北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年09月26日 (土) | 編集 |
数日前、嫁と出掛けた買い物での出来事でした。
俺達がレジに並んでいると、その前方に、
年頃は20歳前半、スレンダーな体型で、
胸元が少し開いた服を着たグラマーな口元の色っぽい方で
ちょっと男心をくすぐる感じの女性が並んでいました。

彼女の手には買い物カゴと、
反対の手にはそこのお店で買ったと思われる袋を持ち、
俺の予想では、買い忘れたモノを思い出して追加したようです。
彼女のレジの番になりました。
彼女は男の店員に向かって、
「おかして~」
と言った途端、店員は顔を赤らめてしまいました。
そして、俺の他にいた男のお客も、一瞬で固まってしまい、
彼女を凝視した事はいうまでもありません。
ところが嫁は平気な顔をして、今か今かとレジの順番を待っており、
店員がドギマギしている事に気がつかないようです。
顔を赤らめた店員に向って、彼女はもう一度、
「おかして~」と。

はい、これが日本語の聞き間違いというやつです。
彼女は手に持っている手荷物をレジ台に置いて、
バッグから財布を取り出したかったようで、
「置かして」と言ったつもりだったのですが、
甘ったるい鼻にかかった声でイントネーションの語尾も少し上がっていたので、
「犯して」と聞こえたのです。
そしてソレにいち早く反応したのは、エロ親父達でした。
もちろん俺もその一人だと記載しておきます。
ピチピチのチレイなオネーチャンが、耳元で少し方言の入った言葉で、
おかして~なんて言われた日には、男の願望がムクムクと剥き出しになり、
思わず手に手を取って、あんなことやこんなことをやってやろうと心膨らませ、
怪しげなネオンが並ぶホテル街に消えて行くのは言うまでもないのですが、
夢物語りで終わるのがオチです。
彼女の言い方も少し違っていて、本来なら、
「置かせて」と言うところを、「おかして~」なんていうものですから、
可笑しな方向へと想像を膨らませ、
俺の自制能力を完全にショートさせるほど、
威力絶大だとは思いませんでした。
まったく男と言うものは正直な動物で、
コレが嫁みたいなオバタリアンが言うと、
不思議な事に無反応だと思われます。

俺、ニヤニヤしながら車に戻ると、
さっきの一連の男共の態度を見た嫁が、
『あーイヤだ、男って単純。
まるで世の中の男性がAV男優でもなった気分になったんでしょうね。』
とすかさず突っ込みが入りました。
何とかボケようと思ったのですが、
嫁の顔色を伺って見ていると、
安易な発言は慎むべきだという野生のカンが働きました。
もしボケが滑ったら、コレじゃ漫才師どころか、
ちょっと気の利いたセリフも言えない政治家のように、
観測史上の世界最低気温は1983年7月21日の
南極ボストーク基地の零下89.2度より、
もっと寒い事になってしまうので、
自ら墓穴を掘ることだけは避けたいと思ってしまう俺です。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
滅多に見れないシーン
こんばんは、敏さん
「おかして~」は若いオネーチャンの特権です(笑) なかなか面白い場面でした(笑) 嫁や敏さんが言うと、絵になるどころか「お前らなめてんのか?」と世の中の男性から総すかんをくらいますよ(爆)
2009/09/28(Mon) 21:13 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
墓穴の話は置いといて・・・(笑)
こんばんは、人見の嫁さん
ありがとうございます、楽しみに待っていますね。
休みになったらゆっくりと拝見し、疑問があれば質問させて貰いたいと思っています。 その時は宜しくお願い致します。
まさか、また、墓穴を掘る様な事はしていないと思いますが、旦那様の釣果はいかがでしたか? 
2009/09/28(Mon) 20:43 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
スケベ心
こんばんは、るあ~さん
なかなかお目に書かれるシーンではありませんよ(爆)
俺も笑いたかったのですが、誰も笑っておらすニヤニヤしていました。
嫁の言うとおり、男って単純かも(笑)
2009/09/28(Mon) 20:29 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
おかして
弘司さん、奥さんへ
奥さんにおおふくビンタを食らうかもしれませんが
俺も~~聞きたかった~ぞ~~
そう言う自分もおかしてと言うわ(・_・;)。
中年親父がおかしてと言ってもねぇ~
奥さん。
2009/09/27(Sun) 10:59 | URL  | 敏 #-[ 編集]
献上品
またまた、釣好人見の代理人の嫁でございます。聞き間違えで墓穴を掘りそうになった、ひろし・様の奥様に、こちらも、100グラム1600円の餌と罰金で、墓穴を掘っているのに、今朝も早くから海に出ている、旦那から献上品の送付案内です。多分、火曜日には到着するのでは・・・?中身?ひろし。さんの1番の楽しみは、全カレイの優勝魚もこれで釣った!と言う、仕掛けかと・・・?ハリや仕掛けについて、何か質問があるときは、連絡くださいね。
2009/09/27(Sun) 08:33 | URL  | 人見の嫁 #-[ 編集]
想像しただけでもそのシーンが複雑な
光景を生み出していたのではと容易に
推測できます。
自分ならその場で爆笑していると思います^^
2009/09/27(Sun) 07:56 | URL  | るあ~ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
