北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年10月23日 (金) | 編集 |
IMGP7589.jpg IMGP7592.jpg
IMGP7590.jpg IMGP7593.jpg
キャラメルコーン・コーラー味

今年になって、“やっちまったなぁー”
失望感を味わうモノに出会いました。
暑い夏の一服の時、喉を潤すのにウーロン茶かコーラーを飲んでいますが、
それを見た同僚が、
「ほい、食いな!」
とくれたモノなんです。
1人で食べてその袋がゴミ箱から出てくると、
『あたしも食べたかったのにー。 コレって期間限定品じゃないの!』
商品を売る戦略だと分かっていても日本人の性なのか、
限定品という言葉に購買威力が高まり、ついつい購入する嫁。
そんな嫁に見つかると、半永久的に文句を言われるのがオチなので、
ウチに持って帰り皆の前で開けました。
袋を開けた途端、ぷ~んとコーラーの匂いがし、
1個、口に放り込むと、気の抜けたコーラー味の後、
キャラメルコーンの甘さが広がります。
好味は個人によって色々とありますが、俺はパスしちゃいました。
嫁にも食べさせると、慌てて冷蔵庫を開けコーラーを一気飲みし、
『やっぱりコーラーはこの味よ。』
と確認したようで、
お菓子は誰も手を付けずに今もテーブルの上に置きっぱなしで、
もう湿気ていると思われます。

コレ以前に、ジュースでも一つありました。
IMGP6782.jpg
俺、キャベツの千切りと青じその千切りを混ぜたモノに、
青じそドレッシングをかけて食べます。
そのノリで買ってしまいましたが、
フタを開けると青じその匂いがぷ~んとし、
一口飲むと、青じその味とペプシ独特の炭酸と甘さが後からきました。
匂いもちょっときつく、俺は二口目は無理でしたが、
『あら、以外と飲めるじゃない。』
嫁は反対に、グピィッと全部飲みきってしまいました。
余りの飲みっぷりに感心してしまった俺は、
「どこかでこの商品見かけたら買い占めてくる?」
と言うと、大きく顔を左右にブンブン振り、
『これで十分・・・』
と歯切れの悪い言葉で言うので、腹でも壊したのかと思って訊くと、
『この世で、コレしか飲み物がないと言うなら仕方がないけど、
買ってまでは・・・・』
と言葉を濁していました。

人それぞれの嗜好もあるので俺の嗜好と一色端に出来ませんが、
自分が“やっちまったなぁー”と思うモノでした。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
口説き文句
こんばんは、釣好人見さん
返事、遅くなってすみません。  あくまで嗜好の問題だと思いますが、さすがの悪食の嫁までが手を引いたのにはビックリです(笑)
良い口説き文句ですね(笑) で、狙いの魚は? あっ、くれぐれも餌代がカニより高いと文句言われますので、ほんの少しだけ安く抑えておきましょうね(爆)
2009/10/26(Mon) 00:29 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
バニラアイス
スナック菓子は、ほとんど食べませんが、何年か前に、同じキャラメルコーンで(バニラアイス味)と言うのを食べた時は、「アッ!アイスの味や!」と感激したことがあるので、今回は炭酸系だったのが、口に合わなかった原因かもしれませんね?夜間工事などで忙しいのですが、11月に入ったら、「カニ食べに行くか?」と嫁を騙して運転手にし、日本海方面に遠征しようか?と考えています。
2009/10/24(Sat) 07:39 | URL  | 釣好人見 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
