北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年09月02日 (水) | 編集 |
あたい、アイドル犬チィー、宜しくね!
DSC_0106.jpg DSC_0001.jpg
DSC_0006.jpg DSC_0128.jpg
DSC_0107.jpg
今回も、皆にモデルになって~と懇願され、
あたい、血統書付き柴犬で日本育ちだから、義理と人情、頼まれ事に弱くて、
パリコレクションに行くのキャンセルしたんだよね。
今頃、本当だったら、ブランド服に身を固め、舞台の上で決めポーズをし、
プロのカメラマンに写真撮られている頃なんだけどね。
DSC_0117.jpg 撮影会

見てよ、この人達、デジカメであたいを撮って喜んでいるじゃない~
エッ、違う? 後ろの表彰式を撮っている?
何バカ言っているの、このスーパーモデルのチィー様が主役なの!
DSC_0114.jpg DSC_0115.jpg
あっ、後でモデル料貰わなくちゃ、ウフフフ!
そうそう、モデル料と言えば、あのハゲ親父に、
夜中、催促の電話してたんだよね。
そしたらさー、あの凶暴な奥さんが電話に出てね、
『えっ、モデル料?
チィー、あんた、売り飛ばされたい? 鍋にされたい? どっちがいい?』
寝入ったところを起こされたので機嫌が悪かったのか、失礼しちゃうわ。
だって仕方がないのよ、一応、あたい犬だから、
家人が寝入った頃合いを見計らって電話をしないと、
「キャーァー、チィーがしゃべっているー!」
って騒がれても困るのよね、世間の目ってモノがあるじゃない~。
それでね、あたい言ってやったの、
「あんたのハゲ旦那、今度会ったら噛みついてやる!」
と脅かしておいたら、
『喉元にお願い。 だけどあんた、ハゲ移るよ。』
噛む場所指定はするわ、ハゲ移るわ、なんて言われたら、
やる気失くするわよね。
まったく食えない奴ってあーゆう人を指すのね。

あたいね、皆のところでポーズ決めていたら、
なんだかとても良い匂いがしてきたの。
鼻をヒクヒクさせながら辿りついた場所がここ。
北海道協会長さんがね、通称・お金持ちカレーなんて作って
皆に振舞ったそうなの。
DSC_0075.jpg
コレがルーを入れる前の状態。

以前に小耳に挟んだんだけど、中身は大量の玉ねぎを炒め、
その後水を入れ、沸騰したら豚肉(又は牛肉)を入れ、
玉ネギが姿形が無くなるまで煮込むんだって。
その時間、約2時間かかるそうよ。
DSC_0074.jpg DSC_0077.jpg
見て~、肉しか見えない状態じゃない~。
美味しそうよ~。
DSC_0078.jpg
で、通称・料理長さんが味見してGoodサイン出していたわ。
DSC_0076.jpg
その傍らで、お釜まで持ちこんでご飯を焚いている人達が居たのには、
今更ながらビックリ!
DSC_0079.jpg
このブログの持ち主さんは、途中のコンビニで白飯だけ買ってきたそうよ。
その冷えた白飯にお金持ちカレーを掛け、堪能したとか言っていたけど、
「あんた、どう見ても箸を使う所なんか、とても貧乏たらしいんだけど。」
と思うのはあたいだけかしら?

ところがね、勿体ない精神の持ち主がいたのよ。
DSC_0108.jpg DSC_0109.jpg
ナベ底に残っていたカレーに水とルーを足して、
少し量を増やしたところに、リンゴやトマトなら分かるんだけど、
何でバナナ?
DSC_0110.jpg DSC_0111.jpg
あたいビックリして、思わず振り返って観てしまったの。

きっと甘みを出すのに入れたのかしら?
でね、このカレー鍋に “うどん” ってモノをぶち込んでいたの。
そう、カレーうどんっていうモノを作って食べていたんだわ~。
中には、そのカレーうどんを白飯の上にかけ、食べている人もいたのよ。
「同じ炭水化物同士よー、太るわよー。」
って思ったんだけどね・・・まぁ、あたいの食事じゃないから、どうでもいいんだけどね。
ここで、あたい、とても疑問なんだけど、
確か白飯を用意するように各クラブに伝達があったんだけど、
もしかしてこの人達(このクラブの人達)、
白飯の他に、これを見越して、
うどんまでちゃっかり用意していたのかしら?
やっぱり、人間って不思議な生き物ね!

そうそう、ブログの持ち主さんがね、
「俺の今年のキャスティング終わった~。」
って言っていたの。
あたい、エッ?って思ったから質問したんだよね。
「ハゲ親父、あんた広島行かないの?」
そしたら悲しそうな目をして、
「今の会社では無理! 掻き入れ時に休んだら、
おまえ、明日から会社に来なくていいから!って言われそうで怖いんだ。」
まぁ~、仕事の都合なら仕方がないわね。

あたい、コレから家人と毎週末、石狩道場に出没する予定なの。
もしあたいを見たら、差し入れはアンコでいいから~、
そしたらあたい、特上のポーズとってあげても良くてよ。
それからマタタビ酒でもOK、
あたいの他に、家には2匹の猫が居座っているのよ。
一応、あたいよりも先に住んでいたから、
夜中にこっそりご機嫌とっておかないと、
あたいの立場ってものがあるからね。

今度、皆の前現れるのは、来年の春かしら?
それまで、みんさん、御機嫌よう! 

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
御苦労さま
こんばんは、ノリゾー3840さん
ここ数日、知り合いの会社にお伺いすると、常呂方面とオホーツクの勇別方面からサケ・カラフトマスが入っていました。 定置網にかかったようです。 それと、豊浦方面からも数は少ないけどサケも入荷していました。  俺、いつもこの入荷状況(漁獲量)を見て、サケの岸よりを判断の材料に使わせてもらっています(笑)
>携帯電波の届かない場所に潜んでいました
怪しいですね~、まさか、助手席にチレイなオネーチャンなんて乗せていなかったでしょうね(爆) 
それとも現地調達?(爆)
2009/09/03(Thu) 23:01 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
おめでとう!
こんばんは、ドラム缶
釣りばかりうつつを抜かすとこういう目にあうんだぞ~の見本みたいな俺です(笑) いいな~面白そうだな~白弾・・・でも、会社が掻きいれ時なので、俺は無理だと思われます。 ソレに嫁のサケ釣りにも付き合っておかないと・・・後が怖いので(爆)
2009/09/03(Thu) 22:35 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
800㌔オーバー
 今朝から携帯電波の届かない場所に潜んでいました(笑)。 昨日の朝9時に自宅を出て白糠から音調津まで、鮭釣りの主な場所を見て回りました。 結果は・・・{ 今週、十勝には鮭がいません!! }  走行距離800㌔オーバー。 今朝から湧洞沼に入りましたが、見渡す限り魚の姿は無し。10時に竿をたたみ帰って来ました。 疲れた1泊2日の旅でした。
2009/09/03(Thu) 21:18 | URL  | ノリゾー3840 #-[ 編集]
おばんです。
ゼッケンが着られない男、ドラム缶です。
道内の鉛錘の大会は終わってしまいましたが、今月は白弾の大会があります。
昨年ちょっとやりましたが中々おもろいですよ。
2009/09/02(Wed) 22:41 | URL  | ドラム缶 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
