもろ~~~」  ブログ立ち上げたらすぐに ランキングのトップですよ。 どかたも、JCAも、太刀打ちできないかも・・・(笑)
2009/06/24(Wed) 22:26 | URL  | ノリゾー3840 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
