北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年08月16日 (日) | 編集 |
昨日は俺、楽しく飲み過ぎて、
ブログをお休みさせて貰いました。

昨日、早朝から仕事だった嫁が午後3時ちょっと前に帰ってきたので、
それから墓参りし、せっかくのお盆休みなので、
子供を連れて八雲町のケンタッキーファームに行ってきました。
IMGP7116.jpg
ここに訪れるのは約10年振りです。
もちろん狙いは、ケンタッキー!
『毎日、こう忙しかったら、体力がなくなっちゃう~ぅ。
肉、そう肉よ、補給しなくちゃ!』
という嫁の要望なんです。
IMGP7111.jpg
その後、ケンタッキーの道路向かいに
新しく出来たパノラマ館を覗いてきました。
施設の中では小さな子供が遊べるスペースがあり、
冷房も効いていて気持ちが良かったです。
IMGP7112.jpg IMGP7113.jpg
IMGP7114.jpg IMGP7115.jpg

昼間、札幌方面からせたなにキャンプに来た総長から連絡を貰い、
夜、総長の奥様とお子さん達とお友達ご夫婦に会いに行ってきました。
SA3E0011.jpg

俺、総長の奥様を見た時、思わずドッキっとしちゃいました。
なぜって? 
えへへへ、俺の初恋の人に似ていたんだよね。
奥様は綺麗でかわいいし、子供達もかわいかったです。
それにお友達ご夫婦も気さくな方で、
旦那さんも釣りをされるとの事で、一緒に釣り談義になってしまい、
すっかりお邪魔してしまいました。
総長と熱くスポーツキャスティング、釣り談義、
若かりし頃のオイタの話に華を咲かせながらも、
初恋の彼女似の奥様にボーッと見とれつつ、
横に座っているゴジラ化した嫁と見比べ、
「もし、初恋の彼女と一緒になっていたら・・・」
と要らぬ妄想を振り払うように、
喉越しよいビールを大量に身体に流し清め、
アッという間に深夜になっていました。
楽しい一時を過ごさせて貰い、ありがとうございました。

ダラダラとお盆休みを過ごしていたら、
もう、明日から仕事です。
あ~ぁ、残業が続くのが目に浮かぶようです。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:釣り・フィッシング
ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
お邪魔虫ですみません(笑)
こんばんは、大内さん
来年もぜひお出で下さい。 ただの海水浴だけでしたら、子供が安全に遊べるせたな海水浴場をお勧めします。 あそこはテトラ付近まで遠浅で、海に子供が遊べる遊具が浮かんでいます。 その時は、下の子がまだウチに居たら、その時は小さい子が得意なので子守役に貸出しますよ(笑)
すっかりお邪魔してすみません。 また懲りずに連絡して下さいね。
仕事次第ですが、今のままじゃオープン怪しい雲行きです。 その時は俺の分まで頑張って下さい!
2009/08/18(Tue) 01:44 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
言いだしっぺは嫁
こんばんは、ノリゾー3840さん
俺、誰かに似ているなぁ~とズ~と考えていたら、「ねぇ~、あんたの初恋の○○○に似ているね!」と言いだしたんです。 なぜ嫁が知っているのか不思議だったんですが、前に俺の同級生が遊びに来た時にバラしたようです(笑) その初恋の人も同じ町に嫁いでいるので、嫁も良く知っているんですよ。

ノリゾー3840さん、あまり褒めすぎです(笑) そんなに嫁を褒めても何も出せませんよ(爆) 
俺は隣の芝生はしっかりと見ながら、嫁の尻にひかれることにしています(爆)
2009/08/18(Tue) 01:02 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
野営
こんばんは、一休さん
総長と野営訓練はメチャ楽しかったですよ。 キャスティングの話をしている時、俺、思わず、昔の黄金時代を思い出してST-Aに戻ろうか?なんて6種目も満足に投げられずにいるのに、安易な考えに陥るところでした(笑) もし戻る時は、北○高○さんも道ずれにする予定ですが、目の前に貼ってある糸を切らずに投げられる自信はまったくありません(爆)

今年は天候が今一だったので、あまり美味しくないかも(嫁の親がそう言ってました)知れませんが、デンプン質は間違いなく多いと思いますよ。
タラモサラダ初めて知りました、今度、嫁に言って作って貰います。
来年は夏季通信の日程次第で、ブツが調達できるかは不明ですが、プロジェクトするクラブから要望があれば交渉してみますか・・・・どうなるかな?

そうそう、オープン前夜祭に総長も乱入するかも知れないので、次の日の大会で立てないほど飲ませて潰しておくって言うのはいかがですか?(爆)

2009/08/18(Tue) 00:34 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
最高の思い出
弘司さん、この度は、大変お世話になりありがとうございました。
家族の最高の思い出ができました。
今度は、ぜひ、こちらにも足をはこんでください
これでやっと、海にかえれます
あとは、オープン今年最後の大会ガンバリましょう
2009/08/17(Mon) 20:01 | URL  | 大内 #-[ 編集]
隣の芝生は・・・
 こんにちは。 初恋の人に似てる・・・って、 ほら、後ろに腕を組んで、だいぶ薄くなった頭を睨みつけている奥様の姿が・・・ キャ~ッ!! 先日の病院の話より怖いよ~~(笑)。  いつも楽しそうで、しっかり者で、感激的で、ひろしさんをしっかり支えてくれそうな奥様じゃないですか。 (少し褒めすぎでしたか?)   ノリゾーは、あまり隣の芝生は見ないことにしています。 あまりですよ、あまり (笑)。 自分にとっては最高の妻だと思うように <う~ぅ・クルシ~イ> 努力しています。(爆)
2009/08/17(Mon) 10:31 | URL  | ノリゾー3840 #-[ 編集]
芋ソムリエ???
ひろしさん、こんばんわ。
総長さんと野営訓練してきたんですね。
かなり楽しかったようで羨ましい限りです。
私はススキノで朝方まで飲んでました・・・・・(笑)

そういえば幻のお芋さん食いましたよ!!!
今年は一段と美味でした。食べる度に思いますが、道外に出荷される理由がわかる気がします。
吹かしたあまりで、タラモサラダ(タラコ&イモ&マヨネーズ)作りましたが、特に美味さが際立ちました。
温めても冷えても、美味しい芋流石ですね。

でんぷん質が多いんでしょうかね?
まぁ~大した味覚じゃないんでコレぐらいで辞めときますか。
忙しいなか賞品確保ありがとうございました。
来期も幻の芋食べたいです(笑)
では~。
2009/08/17(Mon) 00:12 | URL  | 一休 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
