北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年07月25日 (土) | 編集 |
北海道では道南の極一地域でしか釣れない魚・キスを狙いに、
青森まで遠征してきます。
今年もはんかくさい(無謀だ)と言われそうですが、
大会に参加し、去年の屈辱を晴らしてきたいと思っています。
目標としては、昨年より一匹でも多く釣ること、
少しでも順位を上げることに専念したいと思っていますが、
そんなことが上手くいくとは限りませんので、
あくまで希望ってことにしておきます。

青函交流の一貫として、
青森協会長さん並びにFC投人さんのお世話になることになりました。
北海道からは、
俺のコメンターの函館つるさん・Wさんが一緒に参加されます。
今回、俺は仕事の関係で皆と一緒に行けません。
仕事終了後、一端ウチに帰って出掛けることも考えましたが、
青函連絡船に乗る時間ギリギリになる予定なので、
コレに乗り遅れると、数時間後のフェリーになるのですが、
それでは大会開始ギリギリの時間に会場入りする可能性があり、
下手したら参加出来なくなってしまうかも知れません。
俺一人だけなら、エーンエーンと泣きながら諦めることも出来ますが、
青森桟橋に迎えに来てくださるFC投人のクラブ員の方にも
迷惑を掛けることになってしまいます。
そんな事だけは何とか回避したいので、
嫁に頼み込んで、俺の仕事終了時に合わせ会社まで迎えにきて、
函館フェリーターミナルまで送って貰い、
帰りの時刻には迎えに来て貰うという事になりました。
本来なら会社から函館のフェリーターミナルまで直行すればよいのですが、
会社の通勤に社用車を使っているので、
乗り換える手間をはぶいて嫁に頼んだという訳です。
でも、国道5号線は山くずれがおき、今現在(午後2時)一部通行止めになっており、
迂回道路が渋滞しています。
果たして時間通りフェリーに乗れるかちょっと不安です。

今月に入り天候も数日おきにコロコロと変わるので、
当日にならないとどのような波状態になるか予想もつきませんが、
楽しんできたいと思っています。
では、仕事が終わったら行ってきま~す。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした
こんばんは、Wさん
御苦労さまでした。 お気使い、ありがとうございます。
あの後、子供を拾って、食事を取って帰って来ました。 その帰り道、知り合いのところに配ってきましたが、しっかり家族の分だけはヨッコしておきました(笑) 今度行く時は俺、竿なしで、でっかいクーラー持参で行きますね(笑)
ホッケには悪いですが、あの釣りは癖になります、あのプルプル感が堪りませんよね(笑) 
2009/07/27(Mon) 01:26 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
キスとキス
こんばんは、ヨシゾーさん
俺はキス釣り、ヨシゾーさんは違う意味のキス釣りですか(爆) 良い事していますね、今度、こっそり特上のキスが釣れるところに連れてってください(笑)
俺は前夜祭に参加できませんでしたが、そちらもオネーチャンなしですがススキノ並だったそうですよ。 今度、一杯ひっかけに青森まで行きましょう(笑)
2009/07/27(Mon) 01:16 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
ちょっぴり気分だけ
こんばんは、ノリゾー3840さん
一時的に青森県民になってきました(笑) 
そこで、俺は厄病神に変身してきました(爆)
楽しみですね、羅臼方面の釣り。 俺にとっては未知の世界なので、羨ましく思っています。 ま、まさか、車のせいにして奥様だけ帰らせて、自分はチレイなオネーチャンと遊ぶつもりではないのですか? 怪しいです(笑)
もし、そうなら俺も連れてって~(爆)
2009/07/27(Mon) 01:10 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
ご苦労様でした
こんばんは、ひろしさん。

無事帰宅できましたか?
いろいろあった大会でしたね、お疲れ様でした。

大量のキス、Get出来てよかったですね。
私は貢献できませんでしたが・・・・・。
むこうの人の感覚なら、あれはホッケのような
感覚なんでしょうね、ホッケのウキ釣りも楽しいから。
でも、捌くの大変だから、あのくらいがいいとこか?

ヨシゾー氏もまた是非行ってみて下さい、ゲキ渋の
海でしたので、リベンジあるかも?

2009/07/26(Sun) 21:35 | URL  | W #-[ 編集]
ススキノで溺れ過ぎました!
あ~、本当ならヨシゾーも今頃フェリーの中だったのに?
もう遅いですが、FC投人の皆さんに宜しく!
2009/07/26(Sun) 00:22 | URL  | ヨシゾー #rO4P2RG.[ 編集]
遠征 ing
 こんばんは~。 今頃はもう青森の人ですか?。 頑張って、たくさん釣って来てください。 ノリゾーも来週の28日~31日まで3泊4日で知床遠征です。   今回も昨年同様、羅臼・松法漁港を中心に走り回ってきます。 年に2~3回の、かみさん孝行です。 ノリゾーのハイエースも走行距離 275.000㌔で、無事札幌まで戻ってこれるかどうか・・・戻れないときは、かみさんだけ無理やり帰そうと企んでいます (笑)。 ただ、ころころ変り、予報が信じられない天気が心配・・・
2009/07/25(Sat) 21:41 | URL  | ノリゾー3840 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
