北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年07月05日 (日) | 編集 |
苫小牧市柏原地区特設会場(苫小牧東部工業基地)で、 
第21回北海道キャスティング選手権大会が開かれました。
今回、この大会は札幌サーフさん主催で行われ、
関係者各位には大変お世話になりました。
DSC_0009.jpg

今大会には広島呉サーフのさやぱぱ・こた父さんも遠い所から参加して頂き、
ありがとうございました。
また、来年のお越しをお待ちしております。
DSC_0029.jpg

では、結果報告をさせてもらいます。

第2種  1位-小西 勝美  三投平均  221.14m 最長 224.31m
      2位-正岡 哲哉          218.91m 
      3位-吉田 正勝          217.10m

第3種  1位-森山  健  三投平均 151.64m  最長 153074m
      2位-大畑 直明          144.81m 
      3位-高原 竜治         138.83m

第4種  1位-菅原  隆  三投平均 178.23m  
      2位-大内 一程          178.73m 最長 180.10m
      3位-太田 孔万         176.71m 

第5種A 1位-神田 貴之  三投平均 203.74m  最長 205.65m
      2位-菅原  純          202.32m  
      3位-佐藤 年彦         192.99m 

第5種B 1位-津嶋 慎一  三投平均 176.68m 最長 178.28m
      2位-今井 正一          175.50m 
      3位-今村 孝司         161.71m 

第6種  1位-井山 万里  三投平均 230.85m 最長 234.31m 
      2位-長谷川 栄治         221.07m 
      3位-永沼  秀記         214.58m 

女性   1位-正岡 美由紀  三投平均 159.37m 最長 162.63m 
      2位-神馬 留美子          123.11m 
      3位-佐藤 ひとみ          122.71m 

ST-A  1位-橋野 亮平  三投平均  182.24m 
      2位-覚知 誠二           176.63m  最長 189.80m 
      3位-真鍋 達也           175.48m 


ST-B  1位-服部 徳彦  三投平均  180.29m 最長 183.33m
      2位-稲見 英次           174.40m   
      3位-石田 英政           171.53m 
 
良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界


テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
嫁の遊び場
こんばんは、ボヤッキーさん
今回は残念な事に会えませんでしたが、どこかで俺を見かけたら声を掛けて下さいね。
今回は娘の冷蔵庫の中を満タンにするのが目的だったのですが、毎回、コストコに行くと嫁と娘の腹が満タンにしています。
もちろん、大袋お菓子は外せないアイテムだそうですよ。
2009/07/07(Tue) 02:41 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
モンスターの庭
こんばんは、 九州男 さん
御心配して頂き恐縮です。 4日の早朝、札幌に行く為高速道路を走らせたのですが、途中で嫁と運転を変わった途端、『この車、クレームね。』と言いだしたんです。 嫁はどんだけスピードが出るのか試したようで、『180なんて出ないじゃん。 出ないのならメーター計に180って書くな。』とケチをつけ初めていました。 そんな嫁ですよ~、合わない方が得策かも(笑)
退院後、きっとどこかで会えると思いますので、ゆっくりリハビリして下さいね!
2009/07/07(Tue) 02:35 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
主役
こんばんは、タマちゃん
大会、準備から御苦労さまでした。 誰一人、ケガ人も出ず、無事に終わって今頃、ホッとしている頃でしょうね。
ごめん、途中でタマちゃんのコメント順番を抜かしてしまいました(笑)
で、明日のブログではタマちゃんを主役にしますのでお許しを(爆)
来月は俺のクラブが主催になるので、協力を求めますので、その時にはお力をお貸しください。

メンタル面ですか? 嫁を一週間貸出するので、それで鍛えて下さい~(笑)

 
2009/07/07(Tue) 02:25 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
肩の調子はいかがですか
こんばんは、大三元さん
残念でしたね、CSは釣りにも役に立つので、少しずつ練習していけば大丈夫ですよ。 
その前に肩をご自愛して下さいね。
最初の1投目が入るか入らないかで、気持ちの面も左右します。 で、3投がコース内入らなければ、いくら飛距離が出ても測ってもらえない、記録が残らないという事になります。 コントロールを身につけることが最善です。 釣りは釣りの楽しさがあり、CSはCSの楽しさがありますので、俺も両方同時進行でやりたいと思っています。
今月末、お世話になりますので、その時は宜しくお願い致しますね。
2009/07/07(Tue) 02:18 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
俺もジジィの仲間入り
こんばんは、函館つるさん
こちらこそお世話になりました。
復帰第1戦でしたが、昔の勘が戻ったようですね。 これからも期待しています!
函館つるさんは恵まれていますね、沢山の指導者が居て羨ましいです。 俺は相変わらず独学で、いき詰まると誰かに助けを求めることくらいしかなく、段々、変な方向へと傾いていくようです。
だから魚釣りに走るのかな~(笑)
2009/07/07(Tue) 02:00 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
ダメの見本
こんばんは、ヘマタイトさん
御苦労様です。 
たいした力になれませんが、そちらで開かれる大会があれば参加させて貰いたいと思っています。
えっ、俺のキャスティングですか? あれは悪い見本ですから~、自分でも直さなければイケないところも分かっているので、来年までには何とかしたいと思っています。 その時にはもう少しまともなフォームを見せられるかもしれません?
2009/07/07(Tue) 01:46 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
魚か嫁のたたりかも
こんばんは、ノリゾー3840さん
俺なんて釣りばかりしているので、このザマです。 きっと、土曜日にはウチの布団で寝ることがなかったので、嫁のたたりかも知れません(笑)
俺の結果は平均飛距離198.20mで俺の最長は201.73m、6位に終わってしまいました。 まだまだ練習不足です(涙)
2009/07/07(Tue) 01:29 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
お疲れ様
こんばんは、ドラム缶さん
御苦労さまでした。 噂では聞いてましたが、飛ばしますね。
俺なんて釣りばかり行っていたので、このザマです(涙)
シィーッ、食べモノの話をすると、嫁とタマちゃんが・・・側から離れない・・・全部食べてしまうので気をつけて下さい(爆)
また、いつでも気軽に声を掛けて下さいね。 あっ、ブログの方にも気軽に遊びに来て下さいね。
2009/07/07(Tue) 01:13 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
暴露大会
こんばんは、ヨシゾーさん
2日間、ありがとうございます。 
番頭ヨシゾーさんの出番は8日頃になると思いますので、その時は宜しくお願いしますね(笑) 
エッ、大丈夫よ、皆同じ人間ですから・・・ヨシゾーさんにもそのチャンスは大いに有りですから~。 で、俺みたく釣りに専念すると、あの結果しか出せないのが暴露した大会でもありました(笑)
今日から残業、早出になり、体力の低下が・・・すっかりジジィになってしまったようです(涙)
2009/07/07(Tue) 01:01 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
モンスターばかりです
こんばんは、Wさん
いいえ、風は最高でも3mでした。 それであの飛距離です。
地道に練習しないと、皆の足元にも追いつけません(涙)
今、若い世代が頑張ってくれていますので、コレから楽しみな一面も見ることができました。
2009/07/07(Tue) 00:38 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
お疲れ様でした
ひろし。。。さん、奥さん、娘さんとお買い物や、釣友との再会、キャスティング大会等、多忙な2日間でしたね(汗)

そんな中、何とかお会いしようとしましたがタイミングが合わず残念でした。
ヘマタイトさんや未だ見ぬヨシゾーさんにもご挨拶しようと思ってましたが次回に持ち越しとなってしまいました。

COSTOCOはビッグサイズのおやつやジュースがあり奥様には楽園だったでしょう(失礼!)

2009/07/06(Mon) 22:14 | URL  | ボヤッキー #-[ 編集]
こんばんは
昨日はお疲れ様でした。
無事に帰られた様で何よりです。
弘司さんにも奥様にもお会いしたかったのですが…
しかし皆さん凄いですねぇ!
自分はリハビリ頑張って早く釣り場に復帰したいです!
2009/07/06(Mon) 21:01 | URL  | 九州男 #7iQfpXP.[ 編集]
おじゃましまーす先日はお世話になりました
しかし残念無念のキャスティングでした本来ならアドバイス等頂きたかったのですが、まさか一発で自爆してしまうとは…色々な失態や恥とかは予想してましたが、肩の負傷は正に予想外でした(泣)しかし、今回の経験でキャスティングの奥深さ面白さ格好良さ(笑)を益々知る事が出来、自分の世界観もだいぶ広がったので、これからが余計に楽しみです今後とも、実釣、キャスティングの両面でお世話になる事も多いと思いますので、よろしくお願いします
2009/07/06(Mon) 18:30 | URL  | 大三元 #-[ 編集]
乙鰈様!
2日間共に大変お疲れ様でした。
そして大変お世話になりました!(爆)
来月も宜しくお願いします。

ここの常連さんいっぱい大会会場にいたみたいで、
ご挨拶もせず、申し訳ありませんでした。
今度の大会の時はきちんとご挨拶したいと思います。
皆様宜しくお願いします。 m(_ _)m
2009/07/06(Mon) 14:35 | URL  | 函館つる #-[ 編集]
お疲れ様でした!
昨日は遠路ご帰還出来たみたいで安心しました。

夏季通信大会では、少しはまともに投げれるように頑張ります!!

メンタル強化しないと大会のたんびビビって!!マス

なんか良いトレーニングはないですかね??

嫁さん貰えなんてのはなしで!
2009/07/06(Mon) 12:44 | URL  | さっぱり@タマ #iydQorAY[ 編集]
お世話になりました
ひろし。。。さん、奥様2日間本当お世話になりましたm(__)m
ひろしさんの素晴らしいキャスティングも見れたし、奥様とも話し出来たし大満足です
来年は力不足ながらエントリー出来る位にはなりたいと思ってます
今月末またお会いしましょう!
2009/07/06(Mon) 12:13 | URL  | ヘマタイト #-[ 編集]
 アレレ!?・・・ひろしさんの名前が・・・・ない・・・!?  確か・・3位には・・ って聞いたのに・・・もしかして偽名!?・・・なんか、ひろしさんが使いそうな名前が・・・??? これかな?。  マァ~新聞見れば分かるか・・・
2009/07/06(Mon) 12:07 | URL  | ノリゾー3840 #-[ 編集]
選手権で
会えて嬉しかったです。
次回の大会の時はタマさんと〇投会のテントに寄って見てください。
美味しいものを用意しておきますよ。
2009/07/06(Mon) 10:55 | URL  | ドラム缶 #-[ 編集]
二日間お疲れさまでした!
もっと早く行ければ、皆さんの雄姿が見られたのですが。
なんせ、お魚さんが全然釣れないので、時間だけがあっという間に過ぎちゃいました(笑)
それにしても、人間業とは思えない飛距離・・・・・・・・・。
一体、皆さん何食って、そのテクニックとパワーを付けているんでしょう?
食っても食っても、頭頂部は薄くなり、腹の脂肪と、体重だけが増えるヨシゾーでした。
2009/07/06(Mon) 05:49 | URL  | ヨシゾー #rO4P2RG.[ 編集]
遠投王国
こんばんは。

ひろしさん、お疲れ様でした。
なにげ、すごい記録がちらほら出てるような気がするんで
すけど。ひょっとして追い風10m?
公認されれば、連盟会長びっくらこいたの大会だったのでは?
遠投王国の面目やくじょってとこでしょうか、札サも相当
気合入ってたのでしょうね。4月にできなかったことが、
たまりにたまっていたのでは?
大三元氏も肩壊す気持ち、わかります。
2009/07/06(Mon) 00:27 | URL  | W #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
