北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年06月30日 (火) | 編集 |
ある日曜日の朝、嫁に引きずられるように
落部町河口に行きました。
ウエダーをはき、遠浅の海の中を沖へと目指し歩き、
これ以上行ったら無理だと思うところのポイントまで行きます。
そこのポイントには、もう、何十人もの人達で一杯でした。
そんで、そこの少し離れたところに入り、
竿を振っていたら、すぐに嫁の竿にサケがヒットしました。
それもたて続きにです。
俺の竿にもヒットしました。
嫁5本・全部オス
俺3本・みんなかわいい女の子。

人間の心理として、
釣れている場所には人が集まって来ます。
あれよあれよといっている間に、人だかりです。
サケをはずして、少し離れた場所に置きに行っている間に、
釣座が塞がってしまいます。

その頃の嫁は、
一番脂がのっていたのではないでしょうか。
その辺の男の人より、飛距離は上でした。
今は脂肪がのっていますけどね・・・・
そういうことも有り、
嫁は有頂天になっていたのかも知れません。
ですが、その数年後には肩を壊してしまい、
最後の時の☆ 飛雄馬のように、
あまり投げられなくなりました。
その替わり今度は、柔道の真似事をして、
俺を投げ飛ばそうと企んでいるようです。
(嫁はちょこっと柔道の経験があるのです。)

サケを釣り、気を良くしていた嫁に
「やっぱ、パームスはいいね。俺も欲しいな~」
と声をかけるのですが、
まったく俺の声を聞かないフリをします。
しつこくすると煙たがるので、次の機会にさりげなく
さらっと何度か言うつもりです。
ここはいったん引き下がり、
またの機会を伺うつもりです。
そう、暗示作戦をとる事にしたのです。
名づけて
<パームス良い竿、俺にも買ってくれ~!>
作戦です。
これは、
<草津よいとこー、一度はおいで>
のノリからパクリました。

長文につき、少しずづ書きます。
嫁へのあくなき挑戦・・・NO、17-3につづく

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
退屈かも
こんばんは、ノリゾー3840さん
ありがとうございます。 長編なので退屈かも知れませんが、どうぞ最後までお付き合いして下さい(笑) 残念ですね、顔が見られないなんて・・・つりしん買うのやめようかな(爆) 
そうなんですか、普通の仕掛けで十分なんですね。 まったくコマイに関しては無知なので、教えて下さりありがとうございます。 秋口にはオオマイも釣れるようなので、サケ釣りの合間に狙ってみようかな?なんて思っています。
今頃は竿を出している頃かも知れませんね、ぜひ、大漁して来てくださいね!
 
2009/07/01(Wed) 22:28 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
ますます期待!!
 おはようございます。 ますます期待を膨らます 17-3・・・。 さて、どんな事になるのやら・・・ノリゾーは好きですね、こんな長編。    コマイ釣り、先週、釣り新聞の三木田さんが取材に来て、その記事が掲載されたら激込みに成るだろうし(顔出しNGで)、今晩か明日の早朝に2泊3日の予定で出かけるつもりです。 天気と、かみさんのきげん次第ですが・・・(笑)  仕掛けは特別に変った物ではありません。 普段使っている鰈仕掛けで充分。 魚体も小さいのでそれに合わせた針。 ノリゾーは、トーナメントカレイとビックサーフの11~12号を使っています。 後は小さめのフロートを付けるだけ。 餌は塩で〆たイソメか生の物。 そんなに拘りを持っていませんので・・・、針と餌と魚がいれば、そして潮が動いていれば食いついて来ると思います (笑)。 沢山釣れて、うまく仕上がったら届けますね。 それでは頑張って来ま~~す。
2009/07/01(Wed) 06:55 | URL  | ノリゾー3840 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
