北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年08月28日 (金) | 編集 |
実は昨日、嫁と嫁のご意見番Mr,Kさんが電話で、
「そう言えば、羅臼特派員のM君、
元気にしているのかな?
サケ釣っているんだろうか?」
と問うMr,Kさんの姿がありました。
噂をすれば何とか~と言いますが、
さっそく今日、そのサケ釣果を送ってくれました。
ありがとうございます。

本日初鮭釣行で運良く一本ゲットできましたので、お知らせします〓
午後2時過ぎからやってみましたが全体で30本程あがってました。
朝からで三桁って感じでしょうか〓
ここ一週間程そのような釣果みたいです。
それでも地元の釣り師達は去年よりぜんぜんだめだぁ~~~ってぼやいてます。
場所は尾岱沼漁港です

9月入るとオホーツク開幕です〓
ぜひお時間ありましたらオホーツクまできてください〓
お待ちしております〓〓
ではでは、またメールします
20090828173600.jpg 尾岱沼漁港 
20090828173533.jpg

丸々とした立派なオスのサケです。
いいですね、綺麗ですね、俺もぜひ釣ってみたいです。
コレを見た函館方面のお仲間は、
きっと羨ましく眺めているでしょうね。

俺の知り合いのスズコ屋のテクニシャン(筋子・イクラ職人)の話では、
アラスカのとある会社では、今年20tマスのコッコを加工する予定だったが、
8tしか作れなかったそうです。
彼は、
「一時は山(カラフトマスが大量に獲れた時期)があったが、
オホーツクももう終盤だな~。
30%ダウンって言っているようだし、今年はサケもどうなるかな?
まあ~、サケが捕れてみないと何とも言えないけどな。」
と少し絶望的なことを言います。
今年釣れるサケは、
釣人にとって高値の華にならないことを祈るばかりです。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
ご自愛して下さいね
こんばんは、九州男さん
それは大変でしたね、俺の勘では、寒冷蕁麻疹の他にも何か病気が隠れているような気がします。
例えばアトピーを持っており、ソレが基で寒冷蕁麻疹が起きた時、何らかの発作を引き起こすとか、素人なので浅はかな考えで済みません。
嫁は図体でっかい割には日光湿疹が出来やすい体質のようで、強い日差しの下、長そでを着ている時もあります。 自分でも体調が悪い時、コレは出るな?ってわかるそうですよ。
明日は一応参加? いいえ、写真を撮りに行き、その合間に競技に出ようか
と考えています。 だって、一回も練習していないので(笑)
2009/08/29(Sat) 19:11 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
準備、全くやっていません(笑)
こんばんは、ノリゾー3840さん
残念でしたね、今日は何をして過ごされたのでしょうか?
俺、サケの準備はまだまったくしていません。
嫁の「サケ・サケが来た~、準備して行くよ!」と言う
号令が発せられていませんので、のんびり構えています。
毎年、こんなモノです(笑)
ぜひ、先駆けでサケを釣ったら教えて下さいね。
2009/08/29(Sat) 19:09 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
こんばんは
ご無沙汰してます。
鮭釣り行きたいです。しかし、寒冷蕁麻疹と言う難病に突然成ってしまい、何もやる気が起きません(泣)発作が起きれば命に関わる事も有るそうで…つい何日か前も呼吸不全を起こし病院に運ばれてしまいました(泣)
でも、万が一の時の為に今の内に存分に釣り楽しんでおこうかなぁ~(笑)日曜日にキャスティング大会有るんですか?弘司さんは参加されるのですか?
2009/08/28(Fri) 23:33 | URL  | 九州男 #7iQfpXP.[ 編集]
準備万端!!
 ひろしさん今晩は。 明日の朝から船釣りでクロガシラを狙う為、、今夜から浜鬼志別まで走る予定でしたが、ごらんのような強風で遇えなく中止。 明日のスケジュールがすっぽりと空いてしまいました。 明日は何をして一日過ごしましょうか(笑)。 この風じゃどうにもなりません。・・・鮭釣りの準備はいつでも出発できるように万全の体制で、後は車に荷物を積み込むだけ。 道内各所で鮭の釣果も聞かれソワソワしている毎日です。 
2009/08/28(Fri) 23:14 | URL  | ノリゾー3840 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
